日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

どこも大雪だ!



今朝は、起こされました!
なんと・・外はすごい雪!

今も、降ってます・・・・
外の車を見ると、雪で覆われて・・・どこも行けない!

大雪警報が発令中・・・
奈良市で14センチの積雪だとか・・・

阪奈道路も第二阪奈道路も通行止め、名阪国道も・・・・

9時頃友達からは、針では20~30センチの積雪だとか・・・
今はもっとかもしれません!


ベランダから、ちょっと写しました!
1.jpg   2大雪14日

10時頃の写真。
3大雪14日


積もっていた雪が!                   ドサッと落ちました!
4大雪14日   6落ちた



どこにも、行けないので・・ライブカメラを見ていたら・・

すごい、金剛山の登っている方がおられます。
12時45分頃・・・・
1金剛山雪山s   

2雪だるま作成s   3雪だるま作成s

山頂で、雪だるまを作って・・・
ペットボトルから水を雪にまいて・・
その雪を雪だるまに・・・・すごい、頑張れ!



午後1時40分頃・・・・完成!
6雪だるま完成s 7雪だるま完成s

無事に下山されたでしょうか・・・
まだ、登って来られた人もいるようです。


カメラ・・・こちら!



まだまだ降ってますね、どうか気を付けて下さい。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

金剛山の人、一人じゃなかったのね。
大雪で、どこへも行けないと思っているんは、私たちだけなんでしょうか・・・
山に登るなんてね。
2014.02.14 13:55 | URL | カッキー #- [edit]
雪が沢山の人の予定を狂わしましたね。
悪太郎は保育園に行かず雪遊びでした。たまたま奥様がお休みでしたので
雪だるまを二人作って遊んでいましたよ。
私は勿論オコタ守り。
足があれば斑鳩三塔を撮りに行きたかったです。カメラマンの血が騒ぎましたが。
2014.02.14 16:31 | URL | できさん #0o4gu.qw [edit]
カッキーさん     今晩は!

山はもっと風などあって、すごかったと思いますが・・・
無事に下山されたのだと思いましょう。

あれから、完全防備で・・・靴は長靴もないので・・・
滑らないようにトレッキングシューズを履いて散髪屋さんへ
(私は、美容室ではありません)
それから、買物して帰宅しました。

なかなかいいですよ、トレッキングシューズ!
帰ってから、車の雪下ろしをしました。
2014.02.14 17:57 | URL | emirin #- [edit]
できさん 今晩は!

小学生は、お昼から帰宅だそうで・・・
買物をして帰る途中・・お母さんと子供たちは家のまで
雪だるまを、作っている親子を多くいました。

いいですねゲームではなく、外で親子で遊ぶのは・・・

写真・・私も二月堂や浮見堂を撮りに行きたかったのですが・・・
万が一に足を捻挫などしたら大変なので辞めました。

いつか、機会があると思います、あの大池からの薬師寺のように・・・
それまで、ガマンです。
2014.02.14 18:03 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
今日の雪は今まで記憶にないくらいに
積もりました!
気温がちょっと高いのか、道の雪は解け出してますけど、明日の朝も凍結が心配ですね。
こんな日に金剛山に登るとは!!
凄すぎです^^
2014.02.14 20:25 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
マングース さん      今晩は!

やっと、少し雪もおさまった感じですが、明日の凍結が気になります。

金剛山・・すごいですね、あんなにも吹雪いているのに・・・
登って来られるんですもの・・・驚きでした。

咲き出した梅の花も足踏み状態ですね。


2014.02.14 21:02 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!
金剛山の写真!驚きました~\(◎o◎)/!
世間には、自分の想像を超えたことをする方がいらしゃるもんですね。

オリンピック見てても思います。何故こんなに雪や氷を操れるの?
もう、考えられん!って(笑)
まず、雪が好きでなきゃ無理ですよね。私は多分雪と相性良くないです。
2014.02.16 21:47 | URL | MILK MODE #- [edit]
MILK MODEさん      今晩は!


もう、すごいでしょ・・金剛山!

雪山に登るのは、解かりますが・・・
雪だるまを作るなんて、普通は考えないと思うのですが・・・
これも、前にライブカメラがあるからではないでしょうか・・・

オリンピックも見ていたら手に力が入りますね~
どの方もすごいです・・頑張って頂きたいと思います。

MILK MODEさん、雪と相性が悪いのですか?
大人になると・・事情もあるので悪くなるかもしれませんね
子供の頃は、雪の上で大の字になって寝るのが好きでした(笑)

もう、あまり多く降らないでほしいですね。
2014.02.16 23:47 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/621-b682fe47