日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

「としや」の餃子!


8月に入ったある日・・・

テレビ番組「ちちんぷいぷい」の出演者で酒井藍ちゃんがお店などで
一日お仕事を手伝う「密着まるまる1日」と言うコーナーがある!
この日は、大阪のある餃子専門店での一日であった。

テレビを見ていて・・これに反応したのが主人!
「この餃子を食べたい!」なんて・・言い出した!

主人は餃子と、カレーが大好き・・毎日でもいいよ~・・・て、感じ!
私的には、もう~ええやん・・なんて思うのだけど!

こんな番組みたらアカンわぁ~
なんて考えていたら・・・
早々に、買いにいこう・・と言い出した!

とりあえず、少し日をおいてから行こうと言う事になり
先日、阪奈道路を大阪へ下って行きました。

阪奈道路を下るのも、久しぶり・・・・
お店は、下りてから信号を左折してすぐに見つかりました。
近くのスーパーに車を置いてお店に!


店内には、お客がだれも・・・外に数人待っています!
持ち帰りのお客さんです。

注文をすると・・20分ほど待って・・と言う事でした
カウンターに座って待っていると、予約している餃子を
次から次へと取りに来られます・・・すごい!

「お待ちどうさまぁ~」・・やっと5人前の餃子が目に前に!
それと、ご飯(ちょい:120円)ときゅうりの中華漬(220円)
を頼んで・・・頂きます~!
1餃子専門店・としや

指ほどの小さな餃子、1人前8個(270円)
ここの餃子・・皮がすごく薄いです!

餃子の中身に野菜と皮の絶妙なるバランス!
ショウガの風味も良く、白菜やニンニクの食感も美味しい!
何個でも食べられそうです!



食べている間も、電話は鳴るし・・持ち帰りのお客さんは来るし・・
お店は、大忙し・・・!
お店の壁には、いろいろ方が来られて、写真も貼ってあります!
2餃子専門店・としや


「今度、来る時は、電話してもらったら・・早いよぉ~」と店主!

そして・・
あった言う間に、ごちそうさま!

帰りは、冷凍の餃子を頂いて帰りました。
3餃子専門店・としや



餃子専門店 としや





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようござます。
としやの四条畷店に連れて行ってもらったことがあります。
たしか行く前に電話で予約して○○時ごろ来て下さいなんて
言われた記憶があります。
ひとり3~5人前くらいを頼む人が多かったです。
阪奈道路を下りて象印の工場を越えて
旧170号線を左折して暫く行った所ですね!
前は良く車で通るのでお店を見たことはあります。
こんど是非行ってみよう~♪
2013.08.25 09:20 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
藍ちゃんのコーナーは、好きでよく見ていますが、これは、見落としてました。
薄い皮の餃子・・・美味しそうです。
2013.08.25 09:47 | URL | カッキー #- [edit]
おはようございます。
美味しそうな餃子ですね。お店で戴かれたのでしょうね。
ところで何人で行かれたのでしょうか?
ご主人とご主人と、emirin様とemirinさんとemiさんと5人で行かれたのでしょうね。
外は雨   午後からはあがるのかな?雷さんゴロゴロ言ってないで青空連れてきて。
今から奈良行です。
2013.08.25 10:23 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
マングース さん     こんにちは!


そこです!
私が住んでいる場所から30分で到着でした。
大阪でも、案外近い場所にお店があるので・・良かったです!

今度は、予約をして行こうと思います。
本当に何個でも食べられそう・・\(◎o◎)/!
2013.08.25 10:48 | URL | emirin #- [edit]
カッキー さん      こんにちは!


あっ、見落としていましたか?
是非、予約をして行ってから行って下さいね。

私は、昼を少し過ぎてから行きました。
詳しくはHPを見て下さいね、一人3人前はいけそうですよ!
2013.08.25 10:51 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん      こんにちは!

分身は、今回連れて行きませんでしたよ・・・2人ですよ(笑)
餃子は、一人3人前ぐらいは食べられますよ。

先ほど・・ゴロゴロとなって・・・部屋はパッとなり・・・
PCのネットが落ちてしまいました(>_<)
電源を落として・・再度ONにしてつがりました!
なんでやろ??


2013.08.25 11:03 | URL | emirin #- [edit]
たべたーい!
こんばんは!
おいしそうですね
暑いときでも餃子はしっかり食べられますよね、
つうか私もカレーと餃子は大好きです。
週3回、中日は粉物で続いても良いかも(笑)
2013.08.25 21:38 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23 さん        今晩は!

粉物も大好きです!
汗かきながら・・熱い食べ物も最高ですね!
カレーも2日目が美味しいと・・・

ここの餃子も、オススメですよ・・黙々と食べてました(笑)
カウンターの前では、黙々と餃子を包んでいる姿に圧倒されました。
2013.08.26 00:09 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/535-67bed572