日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

今年も結崎ネブカ!




朝夕、随分と涼しくなりましたね・・・
昨日の、朝の冷え込みで奈良市内浮見堂では朝霧が出たとか・・・


今年も、店頭に並んできましたよ!
   
     "結崎ネブカ"

先日、ビッグナラのスーパーの野菜コーナーで目撃!
1結崎ネブカ2013

即行・・・数束を買って”鍋焼きうどん”に、ガバッと投入・・・美味しい!
2ネブカでうどん!


これから、あちらこちらと店頭に並ぶと思われますので・・・
是非、ご賞味を!

もちろん、近鉄の結崎駅近くの「手づくりうどん・ 美ノ吉」では
美味しいうどんが頂けますよ!

昨年の”結崎ネブカうどん”の記事は・・こちら!


ネブカカレーも、まだ食べて無いので・・・
今度は、そちらを食べたい!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは!

えっ?
結崎ネブカ、もう収穫の時期なんですか?

この前は、ノーマルの結崎ネブカうどんだったので、
次回はワタクシもネブカカレーうどんにしたいです。
ただ、もう少し暑さが和らいだ時期に行こうかな。

近いので、ついでに忠兵衛せんべいと、欣月堂さんのお菓子もゲットできれば。。。(笑)
2013.09.28 17:40 | URL | なむさいじょう #ooZtpPpw [edit]
なむさいじょうさん        今晩は!

結崎ネブカの出荷は、9月初旬から来年の3月頃までだそうです!

もう少し、肌寒くなればキューと美味しさも増すと思いますね
ネブカの美味しい季節かも・・・
忠兵衛せんべい・・・欣月堂さんは何だったけ??
スーパー万代店の近くかなぁ~?
よし・・行ってみなければ解んないですね。
2013.09.28 19:39 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

早っ! もう結崎ネブカのシーズンに突入ですか・・・
なんとも、月日の経つのが速すぎて、困るわぁ。

私も美ノ吉さんのネブカうどん食べたい!

「忠兵衛せんべい」と「恋飛脚」も、ゲットしたいと思いつつ・・・
なむさんに負けそう(笑)
2013.09.28 19:59 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひ さん     今晩は!

そうですよ~もう出てます結崎ネブカ!

かぎろひさん・・有難う!
欣月堂さんの「恋飛脚」ですね、桃の果肉入りの餡が入っている和菓子!
ウゥ~ンこうなれば・・和菓子が気になります!
即・・行きたい気分になりますよ~。
2013.09.28 20:50 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/550-1e3ec04b