日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

明日香・八釣をブラブラ・・・②


明日香の八釣をぶらぶら歩いていると、熱くなってきた・・・

もう、春みたいやぁ~なんて思うほど暖かかった。


畑の土手には、ホトケノザの花が咲き出していた・・・
1八釣・ホトケノザ


一方では、これからではなく今シーズン終わりでっせ・・
と、言うようにアメリカセンダングサの種が落ちるのを待っている。
2八釣・アメリカセンダングサ


一本の杭に、からみつくようにたわわに実っている
ヘクソカズラの実・・・
3八釣・ヘクソカズラ

最初は薄い褐色で、だんだんと茶褐色になります。


畑の向うに黄色の花が・・・
よく見ると、菜の花がいっぱい!
4八釣・菜の花


青い空と菜の花・・よく合いますね!
5八釣・菜の花

アブラナ科アブラナ属の花ですが、なんの菜の花だろう?



あれ?忘れもの・・・枝豆かなぁ?
6八釣・枝豆



一本抜くのを忘れたか、後から生えてきたのか・・・
中に、まだ豆がありました。

今度は、梅の花の時に行こうかしら・・・
そうそう、八釣のコスモス畑には種がいっぱいありました。






宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

 久しぶりに訪問させていただきましたが、レイアウト等を一新されたのですね。
 写真も素晴らしいです。八釣は何度か訪ねていますが、車で行くものですから、ぶらぶらできずにいつも消化不良です。私も、奈良好き、写真好きなので、これからも見させていただきます。
クッキーさん    今晩は!

初めまして!

八釣、私も車で行きますよ、周辺をぶらぶら程度ですが・・
気持ちが良かったので二上山が見える場所まで歩きました。

>ぶらぶらできずにいつも消化不良・・・ですか
私も、かなりありますよ、宇陀や山添村に行った時などは・・・
途中で引き返し・・(笑)
時間も無く遠くまで行きたい気持ちが多くて・・・

クッキーさんの写真・・みたいですね!
きっと素晴らしい写真だと・・・

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2014.01.27 23:48 | URL | emirin #- [edit]
寒くてももう花が咲いているのね。って、我が家の庭を見たら・・・菜の花が咲いていました。昨年、司馬遼太郎記念館で種をもらったのをまいたんです。
2014.02.02 13:09 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん    こんにちは!

えぇ、家でも菜の花ですか・・・
私も、司馬遼太郎記念館で缶入りで頂いた事ありますよ!
まだ、ありますよ・・どうしよう(>_<)
ステッカーも入ってました。

2月12日「菜の花忌」と呼ばれている・・なんて書いてあります。
2014.02.02 14:28 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/608-80ccb9fa