日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

桜巡り'14・・・やっぱり氷室神社の枝垂れ桜から!


氷室神社のしだれ桜・・・
奈良市で、もっとも早く開花する桜の一つです。
樹齢は100年ほどだとか・・・

満開を迎えています!
1氷室神社の桜14

朝、5時半頃に到着・・・
すでに数人のカメラマンが来られていました。
まだ、薄暗さが残りお天気は良くない感じでした。
東の曇り空の隙間から光が入りそうで入らない。

桜に太陽の光が差し込むのは無理そう・・・
3氷室神社の桜14 4氷室神社の桜14



薄紅色の桜・・可愛いですよね!
2氷室神社の桜14



ハクモクレン、今年はバッチシで見事に咲いています。
6氷室神社の桜14



桜の中から・・・・
7氷室神社の桜14




晴れていたら最高なんだけど・・・

枝の上の方は、はやり花がない感じですが綺麗です!

元気に花を咲かせてくれてありがとう!
5氷室神社の桜14



さて、次はどこの桜かなぁ!


※写真はクリックで拡大します。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

私も昨日この場所へ行ってきましたが家内と一緒だったのでこの辺りで11時頃でした。
観光客やカメラマンでいっぱいの境内、青空でしたが拝殿に行く石段も人が途切れることなく時々は記念撮影で満員状態の時も、今日通りがかりに見た天理教の枝垂れ桜は来週火曜日か水曜日頃に見頃となりそうです。
来週は桜もあちこちで見頃になりそうですね、出かけるにも迷いそうです・・・。
2014.03.29 11:36 | URL | カチャーチャン #- [edit]
こんにちは。
見事に咲きましたね、こちらでも(安来)桜の話題になった時、奈良は今頃氷室さんが満開ですごい人出でしょうねと話しましたがまさにそのとおりですね。
帰りましたら時間を見て行きたいですね。
2014.03.29 16:49 | URL | できさん(白雪) #0o4gu.qw [edit]
カチャーチャンさん     こんにちは!

氷室神社・・・行く日が無いので今日の早朝に・・・
数年前は、数人しか来られてなかったのですが・・・

6時を過ぎると、もう人が多くなりました。
10時過ぎに、車で県庁を南へ行ったのですが・・・
東大寺方面は渋滞でした。

天理別席の桜・・3分~4分といった感じでした。

本当に、どこへ桜を見に行けばよいのか・・・思案です。
2014.03.29 17:06 | URL | emirin #- [edit]
できさん      こんにちは!

早朝に行ってきました!
曇り空でしたが、満開で綺麗でしたよ!

夜に・・雨のお天気だとか・・・
来週は、あちらこちらの桜も満開を迎える事でしょう!
桜はいいですね心もウキウキ・・しますね。
2014.03.29 17:10 | URL | emirin #- [edit]
綺麗ですね!
早朝に行ってこられたのですね
私は、7時過ぎと11時過ぎに行きましたが
凄い人でした・・・・外国人も多いし、凄い名所になってしまいました。
ゆっくり楽しむのができないでのがちょっと残念です。
2014.03.29 17:25 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん       今晩は!

朝行きましたが、太陽が出てくるのを待とう・・と思いましたが・・・
残念ながら雲が出てきて望めそうにもありませんでした。

あっと言う間に・・人が増えていき・・退散しました。
夜桜も、素晴らしいですね!
見上げる夜空の桜・・なんて風流な・・です!
2014.03.29 20:28 | URL | emirin #- [edit]
emirinさん
おはようございます。
ご無沙汰しています。今年も桜の季節がきましたね。
私も29日の6時30分ぐらいに氷室神社いきましたよ。
曇りだったのと人が多いので早々に引き上げました。
日曜日が雨ということで、そのあとは気になるところを観に。
郡山城趾→専称寺→九品寺→八講桜を巡り、10時に帰宅しました。
専称寺は今が見頃ですよ!
2014.03.30 07:22 | URL | caribou #- [edit]
私は、前を通っただけでしたが、見事でしたね。
今日の雨でどうなるかしら・・・もうちょっとがんばっててほしい!(^^)!
2014.03.30 08:11 | URL | カッキー #- [edit]
caribouさん     お早うございます!


お久しぶりです・・ご無沙汰です。
春と言えば・・caribouさん!
早々に、桜巡り・・ですかいいなぁ~!

6時半頃・・もしかしたら・・どこかで・・ですね!
私なら・・すぐに解かりますよ・・ヘンなおばちゃんですから!

専称寺も、咲きているのは解かってましたが・・・
なかなかです。
八講桜も咲いてましたか・・はやり今年は早いですね。
今週中には行きたいと思います。

のちほど・・おじゃまします。
2014.03.30 08:57 | URL | emirin #- [edit]
カッキーさん    お早うございます!

そうですよね、もう少し・・がんばってほしい!
もう一度、晴れた日に写したいです。

奈良公園も、結構咲いて来ましたね・・
桜巡り・・始めましょう!
2014.03.30 09:11 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/633-df982b46