日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

何か買いましたか?




4月から消費税が上がる・・・

先週の金曜日、量販店の広告も気合が入っていた!

家電・・と言っても、うちは何もない!
ちょっと難儀はガソリンかなぁ~

春本番になれば、あちらこちらと出掛けようと思ってはいますが
どうなんだろう・・と、考えてしまう。

パソコンのWindows8.1もほしいなぁ~なんて見たけど高い!
1月の方が安かったような感じ、これは4月を過ぎた方がいいと思った。

昨年の夏頃からガステーブルを替えたいなぁ~
なんて思っていた・・・・昨年暮頃も・・・
そんな事を思っていたがおばぁちゃんの事ですっかり忘れていました。

ついこの前、主人に言われホームセンターの広告を覗きこんだ!
うちのマンションは古いので、今時のすばらしいシステムキッチンには
程遠い台所です。

ガステーブルを買うと、引き取ってもらえるので早々に見に行って買ってきました。
1ガステーブル


鍋を火にかけていると、音がなって火が小さくなります・・・
当たり前でしょうか・・・それとも前のが古すぎたのか?

ちょっと、NEWになり掃除がし易くなりました・・やった!



そして、ちょっと前に主人のガラケーと私のスマホをiphoneに替えました。
ちょっと電話代もあるので悩みましたが・・・
どうせ数年持てばいいか・・なんて思ったり・・

数年前にスマホに替えた時に、主人はガラケーでいいと言いましたが・・・

手にしてみると、いろいろ出来てちょっとうらやましく感じていたようなので
今回は、同じ物をしようと決めていました!
2iphone.jpg


15日に替えてから今まで、あれこれパソコンからの情報で、設定や便利なものまで・・
殆どやってやっと落ち着きました。
3iphone.jpg

キャリアメールからGmailやskype・・LINEにOneDrive!
電話やメールの短縮をする為のアイコン作りなどなど・・・
アプリをダウンロードしながらせっせと・・・。
4iphone.jpg

ブログのコメントも、Gメールで来るので笑ってしまった!

何でも彼でも来るようにすると大変だ!

まだまだ試してみるアプリもあって、同じiphoneを持たれていたPCサポーターの方に
教えて頂いた地図ナビもなかなか面白い!

逆に、どうしたらいいのかわからないアプリの事も聞かれて調べるはめになったり
と、大変ですが・・慣れる様に頑張ろう!


そんな感じで買ったのは、ガステーブルだけでした。
来年10月の消費税率10%だとか・・・
どうなるんだろう・・・困るなぁ。

後、3日・・フゥ~ン何かあったかなぁ~?





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

消費税増税前の駆け込みとかでどこのショップも今は大忙し、私も先日壊れたプリンターをもう一台新しく買い替えました、黒色だけが出なくなり間に合わせで安いプリンターを買い足して間に合わせていましたがとうとう写真印刷までできなくなりやむを得ずですが。
パソコンは春モデルと入れ替え中だったのでもう少しすれば増税分まで値引きした旧モデルが出てきそうです、今日は氷室神社の枝垂れ桜を見てきましたが満開状態で人も満員、郡山城跡のしだれも満開でした、ソメイヨシノは来週半ば頃が満開になりそうです、今年の桜は足が早そうですね・・・。
2014.03.28 17:34 | URL | カチャーチャン #- [edit]
今晩は!

自分は以下のものを買いました。
1.23年ものの24号給湯器を明日交換します。
2.ちょうど替えどきだった車のタイヤ4輪
3.ビール4ケースと焼酎6本
これだけです。
あと、10万円するほしいものがあるのですが、
4月以降に買ったほうが得だと思ってます。
2014.03.28 17:43 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
カチャーチャンさん     こんにちは!

パソコンは後の方がいいですね!

