日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

藤原宮跡・蓮が見頃!


ハスが、撮り頃になってきています。

先日、白毫寺の「えんまもうで」の後、藤原宮跡へ向かいました。

多分、昼間でも多くの人が来ていると思って・・・
奈良文化財研究所を西へ曲がる、ハス畑よりも少し南になる駐車場へ

本当は、朝日があたる頃が一番いいのですが・・・

お昼頃・・少し曇りがちな空なので、ちょっとマシかしら・・・

畝傍山を背に・・いっぱい咲いていますよ!
1藤原宮跡・蓮13


後ろは明日香?
2藤原宮跡・蓮13


写真がヘン?  
(だれも、ワタシを写してくれないの・・)と、言っている?
歪んで見えたり・・
どうしたのでしょうね、ハスにも”へそまがり”さんがいるのでしょうか
それとも、頑張って葉の間を、やっと上がってきたのでしょう!
3藤原宮跡・蓮13



花弁も、風が吹けば飛んでいく!
ムックリと葉の間から顔をだしてニッコリ!
4藤原宮跡・蓮13


ウゥ~ン立派!
5藤原宮跡・蓮13

並んでぇ~!
6藤原宮跡・蓮13


今が見頃、蕾もまだ多くあって・・
可憐な姿を見せてくれています!

是非、見に行って下さい。


藤原宮跡・蓮畑と駐車場の地図
(昨年と一緒です)
7藤原宮跡・蓮地図13



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング





関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

見頃になりましたねぇ~
そろそろ二度目の訪問を考えていました。
一度、夜明け時に行こうかなぁ。

水玉が見られたらいいんですけどね。
2013.07.18 18:32 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん     今晩は!

朝露があればベストですね!
昨年は、雨上がりに行って、とっても良かったです。

朝日が、入り込むと・・一段と艶やかだと思いますよ
楽しみにしています。

2013.07.18 19:15 | URL | emirin #- [edit]
もう、こんなに咲いているのですね。
どの写真もさすがemirinさんですね~素敵です。
2013.07.18 20:27 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     今晩は!


もう、咲き始めていますよ!
ぜひ、藤原宮跡へ見に行って下さい!
沢山、咲いてます。

2013.07.18 20:52 | URL | emirin #- [edit]
藤原宮跡の蓮の花、素敵ですね

蓮の葉に花びらが。。。
部屋に飾りたくなるような
素敵な一枚ですね。
2013.07.18 21:12 | URL | bonbonno #- [edit]
こんばんは。

よく咲いていますね、行ってみたいですね。

でも・・・時間がありません、空いた時間があったらごろ寝です。

師匠の写真で今年は満足です。
2013.07.18 21:34 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
bonbonno さん     今晩は!

花びら・・持って帰りたい気持ちでした(笑)
ハスって不思議な花ですよね・・・・
レンゲの歌を思い出します。


2013.07.18 23:10 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん     今晩は!

今、見頃ですよ・・・

近鉄大和八木駅から橿原コミュニティバスで
橿原市藤原京資料室前で下りると行けますよ。
東へ歩くと藤原宮跡です。

2013.07.18 23:19 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

私も白雪先輩と同感、すっかり満足しました^^
一度行っていると、想像がリアルになっていいですね。あの時を思い出しています。

白毫寺も。

花も緑も美しくて、奈良の魅力が存分に出てますよ~
2013.07.19 10:57 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん     こんにちは!

毎年のことながら・・なぜか蓮を見に行きたくなります!
あっ、あれ?・・・こんな向きで咲いているやん!
(上から3枚目の写真のようか・・)
なんて・・思いながら写真を撮っています。


2013.07.19 14:47 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/516-95ebc61d