日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今年も、サンシュユの丘へ・・・・



2月、3月何かと忙しい毎日でしたが、おばぁちゃんも退院して
ちょっと、落ち着いたので梅を見に一緒に出かけました。

少しは歩けるのですが、マンションから車椅子を借りて行きました。
目指すは、栢森の飛鳥文化研究所・植田記念館の梅林へ・・・

昨年までだったらもう、あちこち出掛けておりましたが
今年はゆっくりになりました。


桜井まで来ると・・やっぱり気になるサンシュユの丘!
ここは車で待っててもらって、一人で丘へ・・・
1サンシュユ14


2サンシュユ14



坂の途中のローマン・ヒヤシンスはいっぱい咲いていました。
3ローマンヒヤシンス14



だけど、残念ながらフクジュソウは終わっていました。



青空に黄色のサンシュユ・・・綺麗です!
4サンシュユ14
         

やっと今年も見る事ができました。
いろいろ情報を下さった方々に感謝です。


大きな水仙もチラホラと・・・・
6サンシュユとスイセン14



そうそう、桜井から明日香へ行く道の途中・・・
丁度、坂道の所です。

啓翁桜とサンシュユの花が、すごく綺麗でした。
数人のカメラマンもいました。
7サンシュユと啓翁桜14


啓翁桜は満開です!
8サンシュユと啓翁桜14


啓翁桜って、早く咲きますね花屋さんやスパーなどで華やいでいます・・・
明日香では、サンシュユの花も売られていました。



そこから明日香へ・・・





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは!
綺麗ですね~啓翁桜とサンシュユのコラボ
やさしい色合いが春らしくて良いです!!
来週あたりからは、チラホラとソメイヨシノの開花が
聞こえてきそうですね^^
2014.03.23 20:58 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん       今晩は!

サンシュユの丘・・素敵な所です!

お水取りも終わって・・・
やっと春本番になってきましたね・・・

氷室神社の桜・・・見させて頂きました!
来週あたり・・ですね!
桜が咲き出したら・・出たくってウズウズします(笑)


2014.03.23 21:19 | URL | #- [edit]
こんばんは、今日行かれたのでしょうか?そうであるなら随分と暖かでおばあちゃんも良かったですね。
丘のサンシュウの木綺麗な黄色で空の色といい関係なコントラストですね。
私も今日はお花ネタでUPしましたが、まだまだですね。
2014.03.23 23:44 | URL | できさん(白雪) #0o4gu.qw [edit]
できさん     お早うございます!

日曜日に行きました。
おばぁちゃんも、喜んでくれました、サンシュユの丘の次に「あすか夢の楽市」で
柿の葉寿司を買って、目的地の梅林へいきました。

ぼちぼち氷室神社も咲き出す頃と思われます。
2014.03.24 09:25 | URL | emirin #- [edit]
とっても春らしい色合いですね。

昨年連れて行ってもらいましたね。ありがとうございました。
黄色い木を見つけたら、サンシュユではないかと、じっと見ています。
2014.03.24 10:58 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     こんにちは!


そう言えば、行きましたね!

今、見頃を迎えてましたよ・・・・
今回は、稲渕の奥までいきました。

サンシュユの黄色にレンギョウの黄色・・・
春先には黄色からがいいかも・・・
2014.03.24 11:30 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/629-94c177d4