日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

美しい網鬼灯になちゃいましたぁ~!



17日に、ビンに中に、ホオズキを入れ水に浸した。
そして3、4日置きに水を入れ替える!

1週間と少し・・網鬼灯になっていました!
1網状・ホオズキ

今日開けるとビンの中のホオズキは、半分綺麗に網状に・・・半分はまだでした。


もう一つは、枝付きをバケツに入れて植木鉢で重しをしてベランダに出しておきました。
こちらは、3日ほどで早く綺麗な網鬼灯になりました。

ちょっと、臭いがしましたが、水道で洗えば綺麗に!
暑い夏なので、早くホオズキの表面が腐って取れたと思います。

3網状・ホオズキ


中のホオズキの実が、取れちゃいましたが美しい網状が綺麗です。

まだ、繊維がオレンジ色になっているので漂白を入れれば白くなりそうなのですが・・・
とりあえず、なんとか出来ました。
2網状・ホオズキ


これをどうしようかしら・・??
ランプシェード・・なんか出来ればいいのだけど・・・難しそう(>_<)



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

出来ましたね。
自然の美しさが葉脈の美しさが見事です。
さぁ、これからどうされるのか楽しみですね。
今日は眠くて身体も痛くて大変です。
悪太郎今日で2歳と1日がたちましたよ。これもひとえに皆様のお陰です。感謝です。
2013.08.26 21:19 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
いいのができましたね。
どこかに飾っておきましょう・・・
明日の勉強会は、お休みします。
2013.08.26 21:36 | URL | カッキー #- [edit]
白雪さん     今晩は!

昨日は、思いっきり・・・踊られましたか?
残念ながら、バサラ見に行けませんでした。

もう、2歳!
まぁ、ころっと忘れてました・・
早いなぁ~男前になっているかしら?
懐かしいなぁ~2011年の12月にお邪魔した時が・・・
本当に早いですね・・
その内追いかけられなくなりますよ(笑)
2013.08.26 22:17 | URL | emirin #- [edit]
カッキー さん      今晩は!

はい、もう飾っていますよ!
でも、何か別の物にしたいような・・・?
思案中!

明日、了解!
2013.08.26 22:19 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!
キレイに見えますね
私には、大切な命を守っている、自然の姿に見えます。
それがまた、美しい!!
2013.08.26 23:15 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん      今晩は!

ちょっと、可愛そうな気もするのですが・・・
植物って・・繊細だなぁ~とつくづく思います。
不思議ですね!
2013.08.27 00:02 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/536-6476c1d7