日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

日頃の納得?



なんて、書きましたが・・・

ボツにしようか迷いながら載せました。
自分で面白い・・なんて思ったものですから
興味薄の方はスルーして下さい。

車を運転していて、でっかいトラックなどの後ろは、前が見えないので大変だぁ~
なんて思いますが、このタンクローリーの後を、走るのは面白い!
これは、12日に天理市で・・・「Sanwa」のコーンのマーク!
さて・・何を運んでいるのかしら?
なんて、いつも思いながらピカピカなので、いつもテンション高めになります。
1タンクローリー

先日、九品寺からの帰り・・・
橿原市の曲川町7丁目南の信号で止まった時・・・発見!
同じピカピカのタンクローリーがありました。
コーンのマーク、三和澱粉工業(株)なんですね・・・これで納得。




最近・・スベスベ君かなぁ~
貝から爪や手足がダラ~ンとして夏バテ気味なんや~!・・・納得。
スベrスベサンゴヤドカリ09
寝てるんかい!なんて・・こんな恰好は、初めてみました。




仲秋の名月・・・
十五夜があれば、十四夜も十八夜もあるのかしら・・・?
と、しらべてみるとあるんですね・・・納得!
どうしても、三脚立てられず手持ちで!
十四夜 
3十四夜 

十五夜
4十五夜

十八夜
5十八夜




22日は、「てくてく会」無事に終わりました。
私は、おばあちゃんの世話があるので不参加。
この日も、なかり暑かったようで・・・
バテバテ気味の主人は、4時過ぎに帰ってきました。・・納得。

その後、夕方から・・吐山に新米を分けてもらいに走りました。
家を出る時は、気温が29℃ほど、都祁の吐山についた頃には22℃、寒いぐらいでした。
空は・・・やや夕焼け!
6吐山の夕景


分けて頂いたお米の田圃です・・・あれ?
もう(ひつじ)が、ニョキっと・・・早いなぁ~納得。
7吐山の田んぼ


吐山のコシヒカリ、有難い事です。
山さん、今年もお世話になりました・・有難う。
8吐山の新米2013  

9吐山の新米2013

市内に戻ってきたら・・26℃でした。


帰りに頂いたお菓子「花咲かりん」かき揚げに見えますか? 花びらに見えますか?
カ・リ・ン・ト・ウです・・・どないしてこしらえたんかしら・・納得できません。
10お土産「花咲かりん



そうそう、うちのマンションにも白い彼岸花が咲いていました。
どうしてこんな場所に咲いたのかしら・・・納得でけへんわ?
11マンションの彼岸花・白



そして、そして・・昨日、来ました葉書!
あぁ~残念・・・これもなんとなく納得でけへんわ!

出された皆さん・・・どうでしたか?
残念だった方々・・・次回、頑張りましょう!
12レインボーラムネ・はずれ



納得と納得でけへんのとありますよね~!
納得で分けました・・7連発でした・・m(__)m
ちょっと・・吠えたいなぁ~(笑)
疲れているのでしょうか・・。





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

あっ、見覚えある道路とピカピカのタンクローリー

撮影場所は布留交差点の手前ですね。
道路標識読めなくても分かります。

このタンクローリーよく見かけます。
何回か後ろについたこともあります。
ピカピカを利用して、昼間なのに点灯試験したことも。

吐山の夕焼け、電線なければねぇ。

くじ運ありませんなぁ~
2013.09.25 15:14 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
こんにちは!

納得も納得でけへんも、ふむふむと納得(笑)
なんか、わかるわぁ。

スベスベ君の姿態、かわい~♪

「日頃の納得?」ぜひシリーズでお願いしまーす。
2013.09.25 15:31 | URL | かぎろひ #- [edit]
コーンの粉、火花でボーンと。危ないよ!

納得できたのは彼岸花、畑の住人ではなくマンションの住人に似て色白!

サァー帰ろう。
2013.09.25 16:50 | URL | 白雪 #- [edit]
電車
電車の中から続きです。
ヤドカリスベスベなんと飼い主に似すぎ。

夕映え田んぼのひつじそして十八夜すべて秋ですね。

ご主人お御足大丈夫ですか?
2013.09.25 17:20 | URL | 白雪 #- [edit]
Tenichi さん       こんにちは!

