日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

頑張る!



ちょっと、ほっておいたブログ・・・

いつの間にか、12月に・・・

なんだか忙しくなってきましたね!


やっと、4日に公民館での「ワードでつくってみよう・基本編」の講座が終了・・・
一回切りなのですが、結構長い時間でした。
1ワードでつくってみよう・基本編s


昨年もしましたが、前に立って教えていくなんて難しい限りです・・・
どのように理解してもらえるか・・・なんて本当に悩みます。

どれぐらいの方が、「よし、家でやってみよう」なんて思って頂けるのだろうか・・・
そんな事を思いながら「教える」の難しさを学んできました。


そして、今日は午後からこちらの講座のサポーターに入ります・・・
こちらは、先週に1回目をして、今日は2回目の講座。
2デジカメ写真活用講座s



パソコンでの写真活用を学んで頂き、上手く活用をして頂けるように!
3練習s

使うのは、Windows7 Office2010!
何度も、見直して覚える・・・

今日も、頑張るぞ!





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

お疲れさまでした。もう、デジカメ講座も終わった頃でしょうね。
箸袋の方は、作成したものを持って帰れるのが嬉しいですね。

デジカメも今多くの人が持っていますが、じょうずに管理できているかなって思います。この講座を利用してくれたら、うれしいですね。
2013.12.07 16:49 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     今晩は!

無事、終了しました!
だけど・・・来年の2月にまらデジカメ講座があるので
サポーターをします・・早い(>_<)

来年、7日に模擬講座だそうです。
今度は、アルバムだそうです。

デジカメも、今日はカレンダーだったので
CD-Rに入れて持って帰って頂きましたよ。

なんだか、来年の事を言われたら・・・
忙しくなりますね!
2013.12.07 18:23 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!
ブログが只者では無いと思っていたら、
デジカメ講座にワードの講座、さすがです。
私も教わろうかな~~。 
と、その前に、明日に集中集中(笑) 頑張ってきまーす。
しんどいことするのに、ワクワクっておかしいですね(爆)


2013.12.07 20:19 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23 さん     今晩は!


明日は、大宮通りで応援しています・・・・
と、言っても・・押し寄せるほどのランナーさんたちですが・・
頑張って下さいね!
2013.12.07 23:05 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

おお、頑張ってますね。

あれっ、私のデスクと似ている! と思ったら、カップでした…
もしかしたら、ハットリ氏のでは? 違うかな。

それから、23さん、明日走られるのですかっ!
皆さん、頑張ってはりますね。

私も頑張らなくては。
2013.12.07 23:10 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
emirinさん、こんばんは!
大宮通りの小学校近くですよね^^
多分、9時15分頃と30分過ぎに通過すると思いますよ
その頃は元気なんですけどね~、その後が暫く登りですからね^^:
とにかく前半は調子に乗り過ぎないようにニュートラルで頑張ります。
2013.12.07 23:42 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
かぎろひさん     今晩は!

そうでぇ~す!
一緒のカップです、これ・・いいですね!
包み込むように両手にスッポリ!

明日は、奈良マラソン・・参加される方々・・
頑張って頂きたいですね!
2013.12.08 00:24 | URL | emirin #- [edit]
23 さん・・・
怒涛のように・・走ってこられるので・・・
すべての人を見る事が出来ないのが残念!

どうか、怪我も無く完走される事を祈ります。
また、ご自身のタイム更新をされる事を!
今夜は、よく眠って下さいね~!
2013.12.08 00:30 | URL | emirin #- [edit]
ワード絵
こんばんわ~~~♪
ワードを教えられるんですね すごい~!!
σ(^_^;は MACからPC始めたので OFFICEは全然出来ないんですが
この夏にワード絵を習う事が出来て 簡単そうに見えたのですが
いざ やり始めたら むつかしいです。
2013.12.11 17:56 | URL | マイケル #GCA3nAmE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/582-2eb0d923