日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

へぇ~・・北新地のチョコぉ~?



先日のアピタ店で・・・

北新地の、コウキュウチョコなんやぁ~?  

いえいえ・・・呼吸チョコと言うらしい?
1呼吸チョコ

ネーミングが面白い、大分前からあるそうだけど・・・
初めてみました!

「息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」という思いから
付いた名前だそうですよ。
2呼吸チョコ


そして・・
   北新地の高級クラブの”おつまみ”の定番となり
      ホシテスさんからは、「北新地チョコ」の通称で呼ばれ
              ”おもてなし”に一翼を担っている
そうですよ!
4呼吸チョコ

「まるしげ」のホームページより(画像も)・・・



カリフォルニア・アーモンドをマスカルポーネチーズを溶かした
ホワイトチョコレートで包み、ココアパウダーでコーティング!


あれ?   いつのまにか・・こんなに!
3呼吸チョコ

食べすぎは、良くないです!

呼吸チョコ 北新地(ココア)490円 

他にも、「祇園(抹茶)」「きな粉」「神戸北野(コーヒー)」を販売しています!
 詳しくは・・~「まるしげ」



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

emirinさん、こんばんは!
「atirika marche in 三条通り」覗いてきました。
emirinさんのキレイな写真も飾られていましたね!流石です!!
私は、少し立ち寄っただけで、ちょっと男性は入りづらい感じがして
早々に退散しました(笑)
いつか私もギャラリーに飾れるような写真が撮れるように
頑張ろうと思いながらも、暑さに即帰宅でした(汗)
2013.07.07 20:27 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
食べたことありますよ~(^o^)~
東向き商店街のお菓子屋さんに売ってるよ。
ちょっとずつなのがいいね。
2013.07.07 20:42 | URL | カッキー #- [edit]
23さん     今晩は!


えぇ~~~っ!ですよ??
どうして「atorika marche in 三条通り」をご存じなのですか??
それと、何時頃来られたのですか??
私・・・1時半頃までいましたよ(おしゃべりばかり)

写真は、お恥ずかしい(>_<)
ギャラリーにいらした白雪さん個人に差し上げたものですよ!

今日は、暑かったですよね・・・三条通りから東向き通りまで
暑かったです・・もう、フフ言いながら歩きました。
2013.07.07 21:23 | URL | emirin #- [edit]
カッキーさん      今晩は!


東向き通りのお菓子屋さん・・そうそうそうです。
3種類すべて売ってますね。
ちょっとづつ・・ウゥ~ン食べすぎたかなぁ~?
2013.07.07 21:34 | URL | emirin #- [edit]
emirinさん、こんばんは!
ギャラリーの件は、かぎろひさんのブログを拝見していて知りました。
私はコーヒーが大好きなので、どんな感じだろうと・・・・
でも、暑さと男性は浮くなぁという感じで早々に退散しました(笑)
私が訪問したのは、3時頃だと思います。
すーと入って、すーと出ていったので覚えられているかも知れませんね。
2013.07.07 22:15 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
おはようございます。

昨日は猛暑の中「くまもん」さんと一番乗りありがとうございました。

チョコ!チョコッと疲れ取りに帰りましたら早速いただきました。

最初は微妙な感じでしたがだんだん美味しさが増してきて、流石プロのなせる業と感心いたしました。にわかパテシエの作品とは大違いでした。

23さん来てくださったそうですね。あの時間はたぶんかぎろひさんもいらした時間だと思います。

声をかけてくだされば美味しい?コーヒーお出しできましたのに、残念!

今日もこれからお外のお仕事です、老いた身にはこたえる天気になりそうです。

コーナンOKでした。ありがとうございました。
2013.07.08 08:30 | URL | 白雪 #- [edit]
おはようございます。

昨日はいろいろありがとうございました。
時間、打ち合わせておけばよかったなあと後悔しましたよ。
久しぶりにランチご一緒したかった~

そ、それから、23さん、私のブログを読んでくださったようでありがとうございます。
3時頃でしたら、たぶんおしゃべりに花を咲かせていた頃かと思います。

たしかに、男性は入りにくかったかも。そういえばそんな方が…
存じていたら、談笑の輪にひきずりこみましたものを。

あっ、夜は夜とてお騒がせしてすいませんでした<(_ _)>
2013.07.08 10:38 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
23さん       こんにちは!

まぁ、そうでしたか・・・
3時頃だと、かぎろひさんも、来られていたようです。
背の高い方です。
コーヒー好きでしたか、それなら尚更・・・
是非、atorikaコーヒー飲んで頂きかったですよ!

お店は、斑鳩のイオン店、やや細い通りをはさんで
右隣りにありますので、お立ち寄り下さい。
車は、イオンに止めて・・・

私も、皆さんブログで知り合いました・・
皆さん、大変いい方々で、私は良くしてもらっております。
23さんにも、感謝です。
2013.07.08 10:59 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん      こんにちは!


昨日は、お世話になりました・・・(おしゃべりも・・)
あの暑さを考えると・・・涼んでいた事になりますね。
久しぶりに・・・白雪節を聞きました(笑)

「くまもん」なんて(笑)・・・もう少し良い名前を!

おつかれさまでした、また機会があれば是非開いて下さいネ。
コーナンにありましたか・・良かった(*^^)v

2013.07.08 11:05 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひさん     こんにちは!

本当に・・ひさしぶりの事だったのに・・・
私も、何も考えてなくって・・・
らんちゃんも、一緒だったし・・(>_<)後悔です・・トホホホ・・

23さん、ミアニスでしたね・・
素敵な写真を撮られて、ブログへも掲載されていらしゃいます
是非、見て頂きたい方です。
ブログタイトル「Zephyr-Inn」です。
http://blog.goo.ne.jp/toshi_23weblog

夜は、大変迷惑な事でしたね、私もプンプンでした。
お疲れさまでした<m(__)m>
2013.07.08 11:29 | URL | emirin #- [edit]
emirinさん、こんばんは!
ブログの紹介ありがとうございます。
ブログで知り合って色々と交流を広げておられるのですね。
皆さん、奈良が大好きな感じで是非、お話したかったです。
今回は、折角のチャンスを逃してしまいました。
また、どこかで奈良話ができることを楽しみにしています。
2013.07.08 22:50 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん      お早うございます!

承諾を得ないで先に載せてしまいました、すみません!

私は、ちょっと恥ずかしがり・・・なのですが・・・
2009年1月よりブログを初めて、最初の3年間は「なら咲く」でお世話なりました。
その後、ここへ・・なのですが、その時にオフ会なんて考えた事もなく
偶然にも、声をかけて頂き、皆さんと会うようになりました。
本当に、皆さん・・・奈良が大好きで、メチャ詳しい方ばかりです。

その後も、あちこちと誘って頂いたりと・・・今日まできております。
それぞれ、お仕事もある方もおられますので、なかなか会う機会も少なく・・・
それでも、皆さんいい感じのお付き合いをさせていただいております。

23さん、またどこかでお会い出来ればと思っております。
暑さ厳しい折、お体ご自愛下さい。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
2013.07.09 09:08 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/507-3ada3b12