日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

97歳、誕生日おめでとう!


もうじき、リハビリをしている病院から退院です!

先日、手術をした病院では、一か月後の経過もよく順調で、今の処問題はなし!


上がらなかった左腕もまっすぐから、少し上まで!
頭をなでたり、顔を触ったりと出来る様になりました。

長くベットで横になっていたので歩く事からのリハビリでしたが
今は、杖をついて歩く事も・・階段の上り下りもできるようになりました。

3月1日は、おばぁちゃんの97回目の誕生日でした。
その前の日・・・
「明日、誕生日だけど、何が食べたい?」と聞くと・・・
いつもだったら、果物の名前を言いますが、この日は「ケーキがいいわ」なんて・・・

いつもは、あまりケーキや甘いものを食べません!
どちらかというと、果物やせんべいなどなど・・・


当日、午後から面会に行く前にケーキ屋さんに寄って、家からは小さな赤飯の
オニギリを作って持っていきました。
1誕生日ケーキ


それから、3月のカレンダーも家で作って持って行く事に・・・
ディに行っている時は、次の月のカレンダーを作って帰っていました。

カレンダーの写真は、桜の木の下で笑顔のおばぁちゃんです。
ハートや花がいっぱいのイラストを付けて・・・
43月カレンダー



小さな和風の陶器に入ったケーキに、どうして97本のローソクを立てようか・・
なんて思ったけど、こんなものもあるんですよね!
2誕生日ケーキ

立てたのは、数字 キャンドル!
ちょっとケーキに比べて大きいけれど・・・ネ!


そして・・・
結構、綺麗に食べてくれました!
おばぁちゃん誕生日おめでとう!
3誕生日ケーキ

頑張って、健康で長生きしようね!










関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

無事にお誕生日をお迎えられて良かったですね。
ケーキお一人で?とても美味しそうですね。
もう少しでお家に帰られれるのですね。よく頑張られた結果でしょうね、何か有りましたら私も見習わなければいけませんね。
お赤飯のおにぎり、嬉しかったでしょうね。
2014.03.07 20:55 | URL | できさん #0o4gu.qw [edit]
こんばんは!
おばぁちゃん、97歳のお誕生日おめでとうございます!!
emirinさ~ん、読んでてじ~んときました・・・

杖で歩けるようになられたとのこと。良かったですね!
今年も桜の下で写真が撮れるといいですね。

2014.03.07 21:22 | URL | MILK MODE #ZK8I3X6w [edit]
おばぁちゃんの97歳の誕生日おめでとうございます!
こんばんは!

 おばぁちゃんは誕生日と共に退院も近いようで二重の喜びだったでしょう!

 数字のろうそくがあるのは始めて知りました。父も今年の6月で96歳なので
同じようなお祝いを考えたいと思っています。大変参考になりました。

 四国歩き遍路を始めて一週間になります。まだまだ先の長い話ですが、
道中の顛末をブログで綴っています。失敗ばかりで・・・


 
2014.03.07 21:46 | URL | PANDORA #- [edit]
できさん     今晩は!


有難うございます!

一時は、どうしようかと・・・二人で悩んだ時間もありましたが
97歳も迎える事が出来て良かったです。

御赤飯のオニギリ・・・ゴルフボールの大きさです・・
沢山食べると夕食にも影響すると思って・・(笑)

2014.03.07 21:59 | URL | emirin #- [edit]
MILK MODEさん      今晩は!

有難うございます!

リハビリ病院の方たち・・頑張って下さいました!
本当にみなさんに感謝の限りです。

家に帰ればなにかといろいろあると思いますが・・・
私も、頑張りたいと思います。

桜を愛でに・・おばぁちゃんを連れて行ける喜びのような気持ちが湧いてきてます!
MILK MODEさん 本当にありがとう!
2014.03.07 22:04 | URL | emirin #- [edit]
PANDORAさん     今晩は!


有難うございます!

小さなカップに入ったケーキなので、おばぁちゃんでも頂く事が出来ました!
数字キャンドル・・年が増えるいいかも・・・
是非、お父様の誕生日に使って下さいネ!

それにしても、お遍路だなんて・・知りませんでした!
驚き・・・どうか、どうか道中・・気を付けて無理はなさらずに・・・ゆっくりと!
無事に満願されますよう祈ります!
2014.03.07 22:11 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

emirinさんの思いとそのかたちと、おばあちゃんの生きる力に圧倒されています。

春、そこまで、ですね。どうぞご一緒にお花見を楽しんでくださいね。

2014.03.08 18:34 | URL | かぎろひ #- [edit]
かぎろひさん      今晩は!

ありがとうございます!

病院での誕生日でしたが、小さなケーキ・・・
喜んでくれました、実は明日・・退院する事になりました。

なんだか慌ただしくなって・・・
元気にまたディに行ってくれる事を祈ります。

あちらこちらで梅の開花も進んでますね!
2014.03.09 19:51 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/626-5a8f45ab