日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

八釣で咲き始めた梅



午後から、おばぁちゃんの病院へ行ってます。
左腕、バンザイはまだ出来ませんが、まっすぐには上がるようになりました。
頭の後ろや、顔を触れるようにはなり、歩くのもしっかりしてきました。

先日も、着替えを持って行った処・・・
その階のスタッフルームの前で張り紙が!

インフルエンザにかかった方がいて面会ダメだと言う事になってました。
おばぁちゃんの病室までは行けませんでした。

いつもは、みんなで食事をする広いルームで、小さなリハビリをします。
こちらでは、もちろんリハビリをして頂いていますが・・・
家族で出来るリハビリ・・・ボールを握るなど左腕の上げ下げ
ぬり絵を書いたり、折り紙を折ったり・・・

最後は家から持って行ったフルーツを!
小さなタッパーに詰めた苺やパイナップルを食べて終わりにします。



この日は、仕方ないのでスタッフの方に着替えをお願いをして出ました。

さて、どうしようか・・・
と、梅は咲いているのかしら?・・・
と思い明日香の方に車を走らせました。
行ったのは、前に行った八釣へ・・・

畝傍山と二上山が見える場所まで来ると咲いていました!
1八釣梅20日s



こちらは、まだ蕾がいっぱい!
2八釣梅20日s


前は、やっと一輪だけ見つけましたが・・・
今は、多く咲いていました。
3八釣梅20日s



八釣で、少し高い場所から・・・
まだ、ロウバイしか咲いていませんでした。
4八釣ロウバイ20日s    5八釣ロウバイ20日s
          


3月になると、サンシュユとケイオウ桜が咲き始めます。
6サンシュウとケイオウ2012s



3月になると、おばぁちゃんの誕生日です!
97歳になります。



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

明日ぐらいから暖かくなるそうです。花もほころぶでしょうね。
おばあちゃん、もう少しですね。お大事に。
2014.02.22 16:33 | URL | カッキー #- [edit]
こんばんは!

 福岡・大宰府の梅もまだ2~3分咲きです。一部満開の梅もありますが・・・

 おばあちゃんも左腕のリハビリを頑張っておられるようですね。

 3月で97歳とは素晴らしいですね。我家の父も6月で96歳です。
2014.02.22 18:45 | URL | PANDORA #- [edit]
カッキーさん      今晩は!

暖かくなりますか・・それはいいですね!
梅も、ミツマタ、マンサクも先出せば嬉しいです!
2014.02.22 19:26 | URL | #- [edit]
PANDORA さん      今晩は!

福岡もまだこれからなのですね!
梅や早春の花が先出しと、なんだか嬉しくなりますね~。

リハビリ・・・周りの方々に助けられて頑張っております。
お父様・・6月で96歳ですか・・・
どうか、どうか元気でお過ごし頂きたいと思います。

2014.02.22 19:32 | URL | emirin #- [edit]
もうすぐ97歳になられるおばあちゃん、リハビリを頑張っておられるんですね。
私の母親は先日92歳を目前に生涯を終わりました、大雪の日がお葬式でした、花が咲けば車いすに座っても行ける花見にと約束はしていましたが・・・近所のロウバイと梅も花を咲かせています、お水取りの頃にはどこか梅の花でも見に行こうと思っておりますがなかなか整理が進んでいません・・・。
2014.02.23 08:48 | URL | カチャーチャン #- [edit]
カチャーチャンさん       こんにちは!


お母様がお亡くなりになった事を、カチャーチャンさんのブログで知りました。

なんと言っていいのやら・・
残念でなりませんね、謹んでお悔やみ申し上げます・・・

お力落としのことと存じますが、どうか、どうかお気をしっかりお持ちください。

春になれば、是非花を愛でに行ってください、そしてお母様にご報告を・・・
きっと喜んで頂けると思います。
2014.02.23 12:35 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
白梅満開を過ぎ散り始めています。
何をそんなに急いでいるのか毎年いち早く咲き始める我家の前の公園の梅です。
この一週間は暖かくなる予報です。外の仕事は助かります。
明日も明日香です。
2014.02.23 21:05 | URL | できさん #0o4gu.qw [edit]
こんばんは

今日は少しあったかだったので梅がいっきに咲きだしたように思います。
お母様少し良くなられて良かったです。
もう寒くなるのはいやですね・・・
2014.02.23 22:09 | URL | ならら #ujKBAFXo [edit]
できさん       お早うございます!


近くの家の庭先の梅は、本当に早いですね!
暖かくなれば、一気に咲き出すとおもいますが・・・
たま、その頃・・・見に行こうと思います。

もう、2月の最後の週ですね、末には3月・・・
お水取りもつつがなく・・・・でしょうね。
2014.02.24 08:37 | URL | emirin #- [edit]
なららさん     お早うございます!


先出しましたか・・・早いですね!

おばぁちゃん、ボチボチです、ありがとう!

平城宮跡の梅も咲いてました。
早く暖かくなればいいですね。
2014.02.24 08:41 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

八釣の里、いちばん下の写真が特に素敵!
早春の気配が濃厚で、胸にしみいります。

でも私の場合は春が待ち遠しいというよりも、焦りまくり^^;

雪の平城宮跡は私よりもだいぶ朝早く行かれたようですね。
ずっといい感じです。
2014.02.25 20:28 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん       今晩は!

飛鳥路の春は、もう少し後になるような感じです!

サンシュユの季節になれば、もう一度行こうと思います。
お水取り・・・いよいよですね、昨年の参籠宿所見学を思い出します。

別火坊での前行を終えた練行衆の皆さん・・
もうじき参籠宿所入りされますね。
2014.02.25 23:00 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/624-cbc1d103