日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

大神神社へ・・・



先日、やっと大神神社に初詣に・・・

朝食は、スムージーだけで8時過ぎに家を出て大鳥居近くに止めました。
昨年の破魔矢をお返ししてお参りを・・・
今年も、立派な午の絵馬を見てから大美和の杜へ・・・
1大輪神社


途中・・・宝物収蔵庫では新春干支企画展・・・
「三輪の初春 馬づくし ~ウマくいく馬の逸品の数々~」をされていました。

大美和の杜からの風景・・・
出来れば、朝早く見てみたい場所です。
2大輪神社


そして・・もう一つの楽しみ!
「そうめん処 森正」さんの、にゅうめん!
3そうめん処 森正


昼前なので、殆どお客もいなく空いて、ゆっくりと食べる事ができました。
中では、やはり・・たき火が焚かれて・・・いい雰囲気。
4そうめん処 森正


朝は、野菜と果物のスムージーだったので・・・・
にゅうめんと柿の葉寿司・・美味しかった!
5そうめん処 森正


そして、最後はここ!
主人は、甘酒を・・私は決まってますね!
6今西酒造

ここの酒粕も、すごく美味しいので何個と、ちょっと重たくなりましたが
お酒を一本買って帰りました。

このパターンで来年も行けば、混んでない時間帯ににゅうめんが食べられるし・・・
言う事なしだと思いました。

はやり、今年も食べる事に気をもむ?・・・年になりそうです!






今年も、出来るだけ大和路のいろいろを・・・
載せられればと思っております。

宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

大神神社正月の雰囲気知りません。記事から察するに・・・
食べて飲んでの初詣をする神社みたいですね。

絵馬もいいけどにゅーめんも、勿論私は運転手。
従って飲まれたのは番茶でしょうか?
2014.01.06 17:50 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
今晩は!

大神神社はいいですすね。
今日、行こうかと思っていたんですが行きませんでした。
最後ははやはり今西酒造さんですね。
買ったお酒は切辛でしょうか?
2014.01.06 17:58 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
白雪 さん     今晩は!

正月三が日をはずして、行けば結構・・にゅうめんにいけますよ”
この手で、来年も・・・と、(笑)
ちょっと湯のみで試飲を!
2014.01.06 18:32 | URL | emirin #- [edit]
Tenichiさん   今晩は!

はい、最後は今西さんで・・・
試飲して・・・切辛ではなく、三諸杉の吟醸初しぼり
にしました、まだ・・呑んでませんが・・・


2014.01.06 18:39 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは

三輪さんの粛々としたありがたさは格別ですね!
三輪さんにいったらおそうめんですよね。
森正さんは本当に雰囲気が良いですよね
2014.01.06 19:39 | URL | ならら #- [edit]
こんばんは!

新年早々、私も三諸杉のしぼりたてをいただきましたよ。
あ、今晩ですっかりなくなりました。おいしかった~

大神神社は昨年末、初詣の準備中にお参りしました。
帰ってブログアップする予定だったのに、ナラ咲く閉鎖のお知らせがきていて、それどころではなくなりました。この日、美ノ吉さんで、ネブカうどんも食べたし、いろいろあったんですけどね。
2014.01.06 20:37 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
なららさん     今晩は!


ここ数年、三輪さんへお参りです!

どうしても、にゅうめんにつながってます(笑)
また、新年の大和三山も見られるのがいいですね。

森正さん、たき火が焚かれているのがいいです。
2014.01.06 23:22 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひさん    今晩は!


毎年の事ながら・・大盛り上がりのお正月ですね!
昨年末に行かれましたか・・・
準備中とは、一番良い時に行かれたのでは(笑)

ナラ咲く・・ほんとに閉鎖なんて・・驚きです。
でも、なんとか懲りずにいきましょう!

ネブカうどん・・そう言えば食べてないわ
ウゥ~ンカレーうどんも食べたい!
明日・・行こうかしら??

是非、ネブカうどんもアップして下さいね!

2014.01.06 23:51 | URL | emirin #- [edit]
大神神社は、凛とした感じがしますね。またお参りしたいです。

おばあちゃん、順調ですか?
2014.01.08 21:02 | URL | カッキー #- [edit]
初コメです^^
初コメ失礼致します。

三輪さんは月参りで毎月行ってます^^
初詣は去年は地獄の渋滞だったので、今年は1日の夜中12時過ぎに行ったら
露店がしまってて、いつもの奥に駐車できました^^
来年からそうしたいと思います\(^o^)/

しかしながら、狭井神社と久延彦神社 は参拝は出来たけどお札が売ってませんでしたぁ(T_T)
また近日に行きたいと思います^^

これからも奈良満載の記事楽しみにしてますね^^
2014.01.08 23:25 | URL | 聖ちゃん #- [edit]
カッキーさん    おはようございます!

朝の神社仏閣は、凛としていますね・・・
体の中まで・・しみ込んで!

おばぁちゃん、言わなかったけど大丈夫ですよ!
いろいろ心配かけてごめんね。
2014.01.09 09:01 | URL | emirin #- [edit]
聖ちゃんさん    初めまして!

コメントありがとうございます!

月参りですか、お商売でもされているのかしら?
毎月のお参り・・・しようと思ってもなかなか出来るものでは・・
と思いますすごいですね。

私なんか、年に数回かも?

1日の真夜中の初詣は奥に駐車できるのですね、覚えておきますね。
いろいろと情報があれば要領よく初詣にいけますよね、有難う・・・感謝!

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
2014.01.09 09:10 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/596-f16dcbfc