日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

暮秋の奈良公園




今日は、奈良公園をグルッと回ってきました。

東大寺の信号から・・若草山山麓へ・・・・
1奈良公園内の紅葉


山麓では、鹿さまさま・・道路をのんびり歩いて・・・
こちらは、待たなくてはなりませぬ!

途中の紅葉・・・・
あちらに行けば月日亭へ・・・
2奈良公園内の紅葉


回って回って・・・水谷茶屋へ・・・
しっとりと萱葺き小屋は美しい・・・
あれ新郎新婦・・どこかの撮影隊です!
3水谷茶屋の紅葉


しっとり・・・雨に濡れた感じがいいです。
4水谷茶屋の紅葉



浮見堂の回りも・・・
こんな処に銀杏もありましたっけ?
5浮見堂周りの黄葉


この辺りも、ウエディングドレスや和装の花嫁さんが
ポーズを取ってました、横でシカもポーズ?

錦秋の奈良公園・・ちょっと遅かったかしら・・・
もうすぐ12月、暮秋を楽しみましょう。




(クリックで拡大)
宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

emirinさん、こんばんは!
良いなぁ平日の散策。
ぜんぜん遅くないで~す
少し散りだした頃が一番、秋を感じます。
マイナスイオンを吸収し、
この週末も紅葉を満喫したいと思います^^v
2013.11.28 23:52 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
おはようございます!

まぁキレイ!
今年の紅葉は遅くまで楽しませてくれますね・・(毎年同じこと言ってたりして)

28日は夫の小学校時代(京都)の同窓会が奈良であって(夫が幹事)、奈良公園を散策したようです。京都の人って奈良へ来ようとしないみたいで、紅葉の美しさに感動していたとか。

近くなのに、私は今年行けそうにありません(>_<)
2013.11.29 08:08 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
奈良公園きれいな色づきですね。

時間があれば散策したいです。

明日明後日と竜田川もみじ祭りがありますのでそちらを散策しましょう。

寒くて大変ですが。
2013.11.29 08:11 | URL | 白雪 #- [edit]
23 さん     お早うございます!

なんだか、少しでも時間が有れば・・・コウヨウ・・コウヨウ・・と
思ってウロウロしています・・・
惜しむように見続けたいと思いますね。

お写真・・・見ました、有難うございます!
ウゥ?すらっとした男性の方なのですね!
頑張って下さいね。
2013.11.29 09:03 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひさん    お早うございます!

今年も追い込みシーズン到来なのでしょうか・・・
体調に気を付けて下さいね!

京都の方も、あれだけの人が来られていて・・
うんざりしないのかしら?
奈良は空いてますよ~って言いたいですが・・・ね!
ちょっと歩けば世界遺産の山へスゥーと散策が・・

狭くても歴史の深さ満載ですよね。
2013.11.29 09:14 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん     おはようございます!

しっとり奈良の紅葉でしたよ・・・

と、思っていたら・もう12月もまじか・・・
春日若宮おん祭も、なんだか早く・・進んで行きます・・・
竜田川もみじ祭り・・綺麗でしょうね!

そうそうTenichiさんが、行かれて写真を写してアップされていました!
川面に映る紅葉も風流ですね・・・
2013.11.29 09:19 | URL | emirin #- [edit]
先週、文化会館の前の紅葉が真っ赤でした。カメラを持ってたのに、SDカード入れてなくて(>_<)・・・

今日、吉城園あたりに行こうと思ってたの、でもあまりの寒さにこたつに入ったままのカッキーです。あす、シンポジウムで、弁護士会館まで行くのですが、まだ大丈夫でしょうかね。今度は、ちゃんとカメラを用意して(^_^)v
2013.11.29 09:19 | URL | カッキー #- [edit]
奈良再発見!
お早うございます!

 この時期のしっとりした奈良公園もいいですね!

 私も時々奈良公園近辺で結婚式の前撮り風景を良く見ます。

 一度は中国系?の方が和服(花嫁衣裳姿)で撮影されていました。

 何かのイベント(旅行会社?)かも知れませんが・・・

2013.11.29 10:20 | URL | PANDORA #- [edit]
カッキーさん     今晩は!

今日は、一段と寒いですね~
文化会館の前の紅葉も綺麗ですよね・・明日写真をお願い致します!

SDカードやバッテリなど、入れ忘れありますよね・・・
私も、葛城山のツツジを見に行った時に・・・やりましたね!
もう、ショックで・・・その日はしょげてましたよ。


2013.11.29 17:18 | URL | emirin #- [edit]
PANDORAさん    今晩は!

こちらは、寒いですよ・・・
春のような福岡が羨ましいでぇ~す!

新郎新婦さん。。前撮りなのでしょうね・・・
それとも、地元の雑誌に載せるブライダル広告の写真なのでしょうか・・

仲良くでしたが、なんだか寒そうでしたよ!
やはり・・春の方がいい感じなのですが・・
2013.11.29 17:24 | URL | emirin #- [edit]
近くに・・・・
近くにウロウロ出来る所が 
有るって言うのが 良いですね。
もう来月の10日頃まで時間が無いので
今年の黄葉は諦めてるんです・・・・・

良いな~~~・・・・・・・・・・・(-。-) ボソッ(笑)
2013.11.29 18:21 | URL | マイケル #GCA3nAmE [edit]
マイケルさん    今晩は!

奈良市の東側は奈良公園ノ中にあるような感じなので・・・
ちょっと歩くと・・もう奈良公園です。

当たり前のような感じですが、贅沢ですよね。
でも、学生の頃は・・それがイヤな感じで・・
大阪がよいような気がしました。

ウゥ~ンでも海が見える処も好きですよ。
2013.11.29 22:17 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/580-dd2c4900