日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

こうなったら・・『水まんじゅう』



蒸し暑い日が続く・・・・

先日、『水まんじゅう』を頂いた・・・

もう、かれこれ数年前に『水まんじゅう』を作った事があるけど
ここ数年、和菓子も、まともに作らなかった・・・

急に作りたくなって、あれこれ材料を買いこんできた。
ちょっと、今回は『水まんじゅう』の付箋のような帯に凝ってしまった。


先に・・・こんな感じに出来上がり!
1水まんじゅう

餡子を先に、12g~13gほど、丸めておきます!
容器に、ゲル状を流し込んで、その上に丸めた餡を入れ
もう一度、流し込んでフタをして冷やす。
2水まんじゅう


中に漉し餡が入ってます!
なんとなく解かるように・・・
3水まんじゅう


ここで・・・
『水まんじゅう』に巻く帯!
実は、Wordで作りました・・・
フグマークも入れて・・・・
よう、やるわ~と・・・聞こえそう^^;ハァ~
4水まんじゅう



Wordで、このような感じで作りました。
付箋の下には、フグマークも見えますか?
(クリックで拡大)
5水まんじゅう・付箋    6水まんじゅう



やってみて・・容器がちょっと少なかったので・・
流し込むゲル状が、残ってしまった。
仕方ないので、バットに流し込んで明日にでも、
きな粉をまぶして食べるようにします!
7水まんじゅう・残り






宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。

うわぁ、プロフェッショナル!!
売り物ですね、これは。お店出してくださいな。

フグのマークの水まんじゅう。

爆発的人気、間違いなしですよ。
2013.08.04 10:32 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
美味しそう~
これは、プロの商品ですね。
ネット販売しますか?

うちのあたりでは、車で廻ってくるパン屋さんってあるのよ。
インターフォンを押して「パン屋です」って言うの・・・
2013.08.04 16:26 | URL | カッキー #- [edit]
かぎろひさん     こんにちは!

調子に乗って・・・ここまで(笑)
夜の時間に作りました。

久々に作ったので時間もかかりました。
2013.08.04 17:04 | URL | emirin #- [edit]
カッキーさん     こんにちは!

ネット販売ねぇ~
作るのが追いつきません(>_<)

へぇ~巡回のパン屋さん、いいですね!
この辺も、回ってくれないかなぁ~?
今度、美味しいパンも紹介して下さいね。
2013.08.04 17:07 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!
涼しそうで、美味しそうで、
「マイウ~!」って声が聞こえそう!!。
次は何は出てくるかな(笑)
2013.08.04 22:00 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
こんばんは♪

え~~~!!これは驚きました!
ぷるんぷるんで美味しそう♪
きなこかけて食べる方もいいですね~

お店の名前は何にしましょう?
甘味処 えみりん
甘味処 みどりふぐ
2013.08.04 22:19 | URL | MILK MODE #JalddpaA [edit]
食べ歩き紹介ばかりで、美食家で私の手の届かない店の紹介ばかりでしたが、自らの料理(これは、料理ですか)については、初めて見たような気がします。
さすがただ作り食べるだけでなく、パソコンプロの本領発揮。
ワードを駆使し帯まきの付箋までつくるとは、味は写真ではわからないが、ともかく付箋が引き立ちますね。
2013.08.05 11:29 | URL | dogital #- [edit]
23 さん      こんにちは!


次は、何がでそう?
今度は、秋頃に饅頭を作りたいですね!

「水まんじゅう」は、冷蔵庫で冷やして・・ペロリとたべました。
2013.08.05 16:01 | URL | emirin #- [edit]
MILK MODE さん       こんにちは!

どこかのお店に入れようかしら・・・なんて冗談(笑)
でも、容器なども売っているのですよ!

久しぶりに作ったので、空気穴が何個かできました(>_<)
2013.08.05 16:03 | URL | emirin #- [edit]
dogitalさん      こんにちは!

結構、日焼けをしてましたね!
キャンプはいいですね、一度もした事がないので憧れます!
「水まんじゅう」多分初めてです、前のブログでは、春、夏、秋と
いろいろ作ってましたが・・・
ここ数年、よもぎ餅ぐらい(笑)

「水まんじゅう」・・なんとなく恰好がつかないような感じだので
帯を作りました・・・もう少し太くても良かったかもしれません!
味・・・わかりませんよね(笑”)
2013.08.05 16:10 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/525-6d037af2