日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

フグの輪くぐり!




朝、起きてカーテンを開ける時にミドリフグの水槽を観察!

外の明るさが、差し込むとミドリフグも起きて(多分)
上下運動をする時があります。

4匹に増えた時に透明のビニールの管を曲げて輪を作り、
水槽の内側に吸盤で付けました。

つまり、水槽の内側、ガラス面に輪が2つ、上下に付いています。


よく水族館などでイルカのジャンプなどで、輪くぐりがありますが
あそこまで、いかなくても、いつかミドリフグが、
輪をくぐってくれるかもしれない・・・と、言う期待があって取り付け!

めちゃ・・勝手なエゴですわ~(笑)

上手くいけば、YouTube で載せたりなんかして・・
なんて、思ってましたが、程遠い希望でした。



しか~し・・この日ふっと、見ていると・・・

あれ?

今、一番の大きい子が、輪を通ったような???
1フグの輪くぐり


もう一度、見ると・・・はやりそうです!
だけど・・早い(>_<)
2フグの輪くぐり


やっと、輪くぐりを勉強してくれました(ちょっと親バカ・・かな?)
もう、感激!

何度も、見ていると・・こちらが、気になるのかしなくなって・・・
遠目でみていると、またやり始めました。

ちょっと連写して・・・
3フグの輪くぐり



ウフフフ・・・これから楽しみですね~!
4匹とも、覚えてくれたら最高です・・・キャ!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ






宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。

なかなか芸達者ですね。

三脚にカメラ据えて録画ボタン押しておいたら
簡単に撮れるんとちゃいますか?
無人だと結構やってると思いますが。
いいとこだけカットして動画公開待ってます。
2013.07.26 10:53 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichi さん     こんにちは!


今日も暑いですね・・・
芸達者でしょ(笑)

録画、そうですね・・・なんとかやってみます
有難う(*^^)v
この時間は、朝寝?昼寝?しています。
2013.07.26 11:20 | URL | emirin #- [edit]
動画サイトに投稿しますか~

これって、エサでつってるわけでなく、自分で輪くぐりをしたのですか~   かしこい!!
2013.07.26 15:11 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     こんにちは!


あっと言う間・・ですよ!

エサですか、エサをあげれば食べるだけ(笑)

ミドリフグも、詳しくは解ってない魚なんですよね!
だから、飼い方も詳しく”これです”と言うのが無く・・・
私も、インターネットが有るから、飼えるのかもしれませんね。

ですから、ミドリフグが、どうしてガラス面を上下運動を繰り返す
のかも、解りませんし・・ネコのように丸くなって寝る・・・なんて
観察をしてなければ、解らない事だらけです。

これも、ミドリフグの意思?ではなくクセのようなものかもしれません!
間違っているかもしれませんが・・・

もう少し・・しっかりくぐるようになったら・・・頑張ります!
2013.07.26 18:42 | URL | emirin #- [edit]
拍手!!!「いいね!」自発的にダイエット運動でしょうか?

サァー誰かさんも負けずに今でしょう!初めましょう。
2013.07.26 20:43 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     今晩は!

だれに言っているのですか?

私??今は無理です・・・そのうちね!
ストレスでフラストレーション解消するのに必死なのに(;_:)
2013.07.26 21:19 | URL | emirin #- [edit]
管理人さんのフグライフは楽しそうですね。(^-^)水槽はどれぐらいの大きさですか?
僕は45×30で二匹飼っています。もう一匹増やしたいのですが、どう思われます?
2013.09.19 14:02 | URL | フグラブ #- [edit]
フグラブさん      こんにちは!

うちの水槽は、45×30高さは34です、よく似ていると思います。
フグ4匹とスベスベサンゴヤドカリが1匹います。

フグ1匹が、亡くなって・・その後2匹を買う時に・・・(これで4匹)
「大きくなったら大変ですよ」ってお店の方に強く言われたのですが・・・
振り切りました(笑)
どうも、大きくなる個体ではなさそうだったので・・・

でも、多く入れるほど管理も大変だと解りました。

>どう思われます?
これについては、 フグラブ さんのフグライフがどう言う環境なのか
解らないので、自己責任でという事だと思います。
死なしてしまった事もあるので・・一概にいえません!
クーラーやフィルターを綺麗にしていても、何が起こるか解らないので・・・
ごめんなさいね、なんとも言えません。

安全を考えるなら・・このままで!
フグラブさん宅の、今のフグの大きさもあると思いますし・・・
1匹増える毎に飼育の面倒も増えると思います
それが、万全なら1匹仲間に入れられてもいいと思いますが・・・
それと、家を留守(仕事など)にする時間が長いのであれば
やめた方がいいと思います。

このような事しか言えないのですが・・
どうでしょうか・・・
2013.09.19 15:52 | URL | emirin #- [edit]
emirnさん、返信ありがとうございます。もう少し様子をみて考えます。
2013.09.19 18:26 | URL | フグラブ #- [edit]
フグラブさん     今晩は!

上手く言えなくてごめんなさい!
でも、今いるフグラブさんのフグが大事だから・・

何かあったら・・・ブログにバナーがある「緑彩」さんのホームページの
掲示板で相談できますよ!
親切に教えて頂けると思いますので・・・
 http://www.k5.dion.ne.jp/~fuguta/index.html    
2013.09.19 19:22 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/520-53311932