日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

頑張れ~!奈良マラソン2013


8奈良マラソン応援



マラソン日和、今年も大宮通りで応援!

鴻ノ池運動公園前を9時にスタート!

大宮通りでは、まだか・・まだか・・と、待っています!
年に一度の静かな通り・・・
もうじき、歓声が聞こえようとしている!
9:04
1奈良マラソン2013




トップランナーが、大宮通りへ来ました!
沿道の声援がすごい!
9:10
2奈良マラソン2013



平田 治さん!
この方、2012年、2011年と2連覇しておられます!
早いですね・・・
3奈良マラソン2013

記録は・・・
2011年12月11日 平田 治氏 2時間20分23秒
2012年12月9日 平田 治氏 2時間24分24秒



そして・・続々と後から・・後からランナーが!
走って・・・・
9:12
4奈良マラソン2013



反対側から見ているので・・・
西からの折り返しが感動ですよ~!
9:20
5奈良マラソン2013



もう、トップランナーが折り返してきました!
9:22
6奈良マラソン2013


有森裕子さんが、ランナーとハイタッチ!
頑張れ~~!

反対側では、折り返しのランナーとハイタッチをして応援していましたよ!

9:31
7奈良マラソン2013







やっと、皆さんが走っていかれました!
この頃・・・
トップランナーは、天理市の折り返し地点に迫ってました。
10:14
8奈良マラソン2013


大宮通りは、多くのランナーとハイタッチが出来る場所です!
もう、まじかでランナーの吐く息も聞こえるほどです!

応援をしてランナーから感動を頂ける場所です、来年は皆さん・・・
是非、大宮通りでランナーに応援を!

頑張れ~~~~~!



奈良マラソン2013  USTREAM中継!
「USTREAM 奈良町わいがやTV」



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

お天気が良くて、よかったですね。
私の知り合いは、ボランティアとして沿道に立っていました。
2013.12.08 17:05 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     今晩は!

大宮通りは、迫力満点でしたよ!
1万人が走るって・・すごいですよ、是非来年見に来て下さいネ!

ボランティアの方々も、寒いかな大変だったと思います。
声援や、ハイタッチなど大宮通りでもされてました。

2013.12.08 18:05 | URL | emirin #- [edit]
emirinさん、こんばんは!
走ってきました~! 沿道からの応援、ありがとうございました!
なのに、ちょっと力を出し尽くせなくて不完全燃焼でした^^:
小学校辺りでカメラを持った人を探しながら走っていたのですけど
分かりませんでした。 
来年、出ることができたら、それまでに顔を売っておきます(笑)
2013.12.08 19:39 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
おはようございます。
例年の大応援ご苦労様でした。すでに思いは来年次なる秘策を練って車道の人になってください。その時は私は大宮通の歩道でハイタッチ!の準備をしますので。
サァー来年は一緒にエントリーしましょう。
しかし平田さんスピード違反!来年は追い越し禁止Tシャツを着て平田さんの前を歩くぞ!
2013.12.09 08:20 | URL | 白雪 #- [edit]
23さん     お早うございます!

完走、おめでとうございます!
すごいですね、42.195Km 走れるなんて・・
メチャ尊敬します!
自分は、無理なので・・・(笑)

あれだけの距離なので万全を期しては知られたのだと思いますが
お体の方は、大丈夫ですか?

黄色のTシャツに水色のトランクスにオレンジ色・・・
探しましたが、難しいですね!

来年は、何か方法を考えますね!

2013.12.09 08:53 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん      お早うございます!

なぜか、大宮通り・・1万人も通りますと狭く感じます。
歩道あたりまで、膨らむように走られて・・・
手を叩いているとランナーの方々が、手を出されて・・・
それでハイタッチと、なるわけです。

自分も、一緒にマラソンに参加している気分にさせてもらえる唯一行事かな?
なんて思ってしまい、おまけに感動も頂ける祭典だと・・・
こんな行事ないですよ!

白雪さん、来年走って下さいね!
ハイタッチの準備よりも応援看板作りましから・・・
PANDORAさんの時も作りましたから(笑)

ウゥ~ン・・あれもこれもそんなに看板持てるかなぁ~?
だれかに助けてもらわなければ( ..)φメモメモ
2013.12.09 09:06 | URL | emirin #- [edit]
マラソンは、陸上競技の花形で冬の風物詩です。マラソンは、人生の縮図のようで始まりのないドラマです。
虎のように千里を走り千里を還る勢いのあるランナー。亀にブレーキでよちよちのランナー。足を痛め泣きながら選手収容車に乗るランナー。関門閉鎖で制限時間をオーバーし収容車に強制収容されるランナー。仮装姿で沿道を沸かす千両役者。舞台はないが42Kの道筋が舞台でいろいろなドラマが楽しめます。
私も、10月の大阪マラソン・来月の実業団駅伝・大阪国際女子マラソンで舞台の袖で、競技の成功を支援しながらドラマを楽しみます。またこのような、楽しいドラマの取材を楽しみにしています。
2013.12.15 11:11 | URL | dogital #- [edit]
dogital さん       今晩は!

応援という観客に!

本当にいろいろなドラマが待ち構えていますね!
私が応援している通りは、まだ皆さん元気なのですが・・・

最後に収容バスが走りました・・・・バスの前を力を振り絞って
走られるランナーの姿に、思わず手に力が入ります!
一緒に伴走をしたい気持ちにさせられる・・・この「42.195km」というドラマ
そう思えば、感無量の観客になりました。
2013.12.15 20:21 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/583-35e37059