日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

しあわせ回廊 なら瑠璃絵 2014へ・・・②




新公会堂から光の回廊を通って・・・
2なら瑠璃絵・回廊



吉城川にはスモークで幻想的な雰囲気に演出されていました。
3なら瑠璃絵・吉城川周辺


新公開堂前では・・・
4新公会堂前


こちらは、前にも見た事があるような感じです。
5新公会堂前・灯り  6新公会堂・灯り


7なら瑠璃絵・灯り  8なら瑠璃絵・灯り


何度見ても綺麗で、もう一度、新公会堂の庭園へ行こうと思いましたが
大仏殿あたりが、気になるのでそちらの方へ向かいました。


途中のイルミネーション、ちょっと淋しかったのですが・・・
9春日野園地


何やら、鏡池あたりから音楽が聞こえて・・・
10アートプロジェクション


ここでは、東大寺鏡池を利用してウォータープロジェクションが行われていました。
(噴水からできる細かい霧をスクリーンとして使用した映像表現の呼称)
鏡池ウォータープロジェクション   鏡池ウォータープロジェクション

正面から撮れば良かったのですが・・・
鏡池ウォータープロジェクション   鏡池ウォータープロジェクション


噴水の壁に映る綺麗な映像、タイトルは「光明」!
(如来から出た智慧の光はあまねく世界を照らし、世界を
めぐった後また如来へ戻っていく。その光を制作しているそうです)
なら瑠璃絵)から・・・


今日と、明日だけですが、是非見に行って下さい。
とても、美しい光景でした。


宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング






関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは!
正面から見て欲しかったなぁ~

観相窓からの大仏様が・・・・・
私は、ウォータープロジェクションのキレイさに
すっかり大仏殿を見るのを忘れていました^^:
明日、雪の中に光るイルミになるかも知れませんね!てあるのか?
2014.02.13 22:20 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん      今晩は!


そうなんですよ、正面から撮りたい・・・
と、思って近づくと・・ビデオを撮っていた方ya
三脚の方もいたり・・(新公開堂でも、結構いましたよ)
なかなか中心に行かれなくって・・(>_<)ザンネンデシタ!

帰るのを忘れるほど・・綺麗でしたね(笑)

明日は、雪なんでしょうか?


2014.02.14 00:20 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/619-fb0ac360