日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

朝の浮見堂あたり・・・



今日の朝は涼しかった!


先ほど、吐山のひだまりさんにskypeで聞くと・・・

”昨夜の夕方から朝にかけて、窓を閉めないと寒いですよ”
との返事でした。
吐山と奈良市内・・4~5℃ほど違います。


主人を奈良町に送っての帰り・・・

久しぶりに浮見堂へ立ち寄った!
1夏の浮見堂2013

紅色の百日紅は綺麗だった・・・
2夏の浮見堂2013

奥には、紫も白の百日紅も満開でした。


石のしがみつく蝉”・・・・空蟬!
これから精一杯鳴くのだろう・・・
3夏の蝉2013


向うから軽トラが来ると・・・
鹿たちが、一斉に側に寄って行く・・・

エサをもらえると思うのだろうか・・・
でも、奈良公園の管理の方が見に来られただけ!

立派な角を生やした鹿がそれを、じっと見ている!
5夏の鹿2013

鹿は、散らばって行った。

その中に、今年生まれたバンビの姿も・・・
6夏の小鹿2013


可愛い姿で母鹿の側に寄りそう。



今日の日中は、暑くなりそうです!

水分補給をこまめに・・・・!




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング

関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

昨日から少し涼しいですね。湿度が低いだけで、とっても過ごしやすいです。
庭のバラがまた咲き始めましたよ。
2013.07.20 10:53 | URL | カッキー #- [edit]
こんにちは!
昨夜、山添村に行ってきましたが、車での外気温が18度でした!
奈良市内も涼しかったです。
気温が低く、水温が高いと浮見堂辺りが良いかなぁ?と
昨夜思っていましたが起きれませんでした・・・・・
起きていたらニアミスだったかも(笑)
2013.07.20 12:01 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
カッキーさん     こんにちは!


秋のバラ・・かしら・・
そう言えば、おふさ観音でも、バラが咲いてました!
春から秋も楽しめるバラ・・いいですね。

2013.07.20 13:01 | URL | emirin #- [edit]
23さん      こんにちは!


山添村ですか、それは涼しい場所、星空もいい感じでしょうね!

浮見堂、百日紅は綺麗なのですが・・・
残念ながら、池の水不足で・・汚れていました!
アオサギが、魚を狙ってました。

この時期・・雨不足です。
2013.07.20 13:04 | URL | emirin #- [edit]
今晩は!

昨晩は涼しかったですね!
エアコンどころか、扇風機もいりませんでした。

浮御堂の百日紅が見頃だと思ってました。
今日は、emirin さんが先日紹介されてた竜王ケ渕に行って来ました。
誰ひとりいませんでした。
2013.07.20 18:16 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん      今晩は!

浮見堂は、見頃ですが・・水が少なく池は撮れません(>_<)

竜王ヶ淵・・・そうですよね、ほとんど誰も行かないかもしれません!
今日は、空も青空に筋雲もあって景色が良かったと思います。

そして・・・水面の写り込みも素晴らしいと思います。

2013.07.20 20:04 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
浮見堂の散策、朝はまだ暑くなかったですか?
サルスベリの花はほんと元気ですね!
鹿子模様がはっきり出た子鹿、可愛いです♪
2013.07.20 20:07 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
マングースさん    今晩は!

朝の浮見堂は、木陰があって・・だれかの散歩道!
暑くなかったですよ!”

サルスベリは、見れば見るほど複雑な花の形なんですね!
小鹿さん、3メートルほど、これ以上は危険なので・・
でも、じっとしてくれたので、おりこうさんでした。

マングースさんへ・・
暑さ厳しい折、お体に十分ご自愛下さい。
2013.07.20 20:34 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/518-b7617b0c