そうですよ、あの信号から石上神宮へ・・・
すぐ、布留です・・ついて行きたかったのですが・・ネ。
えぇ~ライト点灯したのですか!

どうにか、信号で止まった時に・・・写真を・・と思ったのですが・・
ダメでした。

夕景・・急いでいたので途中で止まれませんでした。
ついでに、”はずれ”・・・今日もPC友も”はずれ”・・だったとの事で大笑いでした。
くじ運・・ないかなぁ~?
2013.09.25 17:40 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひ さん        こんにちは!


ありますよね・・・私の小さな納得なのですが・・・
出来れば良いのですが・・
出来なければ・・なんか持ち越しそうな感じで・・
また、思い出すような事もしばしば・・・

世の中・・納得でけへん事ばかりやぁ~と吠えそうです。
忍・・忍・・我慢(;一_一)
2013.09.25 17:43 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん       こんにちは!

気を付けて帰って下さいね!

数年前に拾った・・彼岸花の球根・・・
家のどこにしまってしまったのか・・白の横に植えようと
探しているのですが・・みつからヘン!

実に面白いヤドカリです、昨日は水槽の配線に登ってました。
爪をだして・・じっとしてるのは、本当は危ないわけで・・
フグにかじられる恐れもあったり・・・
最初は、死んでいるのかなぁ~なんて思いました。

主人は、復活しております!
細い足を・・わんさか揉み解しましたから・・・
日頃の〇〇を込めまして・・・(笑)
2013.09.25 17:53 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!
納得ですね~
ピカピカのトラックの後ろを走ると、
昼間だと自分の車やバイクを見たり、
夜は、自車が眩しくって・・・・・・
写真を見た私は、奈良マラソンのコースやん!って思ったり、
花咲かりん、お味は?って思ったり、
色々とありますなぁ。
2013.09.25 22:06 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23 さん      今晩は!

なんか、自分の車が写っていると・・・
どうしても、見てしまいますよね。
それから・・・時々信号で止まった時なんか・・・
右側に建物やなんかのガラス面があれば・・・
どうしても見てしまいますよ・・私だけかも!

花咲かりん・・・針テラスに売っているようです。
ざっぱりした、カリントウですよ・・パリパリとした。

天理の道・・・奈良マラソンのコースですよね!
今年、参加されるのですか?
大宮通りで応援しますよ。
2013.09.25 23:53 | URL | emirin #- [edit]
これは、スルーしたらもったいない記事です(^o^)

花咲かりんとう、針テラスに今度行ったら買ってみます。
当選したら、見せびらかそうと思ったけど・・・やっぱり私もハズレたレインボーラムネ・・・(>_<)

2013.09.26 11:23 | URL | カッキー #- [edit]
こんにちは^^

私もハガキ来ました。
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
何となく、モヤッと感が残っています(笑)
今までもハガキ申し込み当たった事ないから当然なんでしょうけどね(^^;
2013.09.26 13:26 | URL | takeyome #Dv6DZoa6 [edit]
カッキー さん      今晩は!


納得いくやら・・いかないやら・・・いろいろ有りますね!

ラムネ・・やはりほしいなぁ~なんて思います。
今度、、再チャレンジしましょう!

2013.09.26 21:24 | URL | emirin #- [edit]
takeyome さん     今晩は!


外れましたか・・・残念!
だれか・・当ってないのかしら・・ネ!
モヤモヤ・・残りますよねぇ~!

機会があれば・・再チャレンジをしましょうね!
ファイト!
2013.09.26 21:28 | URL | emirin #- [edit]
emirinさん、こんばんは!
奈良マラソン、出ますよ~! 
エントリーは無事にできています。あとは身体を元に戻すだけです(笑)
出る前には、この格好で走るって公開しますね!
更にご報告、レインボーラムネ、見事当選です。
ただし息子の名前分ですが^^v
そのうちブログに載せてみようかな・・・・
2013.09.28 00:43 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23 さん      こんにちは!

報告・・ありがとう!
奈良マラソン出られるのですね、当日、まだ解りませんが・・
出来れば応援しますネ!

レインボーラムネ・当り!・・わぁ~おめでとうございます!
良かったです、お子さんの名前でも当ったら・・・すごい!
是非・・・ブログアップして下さい!
ラムネ・・楽しんで下さいね。
2013.09.28 14:32 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/549-fa5d6ea2