日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

仏隆寺の紅葉


ここ数日間、パソコンとにらめっこが多くて目が疲れてきた。
昨日も、朝から・・・

気分転換に午後からドライブへ・・・

主人を氷室神社に降ろしてから宇陀へ・・・

榛原から赤埴の仏隆寺へ・・・
こんな時期にだれも来てないのでは・・・
と、思ったらとんでもない数人の人が来られてました。
巨樹の桜、色付いた葉が、殆どが落ちていました。
1仏隆寺の紅葉s

仏隆寺の後ろの山の紅葉が綺麗です。
この時期なんて、来るのは初めてなので紅葉に美しさに感激。
2仏隆寺の紅葉s


仏隆寺への石段・・・
彼岸花の葉が・・・元気がいいです!
来年は美しい彼岸花を見せてくれますように!
5仏隆寺の石段s


集落の方に歩いて行くと・・・
銀杏の木が美しく・・もっと、寄りそって、仲良く並んで!
3仲良しの木s


上に上がると絨毯のようになっていました。
6銀杏の木s


低いけれど、仲良し3本組・・・柿の木!
ここまでも、フカフカの黄色。
7柿と銀杏の葉s


横から見ると・・・
8銀杏と柿の木s


周辺には、柿の木が多くって・・・
紅葉の楓をバックに・・
9仏隆寺・柿s


少し上まであがってみました!
眼下には仏隆寺の桜が・・・先ほどの一本の銀杏が目立ちます。
この日は、雲が多かった・・・
道を照らして・・・
10見下ろしてs



一瞬・・・
光が入ると輝きが!
11銀杏の木s



その後、教えてもらったこの道を室生へ抜けて行きました・・・続く。


追加で!(クリックで拡大)
13紅葉の仏隆寺s




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは!

以前、室生寺を参拝したあと、歩いて仏隆寺へ行ったときのことを思い出しました。
そうそう、仏隆寺の裏山がなかなかきれいに賑わっていましたね。

仏隆寺の向かって右側の、ハイキングコースとの出合いあたりに、
見事に紅葉した大きなカエデがあったと記憶しているのですが、どうでしたか?

2013.11.22 18:36 | URL | なむさいじょう #ooZtpPpw [edit]
なむさいじょうさん     今晩は!

実は、私もある人のブログで楓の赤が気になり・・・
それも気になり仏隆寺へ行きました。

集会所があって・・室生古道入り口側に古い大きな楓です。

写真の柿の向うです・・・
でも、近づくより遠くからの方が良かったので撮りませんでした。
綺麗に色づいてました。
2013.11.22 20:34 | URL | emirin #- [edit]
きれいですね~
emirinさんに教えてもらって、今年の桜の時に初めて行きましたが、紅葉もスケールが違いますね。
2013.11.22 20:54 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん   今晩は!

そして・・おつかれさま!
実は、私もこの時期は初めてなんですよ!
こんなに気持ちの良い風景もないですよ、人もあまりいなしい・・・

また、行かれる時がありましたら・・・
先ほどアップしました、道を是非・・室生まで・・・
春の時期も、いいと思います。

私も、もう一度行って・・確かめたい場所ができました!
いつか、またアップしたいと思います。

2013.11.22 21:19 | URL | emirin #- [edit]
emirinさん、こんばんは!
いいですね上から見下ろす仏隆寺と銀杏。
今年の紅葉は、どこで感激するような光景に出会えるのだろう・・・・
もう少しの期間しかないのになぁ。勝負は今週か?
2013.11.22 22:16 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん     お早うございます!


ここからの眺め・・
たった一本に銀杏の木に光が射し・・最高でした!

まだ・・あるかなぁ~なんて・・思いますよね
まだ時間もあるように思うので・・探しましょう。


2013.11.23 07:34 | URL | emirin #- [edit]
一本 の銀杏
私も 昨年 行ったときに 木の下へ誘われるように行きましたよ。
この木  目立って きれいで 堂々として 気になる木ですよね。

それから 室生寺まで車で行けるんですか?
私も 一度 いってみたいと思っていましたが・・・・
軽自動車なら 問題ないかな?
2013.11.23 08:10 | URL | メグ #d/CpiV46 [edit]
メグさん    お早うございます!

初めてのこの時期来たので・・・感激でしたよ。
メグさんも、そうですか・・・目立ちますよね銀杏の木!

道は、バス以外は走れると思いますよ!
舗装されているので大丈夫!
道は、メグさんもご存じの和尚さんに教えて頂きました!

是非、この時期・・お嬢さんを誘って行って下さい
あちらこちらに目がいきますよ(笑)

また、上から見る室生寺もいいですよ。
2013.11.23 08:51 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

再登場です。
写真の追加アップ、ありがとうございます。
これこれ! 右のほうにある大きなカエデ。
見事に色づいていますね。
よかった、よかった。
2013.11.23 16:18 | URL | なむさいじょう #ooZtpPpw [edit]
なむさいじょうさん    こんにちは!

すみません、本当はこちらの写真もアップしようと思いましたが・・・
撮るのがヘタなので撮ってから気がつきました、電信柱の影と電線があまりにも・・・
と、思ったので・・・
真っ赤に色づいてました。
この日は、午後もあって・・登って行かれる人はいませんでした。

室生からより、仏隆寺から登られた方がバスの面でもいいのでは・・・
と、思うのですが・・・好き好きかしら!
2013.11.23 16:40 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/577-f46850dc