日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

久しぶりの大池!



昨日、午後から娘宅のゴミを焼却場へ持ち込んだ。

送って行ってからの帰り、遠回りをして大池(勝又池)へ・・・

ここからの眺めは、たとえ東塔が見えなくても、はやり最高です。
奈良を代表する風景が広がっています。

少し風があったけど、湖面に映し出される空と雲は美しかった。
1西の京・大池10月



何やら騒がしい鳴き声に池の下を覗くと・・・
8羽ほどのエナガの幼鳥が、葦の中をアチコチ飛び回っていた。
解りますか?
2西の京・大池10月・エナガ
左下にいますよ。

早いよ~・・なかなか写させてくれない!
こんな時に、デジカメしか持ってなくって・・・(>_<)
3西の京・大池10月・エナガ

どうかなぁ~解かるかしら?


ちょっとパノラマで!
(クリックで拡大)
4西の京・大池10月パノラマ





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは!
今日22日は、朝からジブリのアニメに出てくるような雲が空に浮いていましたね!
大池から見る景色は、薬師寺、東大寺、興福寺、若草山、高円山が
見渡せるので良いですよね~~。
それにしても雲の並びが良いですね!!
2013.10.22 20:48 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん     今晩は!

朝からヘンな天気でしたね!
風が無ければ水鏡が、もっと綺麗だったと思います
雲がふわふわ・・いい感じでした。

たまに息抜きで見に来ています。
2013.10.22 22:57 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます。

思い切り秋の風景今日のお天気とは裏腹に気持ちよいですね。

先日夜の空をしばらく眺めていましたが流れ星見れませんでした。
寒さだけが余韻を感じさせてくれました。

軽い坐骨神経痛ですか?痛みは定期的にやってくることもあります。
お気をつけください。
2013.10.23 08:34 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん       今晩は!

時々、大池からの景色を見たくなります・・・
東塔が再び建つ時はどうなんだろう?
なんて・・思いながら見ていました。

坐骨神経痛なんて思いもよりませんでしたが・・・
尚更これから気をつけるようにします。

只今、Photoshop Elementsであれこれ・・悪戦苦闘中!
2013.10.23 21:48 | URL | emirin #- [edit]
再登板でこんばんは。

しっかり悪戦苦闘をして下さい。私などPCには入っていますが・・・・・です。
その内にご教授お願い致します。
2013.10.24 20:37 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん    今晩は!

さっぱり・・わかりません(>_<)

入っていない時は、(お試し期間)結構・・あれこれしていたのですが・・・
いっぱいあって良く解らない、勉強します。

台風、明日がネックなりますね、明日の午後からPC講座(箸)の
勉強だったのですが中止にしました。
どうぞ、気をつけて下さいませ。
2013.10.25 00:50 | URL | emirin #- [edit]
ここは、私も好きなスポットです。桜の時は、病院の庭に入ると桜の園にいるようです。
2013.10.25 11:14 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん      こんにちは!

私も、病院に庭から、桜を入れて写真を撮った事があります
桜を入れて撮るなんて普通・・と思っていましたが
なかなか難しかった事を覚えています。
広すぎて雑草もあったので・・
2013.10.25 15:21 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/563-08b86f41