日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

残してほしい風景



いつか、撮りに行こうと思っていた風景・・・

残しておいてもらいたい自然や風景
あちこちいっぱいありますね。


今年は、何気ない風景が撮ればいいかなぁ~なんて思っております。
1茅葺屋根




秋・・・
銀杏の黄葉の時についでに撮れば良かったけど・・
時間も無く出来なかった。

雪が降れば、尚いいけれど・・・
ノーマルタイヤだったら行けない。

とりあえずは良くないけれど、撮りに行ってきた。


そして、あの気持ちの良い景色も・・・
2赤埴遠望



小さな集落・・・
この中に、茅葺の家は存在する。
3赤埴集落


今度は、春に来よう・・・
どんな顔を見せてくれるのかしら・・楽しみです。






宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

emirinさん、こんばんは!
癒されますね~。
先日、山添村の有名某所に初めて行ってきました。
なかなか判らずに、たどり着いたときは嬉しかったけど
何故か「ふーん・・・・」っていう感じでした。
日の出があれば変わったのかも知れませんが、
何気ないお気に入りの場所に出会えたら嬉しいと思います。
奈良らしく、癒される風景に出会えますように!
頑張って散策しましょう! 
2014.01.21 21:30 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
こんばんは。
残して欲しい風景、たくさんあります。
現代の暮らしからすると住みにくいこともあるのでしょうけど、
茅葺きの家がある集落はその中の一つですね!
屋根の葺き替えもかつては茅場があって村の中で
順番に葺き替えていたのでしょうけど、今では困難でしょうね。
でもなんとか残していって欲しいな~^^
2014.01.22 02:18 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
23さん      おはようございます!

山添村の有名某所・・・一本杉でしょうか?
私も解かるまで随分探しました(笑)
私も、最初は・・「えっ・・ここ?」と言う感じでした。

でも、私が見せて頂いている方々のブログ写真、
それは同じ場所だと思えない程素晴らしいもので・・・

いつか、自分なりに、いい写真を撮りたいと思います。

あの道を、もう少し奥まで行くと・・
柿の木と小屋があって・・・
そこまで、また解かるのに数日(笑)
Google マップの写真でも確認できました(笑)

おおやけに言ってしまうと、多くの方が行くので言えないですよね
みんな、何気ない風景なのですが撮る人の気持ちで写真は素晴らしいものになるような・・
私は、まだまだですが・・・
でも、その場所を見てみたい一心で出かけてしまいます・・
癒される風景にたくさん会えるといいですね。



2014.01.22 09:24 | URL | emirin #- [edit]
マングース さん      おはようございます!


出来れば、この風景がいつまでも残りように・・・
と、願う気持ちがいっぱいありますね

確かに住みにくくなってきているとは思います。
白川や美山のように地域ぐるみではないので・・
保存には難しいと思われます。

このような風景が残っているのが素晴らしい事だと思います。
2014.01.22 09:50 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

機動力がないので、なかなか山間部へ気楽に行けず、いつもemirinさんの発信を楽しみにしております。

こういう場所をゆっくりハイキングしてみたいものです。

茅葺きの家も少なくなりましたが、見つけるとうれしくなりますよね。
2014.01.23 08:32 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん     おはようございます!


ほぼ毎年、春に近くまで行っているのですが・・・
なぜか、忘れてしまって・・・

いつかは、もしかしたら無くなるかもしれませんが
残しておきたい風景を、見つけると・・・
嬉しくなりますね。

出来れば、春にまた見に行こうと思います。
2014.01.23 08:58 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!
わぁ!こんなお家がまだ残ってるのですね。しばらく見入ってしまいました。
タイムスクープハンターのロケが出来そうです。おうちの中も覗いてみたい気持ちが…
また素敵な風景を見つけられたら是非紹介してください。
MILK MODEさん    今晩は!

もう、この景色を見た時・・ドキっとしましたよ!
いつまでも、いつまでも出来れば残してほしい・・と、!

今年は、こんな風景に出会えたら・・・いいなぁ~と思っております。
有難う\(◎o◎)/!
2014.01.24 22:32 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/603-3a31b83a