日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

しあわせ回廊 なら瑠璃絵 2014へ・・・① 



昨夜、やっと「なら瑠璃絵」を見に行ってきました。
2月14日まで行われます。
1なら瑠璃絵



少し遅めの出発・・・
近鉄奈良駅から歩いても良かったのですが・・・
「ぐるっとバス」(100円)に乗って、新公会堂へ・・・
(期間中、JR奈良駅から出ています)
途中・・・
バスの中から、近鉄奈良駅から公園までの歩道にイルミネーションも見えました!


バスから降りたら・・新公会堂の庭園がすごい事になってます!
建物の前では、なら瑠璃絵オリジナル商品のブースやしあわせココアを飲む
テーブル席もあり、飲みたい気持ちをこらえて、とりあえず早々に建物の庭園へ・・・    

青白いLEDの光で、映し出された海のような天の川に感激です!
2なら瑠璃絵


3なら瑠璃絵


ウゥ~ン、写真が難しい~
暗いので、解かりませんよね、フラッシュで少し明るめに・・・
こんな写真ですが・・                    実はこんな感じの歩道がついてます!
4なら瑠璃絵   5なら瑠璃絵
                        




冬七夕ロードになっています。
短冊(500円)を買って奥まで歩く事ができます。
6なら瑠璃絵




光の回廊のような処を通り過ぎると・・・
可愛い鹿の親子がいました。
7なら瑠璃絵   8なら瑠璃絵
              


この辺りも、まるで光の海のような感じ・・・
9なら瑠璃絵


海には・・・・イルカがいました!
10なら瑠璃絵



そこから、新公会堂前に出て大仏殿の方に向かいました。





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

昨夜行きたいと思っていましたが、寒いのでいつもの様に。今夜行こうと思いましたが遅くなりましたので取りやめ。なんとか明日の晩は・・・
予備知識として入れておくつもりでしたが、既に行った気分です。
行ったら例年通りココアをいただくでしょうね、温まりますので。
鹿さんやイルカさんもいるのでしょうね通りで奈良になごり雪が。
ところでオルカはいないのですね?それから織り姫さんも。
早速2を期待しています。
雪が多いので名前かえました。
2014.02.12 21:13 | URL | できさん #0o4gu.qw [edit]
emirinさん、こんばんは!
感動的にキレイだったでしょう^^
私は9日から連続4日・・・・・です(笑)
今日、12日は、鹿の位置が変わっていました。
庭園の中へ・・・・・通路の渋滞を避けるためでしょうか?
ちょっと残念でした。
2014.02.12 22:40 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
できさん     今晩は!


すごく綺麗でしたよ!
イルカはいても・・・そんなんおるかぁ~ですね!

早々に、第二弾を書こうと思っていたら・・・
なんと・・・夜の10時45分から、マンション周辺が停電となり・・・
PCもダウン・・・あちらこちらから・・・
アロマキャンドルを出して・・・ウゥ~ンマンダム(古いなぁ~)でした。

11時15分頃・・・復旧・・あっ・・良かったです(*^_^*)
なんだか疲れました(>_<)
2014.02.12 23:56 | URL | emirin #- [edit]
23さん     今晩は!

本当に綺麗で・・最高でした。
何度も行きたい気分ですね・・・
もっと他の場所もあれば・・・と思いました。

鹿さん・・通路側から奥にですか・・・
だれか・・触ったりされたのでしょうか・・・

今夜は、先ほど書きましたが、停電になって・・・
マンションの周辺を見回ったりで疲れました。

復旧しましたが原因は解からず、何でも用意万端にしておかなければ・・・
と、思いました。
2014.02.13 00:01 | URL | emirin #- [edit]
この間、夫が見てきてました。
有料ゾーンが、素敵でしたね。

私は、昨日の帰りに文化会館近くのイルミネーションだけちょこっと見ました。
2014.02.13 10:58 | URL | カッキー #- [edit]
こんにちは~
寒い日が続いていますが、昨日も寒かったですね。
でも、こんなきれいなイルミを見れると寒さも吹き飛びます(*^^*)
どれもキレイね~。

今日、明日で終了・・。
明日の花火も楽しみです☆~
行けるかな~???
2014.02.13 11:18 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
カッキーさん     こんにちは!


素敵でしたよ、出来れば是非見て頂きたいと思いますよ~
大仏殿の鏡池も美しかったですよ!

文化会館前あたり・・・
近鉄奈良駅から公園への歩道も綺麗でしたよね。
2014.02.13 12:06 | URL | emirin #- [edit]
らんちゃん     こんにちは!


今日も、寒いですね・・・ちょっと朝、雨もシトシト・・・

行った日も夕方まで風が寒かったですが・・・
会場では風も無く・・・ゆっくり見られて満足でしたよ~

観相窓の大仏様・・・見るのを忘れちゃいました(>_<)

花火・・行きたいけど・・無理かも??
どこで上がるのかしら??
2014.02.13 12:10 | URL | emirin #- [edit]
できさんへ・・・

追伸・・・・
コメントを書いた後で・・・思い出したので書きます。

「イカル」アトリカさんを思い出しました(遅いですよね)
斑鳩、町の名の由来になった鳥はイカルでしょうか・・
いかるが=斑鳩=鵤
他にもありますが、ここにこなくちゃ~いけなかったですよね(笑)
大変失礼しました。


2014.02.13 14:01 | URL | emirin #- [edit]
なら瑠璃絵最終日 中止
こんばんは

今日の雪はすごかったですね。

先週は雨になったので 解けて車も走ることができましたが

さすがに 今日は 雪もふり続いて 警報も出るくらい積もりましたね。

なら瑠璃絵も早々に中止になりましたね。

私も11日にいったのですが よかったです。 奈良公会堂と 鏡池 それから
春日大社の参道での 夜神楽 

ただ ひとつ見忘れたのが 春日大社の参道の方の明かり

はじめて ココアも飲めましたし よかったです。

一人では ちょっと寂しかったですが・・・
2014.02.14 21:38 | URL | メグ #- [edit]
メグさん       今晩は!


お元気ですか~

なら瑠璃絵はやり中止になりましたね・・
こんな大雪警報がでたら・・仕方ないですよね、残念ですが・・・

新公開堂も行かれたのですね、しあわせココア・・飲み忘れました!
と、言うよりもLEDに引きつけられました(笑)

あまりにも煌びやかで・・目がヘンになりそうでした。

明るい場所から、ちょっと離れてしまうと・・・
真っ暗なので心細くなりますよね。

来年に期待しましょう!

2014.02.14 22:53 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/618-eb926d50