日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'14・・・幾坂池、今井谷、才が辻の桜たち!



幾坂池の桜
1幾坂池の桜14

天理市の杣之内町にある幾坂池の桜です。

石上神宮から南へ走る県道51号線沿いに行くと・・・
左手、池の土手に見えてきます。


桜井市・今井谷の八講桜・・・
2八講桜14

桜井から談山神社へ向かい途中、倉橋から今井谷へ・・・

下から見上げると・・風に吹かれてとても優雅!
後ろの竹藪のコントラストがいいです。

そこから談山神社方面へ・・・
新鹿路トンネルを過ぎて吉野川へ・・・
本善寺に寄りましたが本善寺の桜は、後でアップします。

その後、宇陀方面へ・・・
道の駅から大宇陀才が辻へ・・・
道路沿い、民家の庭に咲く桜。
3才ケ辻の桜14


少し行った先にある光台寺の枝垂れ桜!
4光台寺の桜


今回、郵便局には寄りませんでしたが、同じように見頃を迎えていました。



帰りに又兵衛桜の近くを通りましたが・・・
桜は、まだ2から3分咲き、すでに観光バスが多く来ていました。







宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

電車の車窓からもさくらが観てくれみてくれと言わんばかりに、咲き誇っています。
柏原を通過しました。
2014.04.02 17:31 | URL | できさん #J/OPKEkg [edit]
こんばんは。
才が辻の桜いい感じで咲いていますね。
もう少し後かなと思っていたのですが今ですね。
八講桜も青空バックでいい感じですね。今年は花が多くて安心しました。
本善寺私も今日行きました。少し散り始めでしたね。
今年は桜も急いだ感じで、ひとつの桜を長く楽しめそうにないですね。
2014.04.02 19:42 | URL | caribou #- [edit]
できさん     今晩は!


柏原ですか、今頃はおうちに着かれていることでしょうネ!

河内堅上駅の桜が見たいです・・・
きっと満開でしょうね!
2014.04.02 19:48 | URL | emirin #- [edit]
caribouさん      今晩は!

今年は、桜が早く咲いていきますね・・・
ぼちぼち、どれを見に行こうか迷ってきました。

本善寺の桜も満開を迎えていましたね・・・
なんせ早いです・・・

宇陀の天益寺の桜を見るのを忘れてきました。
2014.04.02 19:52 | URL | emirin #- [edit]
幾坂池の桜、見てきましたよ~  大きいね。
天理ダムの方に進むと、たくさん桜がありますね。そして、ダムを越えると梅がまだ咲いています。
2014.04.03 12:54 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん       こんにちは!

幾坂池の桜・・大きいでしょう!
別席場は行かれましたか?

天理ダムの処の桜も綺麗だと思います。
まだまだ桜・・楽しまそうですね。
2014.04.03 14:20 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/636-5ac9cf08