日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'14・・・佐保川の桜



昨日の午後から、近場に佐保川の桜も満開を迎えそうなので
近鉄新大宮駅から佐保川の上流を見に行ってきました。

通りに出ると、風が強く帽子が飛びそう・・・

佐保川まで来ると、人通りが多くボンボリや手つくりあんどんが並んでいます
「佐保川桜まつり燈火会(とうかえ)」が開催中・・・
1佐保川の桜14




なぜか、多くのハトが休息中・・・
2佐保川の桜14   3佐保川の桜14
        


JRの線路を越えて・・・
4佐保川の桜14



桜のトンネルです!
やっぱり・・人が通っている写真がいいかなぁ?
5佐保川の桜のトンネル14


慌ただしくメジロの鳴き声が・・・
カメラを向けたけど、難しい(>_<)
6佐保川の桜とメジロ14


桜の大きな木に、コンモリ桜が咲きてました。
7佐保川の桜14


ちょっと川岸に下りて・・・
なんだか、青空がなくなってきました・・・・
8佐保川の桜14


あれ・・佐保川の水が濁ってました!
訪ねると、上流で工事をされているらしく、かなり茶色の水でした。


電車と桜の風景・・・・
9佐保川の桜と電車14



もう一度、もっと近くで連写の一枚!
10佐保川の桜と電車14


船橋通り商店街の突き当り・・・
大仏鉄道記念公園の桜・・・
なんだか、枝が短く刈り込んだ感じでした。
11大仏鉄道記念公園の枝垂れ桜14




2012年の4月に「大仏鉄道遺構巡り」をした時を思い出しました。
 記事はこちら・・・





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

満開の桜前線
こんにちは!

 昨日はいろんな場所で桜が満開だったようですね!
 
 竜田川の三室山にも行きたいところですが、今年も
難しそうです。代わりによろしくお願い致しますと言
いたいところですが…これは白雪さんに頼もうかな?

 今年は花足が速いので厳選して行かないと、全ては
回り切れないかもしれませんね!
2014.04.03 11:22 | URL | PANDORA #- [edit]
桜を求めて、動き回ってますね!(^^)!
佐保川の桜は、今年は車中からだけになりそうです。

八幡市の背割りの桜もすごいよ。
2014.04.03 12:58 | URL | カッキー #- [edit]
PANDORAさん      こんにちは!


三室山まで行けません!
これは、是非・・できさんにお願いしましょう!
賛成・・・パチパチ(*^_^*)

今夜から雨になるとか・・・
ちょっと休憩タイムでしょうか・・・
散るかもしれませんね。

滋賀の桜・・楽しみにしております。

2014.04.03 14:18 | URL | emirin #- [edit]
カッキーさん      こんにちは!

八幡市の背割の桜・・・どんな桜なんでしょう?
見てみたいものです。
あちこち・・遠くも出掛けたいとは思いますが・・・
なんせ、時間もあまりなく・・近場になっています。
2014.04.03 14:22 | URL | emirin #- [edit]
お呼びでしょうか?
三室には行きましたよ。今しばらくお待ちください。
佐保川のさくら、行きたいですが・・・時間がありません。
師匠はじめみなさんの素晴らしいお写真で楽しんでいますね。
河内堅上のさくらもいいですよ。
王寺に着きましたが今日はこのまま奈良行きです。
2014.04.03 15:05 | URL | できさん #J/OPKEkg [edit]
できさん       こんにちは!


三室山・・楽しみにしております!

河内堅上・・ホームからの桜がいいですね!
王寺でおりないで・・奈良ですか・・・

お仕事頑張って下さい。

2014.04.03 16:11 | URL | emirin #- [edit]
こんちはー。
佐保川は今年も綺麗ですね。

ところで鳩なんですけど、その近くって確かベンチが置いてあって
休憩所みたいになってると思うんですが、
普段、そこで餌をやる(もしくは軽食をとっている)人がいるらしく、
それであのあたりに集まってきてるみたいなんですよね。

去年も鳩はたくさん見かけました。
2014.04.03 20:26 | URL | pop #9wIXYclI [edit]
POPさん       今晩は!

お久しぶりです!

鳩・・そうです、近くに休憩場所がありました。
昨年もいましたね、そう言えば・・・

なるほどいろいろあって・・鳩も慣れているのですね。

popさん、有難う・感謝\(◎o◎)/!
2014.04.03 21:24 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。
再度お邪魔しましたが「メジロ」よく撮れてるジャーナイですか。
メジロどこかの呼び名「ミツスイ」その通りさくらの蜜を吸ってる
様子がよくわかり、とてもいいです。
河内堅上のホームのさくらNHKで放映していましたね。
2014.04.04 08:12 | URL | できさん #- [edit]
できさん      お早うございます!


この時期、団体でメジロがよくきますね・・・
梅などどにも多くきて・・・賑やかです。
野鳥は、難しいですけど・・好きなのでダメだけど撮りたいです。

NHKで放映してましたか・・・残念(>_<)

2014.04.04 08:41 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/638-988cdd65