日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

井寺池の梅



山の辺の道にある、桧原神社の手前に井寺池があります・・

県道50号線から南へ細い道を入っていきます。
小高い場所に赤やピンクに白と、美しく咲いています!
1井池の梅


2井寺池の梅
井寺池、土手を挟んで二つの池になっていて
梅が咲いている場所から上がって行くと下の池へ・・・

この辺り・・・
桜の花が咲き出すと、水面に桜と三輪山が美しい風景になります。


まだまだ蕾も多く、出来ればもう一度行きたいと・・
今度は、お弁当持参で来たい!
3井寺池の梅


近くにホトケノザが咲いて、可愛いですね!
4ホトケノザ


今日、おばぁちゃんが退院しました。
午後からは奈良市内、雪が舞っていましたが・・・
とっても元気になって車椅子ではなく杖をついて帰りました。

いろいろとお見舞いのお言葉を頂いたり、ご心配をおかけしたり・・
本当に有難うございました、お礼を申し上げます。


帰って早々に・・
少し長くなった髪を切ってあげました。

おばぁちゃんが、「帰って早くディへ行きたい」と言っていた通り・・・
ディサービスもすぐに行けるようになりました。


春、本番になれば・・・
一緒に桜の花を愛でに出かけたいと思っております。

         有難うございました。





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おばあちゃん、退院おめでとうございます。

もうすぐ暖かくなって、一緒にお花見に行けますね。


梅はあちこちで見頃ですね。白、ピンク、赤と絵に描いたように見事ですねえ~
2014.03.10 21:22 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     今晩は!

おばぁちゃん、結構入院が短かったように思えます。
ありがとう、桜見に行きますね。

井寺池は梅も桜も綺麗ですよ!
山の辺の道近くでもあります。

お水取りが終われば・・すぐ春が来ますね!
2014.03.10 21:49 | URL | emirin #- [edit]
おばあちゃん、ご退院おめでとうございます!
まもなくお水取りが終わり、奈良に春が訪れます。
やっぱり家族は元気で暑い、寒いを言ったり
キレイ、美味しいを言っていることが楽しいですね。
暖かい日は、皆さんで楽しんでください。 
もちろんカメラ持参でね^^!
2014.03.10 23:32 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん       お早うございます!

ご心配お掛けしましたが無事に・・・
有難うございます。

数々のお水取りの写真・・・素晴らしいです!
時間があれば行きたいと思いながらも・・・
おばぁちゃんの事もあり、行く事が出来ないので
23さんの祈りあるお水取り・・・見させて頂いてます。
今日を含めて後、4日ですね、松明も迫力がすごい。

お水取りが終わると・・大和路にも春が・・・
やっと、肩の力も抜けそうです・・
2014.03.11 09:52 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

ご退院おめでとうございます。
うれしさが伝わってきました。井寺池畔の花たちもお祝いしているかのようです。

ほんとにもうすぐそこに春。
今日、佐保川沿いを通りかかると、河津桜もかなりほころんでいました。
2014.03.11 19:50 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
ご退院おめでとうございます。
ご自分の足で歩いての隊員とお聞きして素晴らしいと拍手を送りたいですね、都市を撮ってからの入院生活は足が弱るのが早く寝たきりになる原因の一つと言われていますがリハビリも頑張ってこられたんでしょうね。
先日の寒い日にお水取りに出かけてきました、久しぶりのカメラを持ってのお出かけ、ちょっとほっとするひとときでした、今日は暖かくなり今夜遅くには雨が・・・来週には大和路にも本格的に春がやってきそうですね。
2014.03.12 08:27 | URL | カチャーチャン #- [edit]
かぎろひさん     お早うございます!

やっと退院する事ができました・・・
ありがとうございます。

河津桜もほころんできましたか・・・
また、散歩しながら見に行きたいです!
濃いピンキ色が綺麗ですね・・・

なんだか、そう思うと・・・
ウキウキしてきて忙しくなってきそうです!
2014.03.12 10:00 | URL | emirin #- [edit]
カチャーチャン さん      お早うございます!

お母様・・なんて言っていいのか言葉が見つかりませんが・・・

カチャーチャン さんがカメラを持って出掛けられ・・
いろいろ写して報告をされる事を願っていらしゃると思います・・・
>ちょっとほっとするひとときでした・・・
きっとお母様が見守っていると・・・側にいらしたのでは・・・ないでしょうか

春はもうすぐそこですね・・
カチャーチャン さんも私も、また新たに春を撮りにいきましょう・・・

2014.03.12 10:07 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/628-b20d3902