日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'14・・・JR笠置駅の桜



佐保川の桜も満開を迎える頃・・・
次は、どこの桜を愛でに行こうかしら・・・
なんて・・二人で考えている時がいいのかもしれませんね!

昨日は、JR笠置駅に行ってきました。

木津から163号線を行く事に・・・

途中・・・木津のJA「はなやか市」でタケノコ発見!
1takenoko.jpg 2takenoko.jpg


そう言えば、以前よく買いにきていたので、早々に買いに走りました!
タケノコGet!


JR笠置駅・・・・
駅舎の桜も木津川の桜も満開を迎えてました。
1JR笠置駅14



駅舎から古い跨線橋を渡って桜のホームへ・・・
2JR笠置駅14


線路伝いの桜たち・・・
いつ頃から咲いているのだろう・・・
3JR笠置駅14



そして・・・加茂行き
桜の中から一両のディーゼル列車が駅にやってきます・・
4JR笠置駅14

気動車と言うのでしょうか?
鉄子さんではないので正式な名前は解かりませんが・・・
この風景がいいです、花吹雪の中を走ってくる姿もいいですね・・・
5JR笠置駅14



今度は、笠置駅から白砂川に掛る橋の方へ・・・

ここからは、桜並木の間を通っていくディーゼル列車・・・亀山行き!
ちょうど、太陽が雲に隠れてしまった!
6JR笠置駅14

今回は、ちゃんと時刻表を見て行きました。
11時頃は、加茂行きは26分・・・
亀山行きは51分頃でした、少し遅れていましたが・・・


木津川、対岸の山並みも春らしい景色でした。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

師匠!車ですか?笠置駅には電車でしょう!
今の笠置最高にいいですね、以前はよく行きましたが最近はさっぱりです。
帰りに駅前温泉には?笠置山に登られたお方がよく立ち寄られる温泉ですね。
温泉から桜並木は見えないのかな?
2014.04.04 12:22 | URL | できさん #- [edit]
桜の中を電車で進むっていうのもいいですね~
南山城村に行くときにこの電車に乗ります。
桜のシーズンは、全然違う電車みたいです。すてき
2014.04.04 13:30 | URL | カッキー #- [edit]
できさん      こんにちは!


車で行きました・・・
電車の旅もしてみたいものですが・・・
何分にも時間がありません!

わかさぎ温泉・・そう言えば、あまり入らなくなりましたね・・・
近場にいっぱいあるのですが、なんでだろう?


今行きたい温泉は、山鳩湯ですね!
2014.04.04 13:40 | URL | emirin #- [edit]
カッキーさん     こんにちは!


南山城村までも行かれるのですね・・・・
結構な距離ですよ。

私はどこでも車です・・・
電車の乗って桜の旅へ・・・いいなぁ~!
琵琶湖の湖西線なんていいかも?

どこかに行きたいですよね・・・
2014.04.04 13:44 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!
emirinさん、たくさんの桜レポートありがとうございます!
行ったことがない穴場の所で楽しませてもらってます(^-^)
電車と桜、駅のホームと桜、いいですね~映画のワンシーンみたい。
それにしても、何で平日あんなに晴れてたのに週末が雨なんでしょう。。。
2014.04.04 21:06 | URL | MILK MODE #ZK8I3X6w [edit]
MILK MODE さん      今晩は!

笠置駅、好きな駅です!
何も無い場所なのですが、この時期だけ華やかになります
桜のおかげでしょうか・・・

もっと、素敵な場所がいっぱいあると思うのですが・・

明日も明後日も寒くなるようですね・・
寒の戻り・・でしょうか!
お身体に気を付けて下さいね。


2014.04.04 22:39 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。

わぁ、青春18きっぷのポスターになりそう。
旅に出たくなります。

18きっぷの旅で、偶然こんな駅に出合ったら、間違いなく降り立つでしょうね。
2014.04.05 08:26 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん      お早うございます!

青春18きっぷ・・・いいですね!
まだ、私は試した事がありませんが、ローカル電車の旅もいいなぁ~
なんて・・・憧れです。

2014.04.05 08:39 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは。
長閑な景色の中の桜、良いものですね♪
街中の桜と違ってのびのびと
育っているように感じます。
初物のタケノコ美味しそう♪
2014.04.06 10:47 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
マングースさん      こんにちは!


ここは、自由気ままに桜の木が大きくなっていますね!
邪魔をするものが、何もない感じ・・・・
自然が一番ですね・・・

タケノコ・・美味しかったですよ!
また、買いに走ります~!
2014.04.06 15:01 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/639-9a158eff