日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

紅葉の屏風岩公苑へ



やらなければならない事もほっぽりだして行ってきた・・・

駐車場には、車が数台で人も数人・・・・
ちょっと遅かったかなぁ~という感じでしたが・・・
屏風岩の岩肌にも小さな紅葉模様・・・
1屏風岩公苑2013




きっと風があって寒いだろうと思っていたが・・・
そんなこともなく気持ちの良い風が吹き渡っていた・・・

春に来た時は、山桜の美しさで魅了された      そして秋は、山桜の葉が赤く色づき
(クリックで拡大)                     グラデーションのようにも見えて綺麗。
2屏風岩公苑2013春   2屏風岩公苑2013


日が射していると心地よい風も・・
雲が早く流れて、影を作りだすと少し寒くなる・・・
3屏風岩公苑2013



2011年にも来ましたが、その時は少し早くって・・・
こんなに紅葉が進んでいませんでした。
4屏風岩公苑2013


お弁当を持ってくれば良かったかなぁ~
なんて・・・思ったけれど残念。
5屏風岩公苑2013


こんなにも綺麗な紅葉・・・・久しぶりに見た感じでした。
6屏風岩公苑2013



あっと云う間に晩秋から冬へと変わって行くのだろう・・・
と、思うとなんだか寂しさも感じる屏風岩の紅葉でした。





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。

少し雲が多かったようですね。
春と違い秋は落ち着いた表情です。
もう少し近ければ何回も行くんですが・・・
2013.11.09 07:24 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
おはようございます!

さっき、メグさんのところで見てきたばかりだったのでビックリ。
もしかしたら同じ日だったりして。

春も素敵でしたが、紅葉もスケール感があってすばらしい。ちょっ緑の入ったグラデーションがきれいですね!
2013.11.09 07:41 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
Tenichi さん      お早うございます!

すぐに岩の上に雲が出てきて・・・
影になってしまいますね・・・

朝早くだったらもっと綺麗だった事だと思います。
本当に・・近ければ何度も・・・
今年も見られて良かったです。

Tenichi さんのブログを見なければ・・行き遅れていました。
有難う\(◎o◎)/!
2013.11.09 09:27 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひ さん    お早うございます!


かぎろひさんのコメントを見てビックリ!
返事を書く前にメグさんブログへ寄ってきましたよ。
メグさんは、朝から行かれたようですね、朝・・行きたいのだけど・・
今は、我慢!

でも、綺麗でしたよ、突然お弁当を持って行ったのが・・懐かしい(*^_^*)
機会があれば、公苑まで皆で行って・・
屏風岩に登る人と公苑を散策する人で、行けばいいですね!
そんな感じでもいいんじゃ~ないかしら。
2013.11.09 09:33 | URL | emirin #- [edit]
わぁ~同じ日に やっぱりじっとしてられませんよね~ ブログで情報を見てるだけでは…
朝だったので少し寒さもありましたが 清々しいでした。桜の時期との対比の写真…良くわかっていいですよね!!
2013.11.09 09:53 | URL | メグ #d/CpiV46 [edit]
メグさん      こんにちは!


メグさんは、朝でしたか・・・
綺麗でしたね、私は昼間だからカメラでは、はっきりした色が出せません!
カメラも難しいです、本当はもっと美しいのですが・・・
撮ってから・・あれ?って感じで・・・(>_<)

4月の頃は、あそこがこんなんで・・・なんて思ったりして・・
年に2回しか行かなかったですが・・・
屏風岩の印象はすごく残りますよね。

また、来年4月に・・・
2013.11.09 14:02 | URL | emirin #- [edit]
明日
明日、屏風岩に行って来ます
晴れ間は無いと思うんだけど、あめがしんぱいかな?
2013.11.11 23:09 | URL | マイケル #GCA3nAmE [edit]
好い紅葉を満喫できました・・・・
帰りに竜王ヶ淵へも行き鳥見山も立ち寄りたいと思ってましたが
名張から雨が降ってきて欲張りすぎたのがダメだったのか?(苦笑)
ありがと~~ございました。
2013.11.12 15:48 | URL | マイケル #GCA3nAmE [edit]
今日は、寒かったですね!
マイケルさん    こんにちは!


行かれたのですね、生憎のしぐれ空でしたね・・・
多分、風もきつかったのでは・・・

でも、曇りも紅葉が美しい時もあります。
竜王ヶ淵も風がなければ水面に映る景色が最高だと思います。

私は、10時前から御手洗渓谷へ行ってきました。
すごい人で、写真が撮り難い(>_<)

ニジマスを釣りに来られている方もいらしゃいました。

行者還林道の奥を見れば、なんと雪!
多分樹氷になっていたと思います、結構寒かったですが
私も、渓谷の紅葉を満喫してきました。
2013.11.12 15:58 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/569-79f1a01c