日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ごくろうさま!



今月末で、主人がコミュニティFM局、ミキサーのボランティアをやめる事になった。

何度か、そんな事を言った事があったけど・・・
コミュニティFM局のミキサーが向いていた事や好きだったので今まで頑張ってきたと思う。

なんで?
と、思う事もあるのだけど、長い間に考えた結果だとか・・・
定年退職して、自分の持っている技術も生かせるとの事でのボランティアでした。

いろいろありました・・・・
ラジオ局の中継アンテナが、あるゴルフ場にあるのですが
私も、お手伝いで、そのアンテナの場所にも行った事があって・・・
こんなに低いアンテナなんだ・・・と、驚いた事もありました。

台風でアンテナからの線が切断・・なんて事も!
でも、これはミキサーとは関係ないのですが、だれかがしなくては・・・
と、言う事で技術屋さんならではだったと思います。

先日、ミキサーを担当している番組に皆さんに送別会をして頂きました。
私も良く知っている方々で、良く皆であちこちへ遊びに行った事も・・・

見晴らしの良い中華のレストランで、主人は勿論ですが私も招待されました。
1桃谷樓にて


景色は抜群・・ここから、若草山の山焼きが良く見えそう・・・
2桃谷樓にて


薬膳料理のフルコースを頂きました・・・
3桃谷樓にて

思い出話に花が咲き、数々の大笑い・・あっと言う間に時間も過ぎました。
Kさん、Uさん・・本当に有難う・・感謝!
また、みんなでどこかに行きましょうね、私・・・運転するよ!



そして・・・
私からのご苦労さまの一品、前に私が文居さんで購入した珈琲カップ!
お気に入りになって・・・主人にもと思って頼んでおきました。
なららさん・・有難う、喜んでくれました。
4珈琲カップ


これから、ゆっくり珈琲を飲む時間もあるかと思うので・・・
楽しみたいと思います。


今日も、朝の9時から始まる番組へ・・・
そして、最後は30日(月)の午後1時からの番組で終了です。
ヘッドフォンが、良く似あうようになったのに・・・ネ。


「うつわ 文居」・・・こちら!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング






関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは。
私も地元でボランティア団体に所属し
ちょっとだけ活動に参加していますが、
定年されてからボランティア活動される方達の
熱意にはいつも感心させられています。
来年からはご夫婦でいろんな所へ出かけられる機会も
きっと増えるでしょうし楽しみですね♪
お揃いのマグカップの素敵です^^
ご主人さんを支えてこられたemirinさんもお疲れさまでした!
2013.12.28 14:37 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
お疲れ様
ご夫婦二人三脚、お疲れ様でした。
これからは、時間の流れも変わることでしょう。
お母様と3人で、ゆったりと静かに過ごされますように。

お揃いのカップ素敵ですね♪



2013.12.28 15:29 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
マングースさん    こんにちは!

マンズースさんも、ボランティアを、やっておられるのですね!
本当に、年配のボランティア活動されている方たちには
頭が下がる思いもありますね。

出掛ける場所が増えれば良いのですが・・・
おばぁちゃんもいるので、春には桜を見に連れていければと思います。

カップ・・いいでしょ!
手触りも抜群です。
2013.12.28 15:41 | URL | emirin #- [edit]
らんちゃん    こんにちは!

ちょっと寂しくなりますが・・・
ちょっと小休止です。

まだ、楽器弾き(バンジョー)があるので、今以上に
家にけたたましい音が鳴り響きますよ!

2013.12.28 15:45 | URL | emirin #- [edit]
お疲れさまでした。
力強いメンバーがいなくなって、放送局も困るんじゃないですか・・・

素敵なカップで、ゆっくりお茶してくださいね。

よいお年をお迎えください。
まだ、掃除が残っているね・・・(>_<)
2013.12.28 20:58 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん    今晩は!

みんな若い人ばかりなので・・・
なんとかなるのでは・・と、思っています。

ゆっくり出来るといいのですが・・・
私も、掃除が・・あっ・・年賀状も!
今日は、やっと台所の掃除がすんで正月料理が出来るように!
でも、まだまだ・・あれこれやらないとネ!
頑張りましょう。
2013.12.28 21:11 | URL | emirin #- [edit]
笑~~(*^_^*)
>今以上に 家にけたたましい音が鳴り響きますよ!
笑わかせてもらいました(笑))
これからの方が家の中が賑わいそうですね(^-^)

おせち作りガンバってください~。
もちろんblogにUPも♪
2013.12.28 22:46 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
らんちゃん     今晩は!


先ほどまで・・鳴らしていましたよ!
ポロン・・ポロン・・なんて音ではなく・・
なんて言ったらいいのかしら?
ジャンジャン・・・かしら~♬~(笑)

今、いろいろあって・・・
おせちどころではなくなっています・・・
また、ブログでアップしますね。
2013.12.28 22:52 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
ご主人お疲れ様でした、そしてemirin様土曜の朝の走りも卒業ですか。
これからは「部屋の中のバンジョー弾き」になられるとか?賑やかになりますね。

この一年有難うございました。おばあちゃん、ご主人様みどりふぐたちとその仲間さんと良いお年をお迎えください。

カップ素敵ですね、よくお似合いだと思いますね。
2013.12.28 23:11 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     今晩は!


ちょっと寂しくなりますが・・・
そうですね「部屋の中のバンジョー弾き」です(笑)

こちらこそ、この一年・・大変お世話になりました<m(__)m>
ご家族皆様・・どうぞ良いお年をお迎え下さい。

2013.12.28 23:23 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは

長い愛でご苦労様でした!!
奈良のあれこれが聴けるFM放送は貴重な情報源ですよね。
いろいろな事があったと思います・・・

少しゆっくりなさったら、また違う形で何かに向かわれると思います。
「歩こう会」もおありですし!
カップ気に入っていただけましたら嬉しいです^^

あ!!それから・・・
Nsaku ブログ大変なことになりました・・・
ちょっと頭を抱えていますーー;
2013.12.29 22:33 | URL | ならら #ujKBAFXo [edit]
おはようございます!

お忙しいところ、恐縮です。ありがとうございました。
ご主人さまもほんとうにお疲れさまでした。
ご主人さまのおかげで、記念の録音が入手でき、感謝です(聴くことはありませんが^^;)

カップ、うふふ、何だかうれしいな、私まで。
今度マイカップ持参でお茶行きますわ~(とんだオジャマムシ)

よいお年を!

2013.12.31 08:04 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
ならら さん     おはようございます!

チョッピリ・・・惜しまれて終わったようです!
本人も、少し寂しそうですが、次に待ち構えているのは?

>また違う形で何かに・・・
そうですね、私がジッとさせてないと思いますから(笑)

そうそう、珈琲を飲むたびに、両手にスッポリつつんで見てますよ!

N咲く・・大変ですね・・・なんとかならないかしら?
私もまだIDとPSがありましたので連絡が入りました。

いろいろとおじゃました一年・・・有難うございました。
来る年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
2013.12.31 10:12 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひさん    お早うございます!

有難うございます。
そうだ、有りましたね記念すべきラジオに出演!

カップ・・皆さんとお揃いになりました(笑)
マイカップ持参で集まりましょう(笑)

来る年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
山はチッとダメですが、またハイキング・・誘って下さいね!

良いお年をお迎え下さい。
2013.12.31 10:17 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/590-83a59150