プリンターは困りますよね、一度修理になり綺麗になって戻ってきました
勿論、無料でしたが・・あまりにも買った時のように綺麗にしっかり包装がされて
プリンターメーカーの気持ちが伺えました。

氷室神社・・ほぼ満開ですね・・お昼頃車で通りましたが、すごい人でした。
朝早く、見に行かなければいけないですね。
2014.03.28 17:53 | URL | emirin #- [edit]
Tenichiさん       こんにちは!


23年間も頑張ってくれた給湯器ですか・・・
それは、すごいですね・・お勤め終了ごくろうさま!

そうそう、車のジェームズに行った時、「タイヤ今が・・」なんて
言っておられました。
Tenichiさん・・・着々と計画的に・・ですね!

お酒・・買いだめしてありますよ!

だけど・・・きっと私は、4月以降に・・・
思い出したように・・「しまった(>_<)」と思うような感じです。

2014.03.28 17:58 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
新しいガスコンロ、料理をしていても気持ちがいいでしょうね♪
料理上手のemirinさんの腕前がまた一段とアップしそう^^
我が家は壊れていたエアコンを買い替えました。
それに度が合わなくなったメガネも。
消費税アップ前という事もありましたが、
どちらも”いつかは思い切らないと”と考えていたので
良いきっかけでした(^_-)
それから図鑑から小説まで本も買い込みました(^o^)
2014.03.29 01:07 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
おはようございます。
何も買っていません。多分あの手この手で増税分は安くすると思いますので。
今朝も寒いです。昨日は素晴らしい春日和で桜もちらほら咲き始めていました。
今日はお天気悪そうです。今は「八雲たつ出雲」で故郷安来です。今日義父の法要があります。
氷室さん大変な人でしょうね、
2014.03.29 06:44 | URL | できさん(白雪) #0o4gu.qw [edit]
マングースさん     お早うございます!


エアコン・・・今が買い時もありますよね!

そうそう、メガネも度が合わなくなってきますよね・・
初めて合わしてもらったメガネを掛けて・・
数年後・・・何か見づらくなって・・・
その時に、買い替えをしなければいけないんだ・・
と、思いました。

考えれば、もしかしたら・・後数カ月持つかしら?
なんていう物も買い時かもしれません。

本もそうですよね・・どうしよう?
あります、あります・・買いたい本・・
ちょっとピックアップしてみて検討します。
2014.03.29 08:18 | URL | emirin #- [edit]
できさん     お早うございます!


行ってきましたよ、氷室神社へ・・・
朝、5時前に起きて・・だけどお天気が良くありません!
5時半頃に着きますと・・・すでに数人・・・

あれよあれと言う間に・・・人が増えて退散してきました。
氷室神社の桜は満開を迎えていました。

あれこれ・・行きたいのですが、今日はPCサポーターの方たちと
お店の下見に出かけます。

安来の春を楽しんで来て下さいね!
2014.03.29 08:24 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。

私の場合は、XPだったので、仕方なくパソコン買いました。
でもまだ替える時間がとれなくて、梱包したまま置いてあります。
きっと、サービスぎりぎりになるだろうと思うのですが、もしかして欠陥品だったら・・・

あとは何も買ってないわ。あっお酒! 買っとこうかな。
2014.03.29 09:00 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん     お早うございます!

XP・・からのパソコンでしたら考えますよね。
それにお仕事で絶対必要ですし・・・

カスタムのパソコン値段は解かりませんが
量販店のは少し高めのような感じに受け取れました
(個人的にです)

欠陥品?・・まさか大丈夫ですよ!
早く出してあげて下さいね・・・
楽しいですよ。

買わなきゃ~ならない物あったでしょ(笑)
かぎろひさんに、きってもきれないもの・・・
そうです・・・オ・サ・ケ正解!

ドサッと買って押し入れに閉まっておきましょう!
さて?いつまで持つでしょうか??

氷室神社・・・満開でした。
2014.03.29 09:28 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/632-4c50d770