日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

霧の中に消えて行く人・・・

今日の朝は、農務に包まれていましたね。

早速・・通りへ写真を撮りに・・・
1霧の大宮通り


霧に消えて行く人々・・・
幻想的で不思議な感じになります・・・・


マンションの7階へ行きましたが・・
はやり、何も見えずでした。
2霧の奈良市s

通りの木にはミルミネーションの線が巻きついていました。
3大宮通りイルミs





通りに立って・・・
次々と霧の中に、消えて行く人を見ていると・・・


フッと、こんな曲を思いだした・・・
「霧の中の二人」(As The Years Go By)という曲!
でも、霧とはなんら関係がないのですが・・・


マシュマカーンのテンポの早い曲で、日本で40万枚も売れ大ヒットでした。
なぜか大好きで当時、頑張って口ずさんでいました。

この曲を調べていると・・・
なんと、オリジナル版は、曲の頭にハモンドオルガンが入っているそうです
日本での曲は、この部分を勝手にちょん切って出して大ヒットとなったそうで驚きです。
知りませんでした~(>_<)

聞いてみると・・オルガンが入った方は、何かヘンな感じです。
はやり、聞きなれた曲がいいなぁ~なんて思ったりもしました。

ちょっと聞いてみますか・・・
↓ここから・・・
日本で勝手にアタマをカットしたバージョン・・・こちら


ハモンドオルガンが入ったオリジナル版・・・こちら



日本で出すために、いろいろ手を変え出した曲も沢山あるそうですよ!
知っている人は、知っていますが知らない人も多いはずと思います。

例えば・・・
「思い出のグリーングラス」と言う曲、私の中学生の頃、当時の音楽の本にも載ってました。
森山良子さんが歌ってますよね・・・

♬~汽車から降りたらパパとママが迎えに来てくれて・・・♪~

なんて、言う感じの曲ですが・・
この原曲の事を知ったのは、トム・ジョーズの曲で、大分前ですが・・
死刑囚が見ていた夢の話なんですよね・・・

なんだか、こんな事を調べていると楽しくなってきて・・・
1970年ぐらいのポップス・・・
知らない事ばかりの曲に驚くばかりでした。

また、今度紹介できたら・・と思います。







関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは!

今朝、六甲山の展望デッキに立ったのですが、濃霧におおわれて下界は全く見えず、残念なようなラッキーなような思いで奈良へ帰ってきました。

六甲山上だけではなく、奈良もやっぱり濃霧だったんですね。とビックリしています。

戒壇堂の記事ではリンクしていただき、ありがとうございます。
2014.02.03 21:08 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん     今晩は!

まぁ、六甲山ですか・・・
わぁ、いいなぁ~六甲山も霧でしたか・・・
神戸に霧は似合いますね。

狛犬さん・・・何度見てもカワイイですね。
2014.02.03 21:26 | URL | emirin #- [edit]
お蔭様で電車かなり遅れました。こんばんは。
先に、ありがとうございました。大好きな年代の歌がまさか聞けるとは。
「霧の中の二人」よく聞きました、今でもFMから流れてきた時には、左の手が勝手にボリュームつまみに行っています。
初めて聞きましたオリジナル、結構好きかも入りの荘厳さからの変わり様。いいですね。
「思い出のグリーングラス」思い出すのは菊花賞ですね。森山さんの歌がヒットしていましたので「グリーングラス」買いました。
どこからこのような音楽引っ張ってくればいいでしょうか?
茶の湯を見聞きしてキーボードを叩いているのも何か変、裏千家でした。
コメントありがとうございました。
かぎろひさん「霧隠れの術」を六甲で修行されていたとか。奈良は少なくとも電車通勤の人には迷惑でした。
2014.02.03 21:55 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
こんばんは!
今朝の霧は幻想的でしたね~ 
電車は遅れるし・・・・会社を休んで撮影に行きたくなるし・・・・
写真を撮ろうかと思いながら通勤していましたが、結局撮影せずでした^^:
今度は休みの日に、霧に包まれて欲しいです。
また大宮通りのイルミ、私も確認しましたよ。(ランで) 
楽しみですね! 続けていって欲しいと思います。
2014.02.03 21:59 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
白雪さん    今晩は!


やはり・・今日は電車の遅れでしたか・・・
先ほどは、地震もありましたね・・でも感じませんでした。

オールディーズではなく、1970年代の洋楽です
懐かしいですか・・・本当によく聞いてましたよ。

また、面白い話を仕入れたら・・ここで書きますね。
独断と偏見で・・ですが・・
2014.02.03 23:03 | URL | emirin #- [edit]
23 さん    今晩は!


まぁ、23さんも遅れましたか・・
暖かい日が続いたからでしょうね、本当に休みの日に霧になれば・・ネ!
困ったものです・・・自然だから仕方ないですが・・・

イルミ・・・テスト点灯しないのかなぁ~と、期待しているのですが・・
あったら・・・先に写真が撮れるのに・・・なんて思っています。
2014.02.03 23:07 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/612-9f73a984