日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

稲渕・植田記念館裏の梅林へ・・・




山田のサンシュユの丘から、あすか夢の楽市で野菜や柿の葉すしを買ってから
稲渕へ向かいました。

明日香村稲渕の勧請橋を過ぎて少し行くと・・・・
関西大学飛鳥文化研究所・植田記念館が見えてきます。

その裏の梅林へ・・なのですが、一応館内の事務室へ行って
裏への駐車場へ行く了解をとりました。

施設裏の道を上がっていくと梅林下に駐車場があり・・
数台の車もありました。
梅林はとても綺麗!
1植田記念館裏の梅林


2植田記念館裏の梅林


車椅子を出しておばぁちゃんを乗せて少し坂を登ると・・
梅の木の下で休憩です。
3梅林おばぁちゃん

おばぁちゃんも、近くで見る白梅や後ろの紅梅に喜んでいました。

丁度、お昼頃になったので、買ってきた柿の葉すしやおいなりさんを頂く事にしました。

4植田記念館裏の梅林



梅林奥からの景色です!
5植田記念館裏から

関西大学飛鳥文化研究所・植田記念館の建物に入った時・・・
玄関で学生の方々が集合写真を撮られていました・・・
横で見ていて・・
賑やかで元気が良くって若い・・やっぱり素晴らしいですね!


気候も良く暖かな日差しの中で、のんびり梅の花を楽しむ事ができました。
6植田記念館裏の梅林


おばぁちゃん・・・
久しぶりに花を愛でに出かけ喜んでくれたし・・良かった!





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おばあちゃん、良かったですね。
思い出します、場所は違うのですが母を乗せ笠そばを頂きに行った時のことを。
娘が車いすに母を乗せ押していたことを。
関学の場所は知っていますがこんなに素晴らしい梅林があるのは知りませんでした。
次はおばあちゃん、桜ですよ。あちこちに行ってくださいよ、鬼嫁をこき使いましょう。
2014.03.24 18:51 | URL | できさん(白雪) #0o4gu.qw [edit]
この土日は、暖かくてお出かけ日和でした^^
寒くても暑くても身体に負担がかかるから、今が一番ですね!
色々と連れ出してくださいね!!
出かける口実になってしまうかも(笑)
2014.03.24 20:56 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
できさん       今晩は!

御母上様・・・そうでしょうね、いっぱいお出掛けになったことでしょう!

私も、頑張って・・・おばぁちゃんを口実に連れ出します(笑)
いや・・って言ってもネ!
2014.03.24 21:11 | URL | emirin #- [edit]
23さん     今晩は!

出掛ける口実・・・・まさに(笑)

でも、無理はしないつもりです!
今日、氷室神社の前を通りました・・・
東側の桜の木・・上の方に桜の花・・咲き始めていました。
いよいよですね、楽しみです。
今月末頃でしょうか?
2014.03.24 21:14 | URL | emirin #- [edit]
暖かくなると花を見に出かけることも多くなってきます、私も母親を翌あちこちの花の見える場所へと連れて行きました、やはり車椅子で花の真下から眺めるのが一番喜んでくれましたね。
今週はディのドライブでの花見週間、多くは梅が主ですが天理教の早咲きの桜は満開なので今は両方を楽しんでもらっています、来週には石上神宮や井寺池、などもコースになってきそうです・・・。
2014.03.25 11:58 | URL | カチャーチャン #- [edit]
カチャーチャンさん     今晩は!

昨年にマンションで車椅子等を購入され、それを借りる事ができました。
昨年に骨折した事もあり、もうこれからは車椅子が必要になりそうです。

桜の花が咲く頃も、連れて行ってあげようと思っております。
いつ行った・・・なんてすぐに忘れてしまうのですが・・・
少しでも、心に美しい花の姿が留められればと思う次第です。

天理教の熱海桜ですね、Tenichiさんがブログにアップされていましたね
濃い色の桜で美しいですね。
2014.03.25 19:34 | URL | emirin #- [edit]
良かったですね!
こんばんは!
おばあちゃんと一緒にお花見出来て良かったですね(^-^)
おばあちゃんのにこにこ笑顔が目に浮かぶようです。
2014.04.01 22:49 | URL | MILK MODE #- [edit]
MILK MODE  さん      今晩は!

はい、とっても喜んでくれました!
長い病院生活だったので・・・

もう、ディサービスにも行ってますので・・・
今日は、桜の下でちらしずしを食べたそうです。

本当に有難い事です。
2014.04.01 22:57 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/630-38c30ef6