日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

明日は「ふれあい祭り」

昨日は、午後から生涯学習センターで講座のためのミーティングでしたが
前日、台風がどうなるのか、解からなかったので安全を考えて中止にしました。

主人もヤキモキしながら空の様子を気にかけていた。
ここ毎年、マンションの最大イベント「ふれあい祭り」があります!
うちのマンションは120戸で約300名ほどです。
殆ど知らない方たちでも、この日は参加をされ、小さな子供たちを連れて
一緒に買い物や、ビンゴゲームなど楽しまれます。

昨年に似たような感じでポスターを作成。
12013年ふれあい祭りポスター

またこの日は、自治会役員さんが午後から奈良県中央卸売市場へ
買い出しに行ったりと大忙し・・・・主人のその一人です。
市場では、雨や台風の影響があったのか、昨年より値段が高かったそうです!
3 2013年中央市場


こんなものも並んでいましたよ!
4 2013年中央市場


今回、集会室ではマンションの方たちによる水彩画展も開催!
また、エントランスの壁面を使って写真展も開催!

実はこの写真展、写真の提供の依頼あって、数日前から大変!
手作り写真展なので、フレームも百均で買った物を使用。

今回は、奈良をテーマに選びました。
あちこち行っているので、いっぱい見てもらいたい場所や
奈良のいろいろな風景、また植物の写真などなど・・・
こんな素晴らしい場所もありますよ、奈良はいいですよなんて言いたい!
思えば思うほど選ぶのが、難しかったですがなんとか揃える事が出来ました。

そして・・・写真紙に印刷
結構インクも使います、途中・・インクを買いに走ったり!
写真の説明文も悩みながら考え文面に!
2ふれあい祭り・写真展


そして頂きた昨年同様に野菜・交換券!
後は、飲み物交換券で、ジュスやビールと引き換えです。
引換券・2013


家の押し入れで眠っていて使ってない物などを集めてのバザーも開催
ビンゴゲームでは1等から4等まで、当り数も多く当たれば何かしら頂けます。
一等は新米10kgかなぁ~?

今年も、何か当たるように頑張ろう!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

素晴らしいポスター大変でしたね。人物は何人くらい描かれているのでしょう?

お写真は個展のような感じになるのでしょうか?

始まるまでも何かと用意が大変ですね。

今日から正倉院展が始まりましたね、朝から行ってきましたよ。読み通りお客さんものすごく少なかったです。

係の人も拍子抜けのようでした。これも台風の影響だと思います。団体さんがほとんど来られていませんでした。
いつになくゆっくり時間を掛けて見ることが出来ました。
2013.10.26 17:16 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.26 17:57 | | # [edit]
白雪さん   今晩は!

>人物は何人くらい描かれているのでしょう?
水彩画展は、人物ではなく奈良の風景画だと思います。
個展なんて、そんな大げさなものではなく・・・
ただの貼りだしです。
水彩画は、もっと立派な額に入れてあると思いますが
まだ見てないので・・・

正倉院展・・今日、行くのがドンピシャでしたね、一番いい日でしたね!
私は、いつ行こうかしら?

2013.10.26 18:41 | URL | emirin #- [edit]
Tenichi さん     今晩は!

また、やちゃいました(笑)
本当に有難うございます<m(__)m>

Tenichi さん宅のマンションは、うちよりも多いのですね!
この地域は、うちのようなマンションではなく
50戸ぐらいの小じんまりしたマンションが増えています。
2013.10.26 18:43 | URL | emirin #- [edit]
住んでいる人の結びつきが強くなっていいですね。
emirinさんのマンションでは、隣に誰が住んでいるかわからない・・・なんてことがないですね。
引換券などは、emirinさん制作ですか?
2013.10.26 19:41 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     今晩は!

結構、家にいると会いますよね~
主人が、自治会役員をしているから、尚更かも!

引換券は作っていませんよ!
祭りのポスターとバザーのポスターだけです。
2013.10.26 20:11 | URL | emirin #- [edit]
ビールの引換券これも貴女がPCで作ったのですか?
得意のイラストで飾らずシンプルなのが良いですね。

上をよく見たら、柿ピーナツさんの返事に作ってないとありますが入力した後で気づいたのでこのままにします。
2013.10.28 17:52 | URL | dogi #- [edit]
dogitalさん     今晩は!


引換券は、大分前から役員さんが作られているようです。

毎年・・頭を悩む事をしています、シンプルがいいのですが・・・
ハデ目で楽しい雰囲気で・・・なんて言われています。

3年連続の雨でしたが、今年は寒かったですが・・・
なんとか晴れました。
2013.10.28 20:10 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/564-3607ab1c