日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

夏を探しに・・・明日香




風鈴の涼やかな音色を聞きながら・・・・

おふさ観音を後にして、藤原宮跡を通り過ぎて・・・

明日香へ・・・

藤原宮跡のハスは、蕾が多くこれからでした。

明日香小学校のハスは、花が咲き、終わっているハスもありましたが
まだまだこれからハスを楽しめそうです。

宮跡もそうでしたが、風が強くって・・・カメラが上手くいきません
腕も良く無いけれど・・・ちょっとだけ止まって!
なんて・・思いながら・・・。
1蓮・小学校  2蓮・小学校  3蓮・小学校


ここまで来たら・・・立部を通って稲渕へ・・・
ここからの景色も最高・・・二上山と畝傍山がくっきり見えます。
4立部からの風景


坂を登れは、夏色の空・・・明日香です。

青い空と美しい緑の稲渕・・・
     頭の中は・・すでに 少年時代~♫~♪~
           夏になれば・・いつもこの歌が巡ります~
5稲渕の風景


あれ?・・・ちょっと道に目をやれば・・・
バスが走っていましたよ・・・見えますか?
6稲渕・バス

(7月10日追加)
暑いので・・・ちょっとこぉ~な事をして~!
奈良交通のボンネットバスを走らせてみました~!
1奈良交通・ボンネットバス挿入


爽やかな明日香を走って、石舞台でちょっと休憩!
今までにないぐらいの速さで、ソフトクリームをペロリと食べました。

石舞台では、レストラン「夢市茶屋」がありますが、その西に「明日香夢の旬菜館 」が
農産物や加工品などを販売、またレストラン「旬菜キッチン米菜豆(マイサイズ)」も
7月3日にオープンしています。


今回は、チラっと見るだけでしたが、是非行きたいにレストランになりました。

◆「明日香夢の旬菜館」・・・こちら
◆「旬菜キッチン米菜豆」・・・こちら
 〒634-0112
 奈良県高市郡明日香村島庄51-1
 明日香夢の旬菜館
 駐車場:石舞台駐車場利用
 TEL 0744 (54) 5888



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング
関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

吸い込まれそうな青空気持ちがいいですね。

その青空の下で仕事をしていると気持ち良さを通り越しフラーと来る時があります。

明日もこのような青空になりますように。高砂です。
2013.07.09 21:29 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん      今晩は!


すっきりした青空でしたが・・暑かったですね!

今日も・・・
高砂って・・加古川市の向うですか?
遠くまでお仕事なのですね、家に着くのが遅くなりそう・・・
気を付けて下さいね・・・眠らないように!

と、言う事は・・もうじき明石海峡大橋が見えるのでしょうか・・・
今夜は何色?
2013.07.09 21:42 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

バスは「金かめバス」では?
もしかしたら、「かぎろひ号」!?

虫取り網を手にした、麦わら帽子の小学生が走っていそうな、真夏モードですね。
でも真夏モードに早く突入しすぎですね。

早々に夏バテしそうです。はあぁぁ~。
2013.07.09 21:45 | URL | なむさいじょう #ooZtpPpw [edit]
こんばんは!

 本当にきれいな青空ですね!

 5月初めにはこの青空の向こうの山を駆け巡っていました。
  (高取城跡から談山神社へ向ける道を)

 私もジオラマの「かぎろひ号」かと思いました。

 明日は近くの山(宝満山・829m)の軽登山です。
2013.07.09 22:51 | URL | PANDORA #- [edit]
本当に梅雨明け宣言されてから真っ青な空に暑い風、夏真っ盛りになりました。
上手く夏を撮っていますね!
私は最近は青空の下で写真を撮ってないから出かけたいなぁ。。。
週末は3連休、しかし、法事やら駅伝やら、いつ撮りに行こうか夏の空。
でも暑いのは苦手です(^^:)

2013.07.09 23:05 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん       今晩は!


暑い、暑いと言いながら・・出て行っております!

夏の空・・・見ているだけで楽しんでいます!
私も、夏が苦手なのですが・・

蓮も昼間よりは朝がいいと思うのですが・・・
なかなか行く事ができません!

菅原町の喜光寺さんのハスもいいと思います。
知っておられるかもしれませんが、7月の土、日は
朝の7時から開くそうです。

2013.07.10 00:09 | URL | emirin #- [edit]
おはようございます!

おおっ、青空の下のこんな道も走らせてみたい、かぎろひ号。
話題にしていただき、ほんとにうれしい限り。お調子もんなので、またやりたいって思ってしまいます。

この風景、やっぱり、子どもの頃の夏休みを思い出します~。
新しいお店もできたんですね。楽しみです。やっぱりemirinさん、情報早い!

そうそう、昨日朝、おふさ観音の風鈴にコメントしたのですが、なぜか入りませんでした。
今日は大丈夫かな。
2013.07.10 07:24 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
おはようございます~
清々しい明日香の空\(^o^)/
どんなに暑くても家の中で見る明日香はきもちいい~~~~♪
emirinさんは、扱ったやろうなと察しますが
お蔭様で気持ちのよい朝を迎える事ができました♡

今朝は、主人のお弁当にお箸を入れるの忘れてしまって
そうとう落ち込んでいます(・。・;
映画を見に行こうと思ってたけど、そんな気にもならずに(笑))

すか~っとした明日香の空に救われましたv-238
ありがとう~emirinさん♪
2013.07.10 07:37 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
なむさいじょう さん       お早うございます!

昨夜・・飛ばしてしまいました<m(__)m>

「金かめバス」では・・・と、思うのですが・・・
あれよ・・あれよと言う間に通りすぎました!

朝から・・遊んでいますよ!

お仕事頑張って下さい・・・網とカゴを持ってカブトムシを取りたい!

2013.07.10 10:26 | URL | emirin #- [edit]
PANDORA さん      お早うございます!

そうですね、過酷なレースのようです!
私も、もう一度入谷から二上山を見たいと思っています。


かぎろひ号・・・そうですよね・・・
朝から、なにやってんの?
と、言われそうな事やってみました~(*^^)v
2013.07.10 10:30 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひさん      こんにちは!


かぎろひ号だったら言う事なし・・なのですが!
金かめバス・・・でも、今日の朝から・・あれこれ??

ボンネットを走らせてみました~!

コメント入らなかったのですか、何故だろう?
もしかしたら、ブログの設定を変えていた時間帯がありましたが?
すみません<m(__)m>
もう、大丈夫だと思います。
2013.07.10 10:56 | URL | emirin #- [edit]
らんちゃん      こんにちは!


今日も暑いねぇ~!
朝から・・パソコンで遊んでいますが・・・

えっ、箸を入れ忘れたの?
ウゥ~ン・・・大丈夫v-354

ご主人に℡で・・・
コンビニでお茶を買ってその時に箸を頂くとか・・・
お仕事先でお借りするとか・・・いろいろ提案をv-237

車のダッシュボードの中に、割り箸を数本入れておきましょう~ピンポンv-221
2013.07.10 11:04 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/509-8f07195b