日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

フチ子さんフィギュア




久々に学園前のイオン店に行った。

買物中・・主人はエスカレーターの処で待ってもらった!
レジを終わって戻ってくると・・いない?

チョロチョロしていると・・・・
まったくいつもは、気にならない物に目が入ってきた!

ガチャガチャの販売機!
なんでまたぁ~?なんて思う方もいらしゃると思いますが・・

この前、テレビでカプセルトイのフィギュアの話をしていた・・・
そんなテレビ見ていたから、現物がそこにあるのだから気になるでしょ!

コップのフチ子さんがあったのです!
3コップのフチ子販売機



ウィキペディアによると・・・
「OL風の女性「フチ子」が腰をかけたりぶら下がる姿勢をとる・・・
フチ子は腰かける・ぶら下がる・よじ登る・手足を踏ん張ってバランスを
取るといった姿勢に応じて尻や手、膝や足元などをコップの縁に乗せたり
懸けて飾ることができる。」との事・・
なるほど!

ウゥ~ン・・何年ぶりかのガチャガチャを回した!
恥ずかしいなんて・・年なんですよね・・・ないです!
2回まわして2個ゲットです。
ささえるフチ子さん!
たれさがりフチ子さん!

コップに、引っ掛けると・・・こぉ~んな感じ!
1コップのフチ子さん


ガラスコップでは・・・こぉ~んな感じ!
2ガラスコップのフチ子さん


なんだか、ネット調べてみると・・・
いろいろな形をした、フチ子さんが沢山いらしゃいました!

こちら・・・「コップのフチ子」さん

宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは!
何だかご無沙汰してしまいましたが、その間、まぁいろいろあったのですね。

いろいろな工夫や努力をされていて、シンドイなかにもユーモアがあって、頭が下がります。
ご主人もお優しくてなによりです。

腰は大丈夫ですかっ。くれぐれもご無理のないように。
じ、実は私も一昨日、腰をひねってギックリ腰ふうな状態です^^;
同じ姿勢でのデスクワークもつらい、寝返りいたい、起きるときも。いやぁ、ちょっと油断しておりました。重症ではありませんので、もう少し落ち着いてすごそうと反省中です。
2013.10.20 16:37 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん      こんにちは!

雨で今日は中止でしたか・・・
めまぐるしいほどありましたよ(笑)
なんでやねん!って言いたいほど・・・

かぎろひさんも腰にきたのですか!

それは大変だ!仕事をされていた方は本当に大変!
重症ではなくても、是非・・整形外科へ!
痛み止めの薬もありますから・・

これは、これから先に起こりえる事も予想できますから・・
時間が大切かも知れませんが・・この際だから・・ネ。

お大事に・・なんていいません
本当に大事にして下さいね、私も大事にします。
腰にくると・・本当になんぎ・・大事に大事に・・・
2013.10.20 17:05 | URL | emirin #- [edit]
おもしろ~い。うちもこういうの好きです。

一生懸命フチ子さんが、支えてくれているみたいですね。
2013.10.20 17:34 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん      こんにちは!

無事に予定は済みましたか?
やっと夕方には雨もあがりましたね!

フチ子さん、面白いでしょ!
いろんな場所に、しがみついてもらいましょう!
是非、ガチャガチャで!
2013.10.20 17:43 | URL | emirin #- [edit]
腰痛、気をつけてくださいね、私もディサービスで仕事をしているので職業病のように腰痛持ちですが今は仕事中は毎日腰にコルセットをつけての作業になっています。
お年寄りもなかなかこちらの思うように動いてくれない時などは本当に体力勝負になりますね。
整形外科でもらう湿布薬には痛み止めと炎症を鎮める薬も入っていますができればしばらくは腰に負担をかけないようにするのが一番です・・・無理なさらずにしてください・・・。
2013.10.20 17:44 | URL | カチャーチャン #- [edit]
こんばんは。
なんだか若い私が参加しづらい用な感じを受けますが、前の記事では私の家族ともどもおばあちゃんにガンバレと言って、良かった良かったと今度は大笑い。でも私も含め私の家族も皆難儀をしていましたので。そしたら今度は翔太郎が座り込んで駄々をこねている姿を思い浮かべるようなガチャガチャの話、久し振りに師匠お歳は?でもフチ子さん可愛い!
先日はコメント頂きながら大変失礼しました。
野球はチームでなく個人が好きでした。江夏そして先頃引退された前田選手そしてアンチ阪神かな?今は。力のない選手が一流気取り?マスコミとファンがそうさせてるかもね。
TVからは懐かしい恋のバカンスが流れています。可愛いよしみちゃんと小柳さんですね面白いです。
腰と言わず全てにお気をつけ下さい、もう・・・ですので。
2013.10.20 20:59 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
カチャーチャン さん     今晩は!

お気使い有難うございます、お年寄りの世話をしていたら・・
本当に職業病のような感じだと思います。
送り迎えも大変!
カチャーチャン さんも、どうかお大事になさって下さいね。



2013.10.20 21:43 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

 このフィギュアは大人向けですね。OLやサラリーマンの昼休みの話題にもってこい!

 本日の金剛山は雨で中止になりました。

 おばあちゃんが大変だったようですが、それが過ぎると今度は本人が腰痛でダウン
ですか!車に乗られるることが多いようですから足腰が弱っているのかも?

 腰の周りの筋肉を付ける必要がありますから、ウォーキング、ジョギング、サイクリン
グ、スイミング、登山など出来ることを少しずつ毎日続けることが一番です。

 慢性になる前に始めればまだ間に合いますよ! お大事~に!
 

 
2013.10.20 22:03 | URL | PANDORA #- [edit]
白雪さん      今晩は!

お気使い有難うございます、もっと前に記事をアップしたかったのですが
突然なるハプニングの連続で・・・遅れました!
おばぁちゃんは、わが道をゆく・・と、いった処でしょうか・・・

懐かしい歌・・大好きですよ~❤

>もう・・・ですので。
ウゥ(@_@;)??
2013.10.20 22:36 | URL | emirin #- [edit]
PANDORAさん      今晩は!

金剛山の再チャレンジできますように!
頂上のライブカメラで見ているので、手を振って下さいね!

フチ子さんは、ほんとサラリーマンに人気だそうですよ!
どこかで見られたら・・手に入れて下さいね。

確かに自分でも運動不足だと思います。
数年前は、朝の5時頃起きて平城旧跡を歩いていましたが
今は、夜中もおきますので朝は無理になりました。
出来る事からすればいいですよね・・頑張ります\(◎o◎)/!
お気使い感謝します。
2013.10.20 22:44 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/562-ec50d4c4