日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

気を揉んだ私の腰月!



おばぁちゃんの介護で、腰に負担をかけてしまった感じ・・・
きつい痛みはないので、我慢をしながらでも、あちこち写真を撮りに行っていた。
右足にも、だるい感じでジ~ンとくる感じもあった。

あれこれと忙しくって医者にも行かなかった・・・
シップでなんとかすれば、そのうち治ると思っていた。

兄の娘に赤ちゃんが生まれお祝に行ったり・・・
プリンターの印字が薄れてきて、ヘッド交換かと思うほどノズルが詰まったので
修理に出したり・・・

昨年、秋に講座をした「箸袋作成」が、今年も12月あるのでその事でバタバタと・・・

なんとなく・・「あぁ~温泉に行きたい!」なんて思っていた
丁度、主人が見るに見かねて「温泉にでもいこうか・・」と
声をかけてくれたので、火曜日、おばぁちゃんがディサービスに
行っている間に行く事にした。

ところが!

おばぁちゃんを送り出し、さぁ行こうと言う事で先に主人が車を動かしに行った!
携帯電話が鳴って出ると主人が「パンクやぁ~」って・・・えぇ?
車まで見に行くと・・・左前のタイヤがペッチャンコ!

どうないしよう??  少々慌ててしまう!
温泉身支度を持って家の中に戻る・・・
落ち着いてJAFに電話をして待つ事にした。

昔は、私もタイヤぐらいは替えられましたよ・・ホント!
人の車のタイヤでも替えてあげたほど、今は出来ません。

エンジンオイルの交換、バッテリー液の補充もよくやりました。
何かの配線なども、車のある部分を外して見えないように取り付けたり
いろいろしました。
私の車の師匠は御杖村にある修理屋さん、昔は大変お世話になりました。
御杖身らまで良く行きました、今はトンネルが出来てますが、その頃は
2つも峠を越えていきました。
榛原から33Km・・今でも、その看板があると思います。


待っている間に・・

スペアタイヤって何処にあるの?
トランクの中?それとも・・二人でさがしてやっと有る場所が解かり大笑いです!
車の裏に吊りさげられていました。
今の車は、スペアタイヤが付いてないのもあるとか・・・

そうこうしている間に、JAFさん・・・とうちゃこ。
流石に早いですね、見ている間にタイヤを取り外してパンク修理に
取りかかり・・あれよあれと言う間にお・わ・り・・・
1JAF

空気圧も見て下さって終了!
ディーラーやタイヤ屋さんに見て頂かなくても良いとの事・・・

さて、仕切り直しで温泉へ・・・もう、11時前!
本当は、山鳩湯に行きたかったのですが、大宇陀の「あきのの湯」に変更!
実は前日に大淀町の「こばし」に電話で焼き餅を予約していたので
どうしても、そっち方面に走らなければなりませんでした。

雨の「あきのの湯」(10月15日)
2大宇陀・あきのの湯温泉



久しぶりの温泉にも入って、「こばし」の焼き餅も買って
美味しい新鮮野菜もどっさり買い込んで帰宅。
3こばしの焼き餅10月

しかし、夕方から余計に腰の痛みがひどくなってきた(>_<)
温めたのが悪かったのか、同じ姿勢で車にが悪かったのか・・・
頭の中は反省文はヒラヒラと舞っていた・・・

夜になり、どう寝返っても痛みが治まらず朝に・・・
あまり寝られない状態、これは医者へいかなければ・・・

近くの整形外科に連れて行ってもらう・・
レントゲンを掛けて見てもらった結果・・・
椎間板ヘルニアで、右足はそこからくる坐骨神経痛だとか・・
早々に、腰の下あたりに局所麻酔薬を含め注射をしてもらった!
20分ほど横になっていると・・じわっと痛みが遠ざかっていく・・・
足には、まだ違和感も残っているが腰の痛みはウソのように無くなった。

次の日、もう一度見てもらいに行ったが、まったく痛みも無く
痛み止め薬もやめて、長い間使っていたシップも貼らなくてよくなった。
しかし、どれほど注射液が持つのか疑問なのだが・・・
とりあえず、様子を見ながらと言う事になった。

そんな訳でとりあえず、腰の痛みはないのですが・・
今度は、足裏の土踏まずの処が時々痛みがある・なんだろう?







関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/561-a50d7b18