日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

天理の銀杏並木



黄葉の時期になると、いつも気になる天理市の銀杏並木・・・

いつも、綺麗な写真をアップされているTenichiさんのブログ!

今年も、綺麗な銀杏並木の写真でした。


天理に用事があったので、どうしても気になりちょっと寄り道をして写してきました。
1天理・銀杏並木



散ってしまった場所もありますが、まだまだ銀杏並木は素晴らしいです。
天理教本部前、陸橋からの銀杏並木
2天理・銀杏並木


本部のあたりは、綺麗な花々で見応えバツグン!
こちらはサルビア・・・・
3サルビア


そして、ブルーサルビアです。
4ブルーサルビア
ちょっと、ラベンダーにも似ていますが、濃い紫色で赤いサルビアや銀杏並木と合いますね。


カーブの処の若江の家!
大正ロマンを感じる洋館、側の銀杏は落ち葉に・・・
5若江の家

元々あった場所から名前が付いたそうです
詳しくはこちらを見て下さい。

後で調べてみますと・・・
今日は、水曜日・・見学が出来る日だったようです・・残念!



ここの通りも綺麗でした、歩道には所々黄色の絨毯。
6天理・銀杏並木

通りに立って見上げると・・・
青い空に黄葉が映えて素晴らしい景色を見せてくれました。


「天理大学創設者記念館・若江の家」
開 館 日:毎週水曜日と毎月25・26日
開館時間:10:00~16:00
問 合 せ:0743-63-2807



(クリックで拡大)
宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

天理の銀杏並木はキレイですよね~!
マラソンを始めてから知りました。
でも、この銀杏が散ると奈良マラソンなのですよ^^:
今の時期に走れると気持ち良いのですけどね^^v
2013.11.27 22:37 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
こんばんは。
この時期の天理は街が黄色で染まり、どことなく哀愁を感じますね。
夏の黄色は心ウキウキで足取りも軽くなりますが。
赤いサルビアの写真を見た途端浮かんできたのは、西田佐知子さんのサルビアの花は知ってる~のメロディーでした。
2013.11.27 22:48 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
23 さん     今晩は!

この時期、本当に銀杏並木が美しいですね・・・
奈良マラソン・・・もうじきですね!

応援頑張りますから・・
23さんも頑張って下さいね!
と、言っても解からないですよね(笑)

ほんとうになんで、12月なのかしら・・・
今の時期が一番いいのにね!

2013.11.27 23:10 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん     今晩は!

この銀杏並木の町を走っていると・・・
なぜか、天理市だと思えない街になりますね・・・

赤いサルビアですか・・・
Aの東京ブルースの方が歌えますよ(笑)
私にとって・・サルビアはもとまろですね!
ギターを持って歌ってましたよ。
2013.11.27 23:26 | URL | emirin #- [edit]
emirinさん、こんばんは!
多分、ご自宅の出入り口は通行止めでしょうから
奈良マラソンを観戦して楽しんでくださいね(笑)
そして見つけて下さ~い!
http://blog.goo.ne.jp/toshi_23weblog/e/e2aa4f182880e7d651c721d2449ac43c
昨年の、私は黄色のシャツです。
今年は、どんな格好にするのか、天気予報で決める予定です^^v
2013.11.27 23:40 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん・・・わぁ~すごい!

了解・・・なんとか、探しだしますよ~!
体調に気を付けて本番・・乗り切って下さい。
よいお天気を祈ります・・・Best conditionで!
2013.11.28 00:45 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。

青空で撮れて良かったですね。
両隣の木で落葉時期が異なるのはなぜ?でしょうね。
まだ青い木もあるしね。

サルビアも少し大きくなったように感じます。

若江の家、水曜日が公開日でしたか?
今度行ってみます。
2013.11.28 07:31 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん    おはようございます!

ありがとう、行ってきましたよ!
もう、綺麗で感激でした、特に一番下の写真の場所が綺麗!
静かでいい雰囲気でした。

葉が落ちている銀杏の木が増えていってますが・・・
見る事が出来て良かったです。

若江の家・・・表面からは二階建てとか・・・
写真を撮った場所は裏側になり三階建てに見えますよね・・・
不思議・・・建物の横側、二階にはライオンの顔が3つありましたよ。
私も、今度見に行こうと思います。
なんだか、面白い建物です。
2013.11.28 09:55 | URL | emirin #- [edit]
さっきテレビで、石上神宮のイチョウがきれいだって言ってました。

若江の家って、知りませんでした。奈良では、珍しいですよね。見学したいです。
2013.11.28 19:59 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     今晩は!

26日は、無事にすみました・・・
午前と午後と2回も・・喉がカラカラになりました!

若江の家の見学したいですよね・・・
神戸だったら洋館なんて多くあるのだけど・・・
天理市なんて、珍しいですよね。
2013.11.28 22:10 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/579-778e7076