日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

頑張ってね!




昨年末から、家の中にお花がいっぱい!

主人がボランティアをやめた事もあり、送別会に頂いた花・・・
元々、あった鉢の花も咲き始めた・・・
1花07s

そして、もう一つは、おばぁちゃんに頂いたお花です!
2花07s


実は、昨年のクリスマスイブの真夜中に転びました!
今度も、大丈夫かなぁと、思いきや・・・・
なんだか違うような感じでした。

翌日、病院へ・・・
左腕の骨折が判明、そこからが大変でした・・・
見て頂いた病院は、手術が出来ないので他の病院へ行く事になりました。

そして次の病院で結果的には、入院になりクリスマス処ではありませんでした。

入院が決まるまでの時間には・・・
見て頂いた先生の見方も、なんだか我々には理解出来ない事もありました。
と、言うのは・・・
手術をするのと、様子を見て後日手術にするか、どうするか決めましょう
と、言う事でした。

どうであれ、このまま連れて帰るなんて出来ない事を伝えて
手術に、おばぁちゃんが耐えられかを調べる事になり
そこから、検査が始まり、おばぁちゃんが耐えうる体だと判断されたのは夕方でした。

入院に必要なものを買いに走ったり、入院手続きや手術に
必要な手続きなどなど・・・慌ただしく時間が過ぎていきました。
帰宅したのは、夜の9時半を回ってました。

翌々日、全身麻酔で手術が始まりました。
午後に、無事に終わって病室へ・・・
手術室から出て来た時に、担当医から見せて頂いたのは、下のレントゲン写真でした。

(この写真は、頂いたものをスキャナーにかけました)
骨折した時       手術後
3Bone.jpg   4Bone.jpg


今の病室です、今はまだ腕を動かす事は出来ませんが・・・
歩くリハビリをしています。
5ベッドs

病室から見える風景・・・
奈良は、高い建物がないだけに、景色が素晴らしいと、しみじみ思います。
6景色s


もう少し経つと、今の病院からリハビリ専門の病院へ移る事になります。
食事も、最初は美味しいと言っていましたが・・・
今は、家のご飯が美味しいなんて・・・言い出してきました!

食事後に合わせて、こっそりとブドウや、大好きな干し柿を数個持って行っていますが
嬉しい顔で食べていますが・・・見つからないように内緒です。




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/597-e52ecce0