日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

冬の稲渕へ・・・





一昨日、明日香の稲渕まで行ってきました!

途中、天理市の名阪国道を見ると・・・
五ケ谷の米谷町あたりは雪雲に覆われていました。
1天理s


寄り道をして石舞台に行けば、まだ赤い蕎麦の花がまだありますが
終わりを告げていました。
2石舞台s



枯れ葉の地面に日差しが入れば、なんとなく暖かい感じに!
3石舞台s



奇妙なものが、枯れ枝に付いています!
白って小さく・・ミノムシのように風に揺れて・・・カワイイ!
何なのか・・さっぱり(>_<)
4ワタフキカイガラムシs


帰って少し調べると「ワタフキカイガラムシ」に似ていますが?

あれあれ・・・見ているうちに・・・
カワイイなんてとんでもない!
なんだか、気持ちが悪くって・・調べるのをやめました!

どうしても、気になる方は・・こちらを!


ついでに稲渕をぐるっと回って・・・
5稲渕s


雪が積もる頃に訪れたいと毎年のように思うのですが・・・
なかなか雪が降っている時期には来れません。
6稲渕s

奥にうっすらと雪をかぶっているのは細川です。


あれ?
何やら・・花が・・・と、思って近づくと桜です!
十月桜なのでしょうか・・・?
7十月桜s


桜を入れて・・・
やはり細川の山並みは寒そうです。
8稲渕・桜s




途中、石舞台の「あすか米菜豆(マイサイズ)」へ・・
こちらは以前、ブログでも書きましたがこの日もここでランチを頂きました。
以前の記事は・・こちら!



甘樫の丘、豊浦駐車場近くの「あすか夢の楽市」で野菜などを買って帰宅しました。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング




関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

「稲渕」って、わからなかったけど、写真を見ていてわかっちゃいました。棚田があるところですね。

ワタフキカイガワムシは、害虫ですよね。メスだけでも増えるので、困ったやつです。
2013.12.22 20:12 | URL | カッキー #- [edit]
emirinさん、こんばんは!
初雪ですね! 
私も見たいなぁ、初雪。
この季節は、なかなか良い景色に出会えないですよね・・・・
そのなかで、桜は良いですね!
2013.12.22 22:00 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
カッキーさん     今晩は!


稲渕、秋の彼岸花や案山子ロードで有名になりましたね!
ワタフキカイガワムシ・・・もう、嫌いになりましたよ(笑)

自然はすごいですね!

2013.12.22 23:13 | URL | emirin #- [edit]
23さん     今晩は!

この時期、3か所ほど行きたい場所があって・・・
下調べに行きたいのですが、なかなか出掛けられません(>_<)

出来れば大雪が降った後で写真を撮りに行きたいですが・・・
スタットレスタイヤではないので・・遠くは行けないですね。

冬の桜はこれからの時期、十月桜やヒマラヤ桜、子福桜などがありますよ。


2013.12.22 23:24 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

奈良市内はちょこっと雪が舞っただけなので、雪景色が待ち遠しいです。
ひとあし先に見られたようで、いいなあ(雪国の方、すみません<(_ _)>)。

雪景色、やっぱり撮りたいですよね。今年はいつになるのでしょう。
冬枯れの景色も好きですが、その中に咲く桜、ハッとしますね。

↑大宿所、なるほど、私が行ったのはこの後のようですね。
2013.12.24 09:44 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん     お早うございます!


この日は、日や市に山並みが・・・雪雲に包まれて・・・
午後から日が射してどうにか見る事が出来ました。

雪景色・・撮りたいですよね・・よし!頑張ろう!

昨日は、山添村まで下見に行きました・・・
雪が降れば車が入れない場所かも知れませんが
「茶畑と小屋と残り柿」で有名な場所・・・

どうしたものかと思案です(>_<)
2013.12.24 10:35 | URL | emirin #- [edit]
こんばんわ~~~♪
もう 明日香は冬の様相ですね
雪の棚田も良いでしょうね・・・でも、寒すぎますね(笑)

σ(^_^;、も 先日姫路城に行った折に
桜が咲いていました 札には”十月桜”って書いてありましたが
12月なのにと思っていましたが 今の時期に咲くんですね。
2013.12.24 16:46 | URL | マイケル #GCA3nAmE [edit]
マイケルさん    今晩は!

コメント遅くなってごめんなさい。
十月桜・・・私も、数年前に知ったばかりです。
こんな時期から来年にかけて咲く桜もいいもんですね。

少ないですが、冬に咲く桜の種類も何種類かあって・・
華やかではないですが、それなりに凛として素晴らしいですよね。
2013.12.27 18:07 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/588-0ab5888f