日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

藤原宮跡のコスモス



今日は、朝からすごい雨・・・
午後からは、蒸し暑く、今は青空で晴れている!
ヘンなお天気です。

藤原宮跡のコスモスも、お天気が崩れる前に行きたかった場所!

咲いてはいるけど、どれほど咲いているのかが解からなかった。
月曜日の午後、行ってきました。

奈良文化財研究所から右折・・・
駐車場に車を入れてコスモス畑に行くと、、コスモスが満開の場所と
まだまだこれからら、咲き始める場所もあり
時期を送られたのでしょうか・・・
2藤原宮跡のコスモス2013



耳成山を入れて・・・
1藤原宮跡のコスモス2013



(クリックで拡大)
後ろは三輪山                        ススキの群生と・・・
3藤原宮跡のコスモス2013   4藤原宮跡のコスモス2013



わんさか・・わんさか・・・咲いていますよ!
花弁の形も様々・・・(クリックで拡大)
5藤原宮跡のコスモス2013   6藤原宮跡のコスモス2013



逆光で撮ると・・可愛くって綺麗!
風にゆらゆら・・・なんて、とんでもなく、思い切り揺れていました。
これが一番お気に入りの写真になりました(左)
(クリックで拡大)
7藤原宮跡のコスモス2013   8藤原宮跡のコスモス2013



昨年は、「オギかも?」って書きましたが・・
根元を確認してきませんでした。
やはり・・ススキかなぁ~。
(クリックで拡大)
9藤原宮跡のコスモスとススキ2013   10藤原宮跡のコスモスとススキ2013



コスモスの花弁・・こんな形、可愛いですね!
11藤原宮跡のコスモス2013


ちょっとチョウを飛ばしてみました!
12藤原宮跡のコスモスアニメ2013





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

藤原宮跡のコスモスも見頃ですね。
すっかり忘れてました。

ここに群生してるススキは本物だったと思います。
ススキの名所もほとんどオギですから残念です。
2013.10.09 18:04 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん     今晩は!

この日も、風は有りましたが・・暑かったです!
ススキですか・・良かった。
根元を見ようと思って・・現地に着いたら・・
コスモスに魅了されて、すっかり忘れてしまいました(>_<)
2013.10.09 19:21 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/556-63ba18f4