日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

ベランダの八仙花たち!



八仙花「はっせんか」・・アジサイのことです。


昔は、「墨田の花火」が大好きだった。
七段花も、紅クレナイも好きな紫陽花・・・・

ガクアジサイ
1ベランダ・ガクアジサイ




ダンスパーティーという名前です!

ゆらゆら・・
   風がそよぐと・・・・
       踊っているような感じ・・・。
2アジサイ・ダンスパーティー




小さな花の集合体・・・
小宇宙のようにも見えます。
3アジサイ・ダンスパーティー




昨日の、夕焼け・・・・
4今日の夕焼け



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

中国では、八仙花と書くらしいですね。
なんか仙人の花みたいです。

ダンスパーティーって、かわいい名前ですね。花もかわいい。
今年は、うちのアジサイは、あまり花を付けませんでした。カシワバアジサイだけは、たくさん咲いてくれましたが。
2013.07.02 17:26 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん     今晩は!

お庭の紫陽花・・カシワバアジサイだけなの?
なぜでしょう・・・きっと来年沢山咲くのだと思いますよ。

ダンスパーティー可愛いでしょ!
今日は、ちょっとグタっとしていたので・・・
慌てて水をあげました(*^^)v
2013.07.02 18:40 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
八仙花、
8つの仙人???
仙人が8人??
いろんな呼び方がありますね(^^♪
不思議、不思議。

私は六花亭のマルセイバターサンドを連想しました^^
なんでやろ?
きっとお腹が空いてるんやろうと(^^ゞ
実は、マルセイバターサンド大好物なんです♪
2013.07.02 19:41 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
おはようございます。

アジサイのことですか八仙花とは。七変化で七仙花なら分かりますが・・・

また洒落た名前の花もあるのですね。華やかなアジサイ美姫と言う名前の花はありませんか?
2013.07.03 08:39 | URL | 白雪 #- [edit]
らんちゃん      お早うございます!

なんで、こんな名前がついちゃったんでしょうね・・・
不思議です~。
昔の間違いで生まれた紫陽花・・・・・面白いですよね・・・

六花亭、私も大好きなマルセイのバターサンド
あの干し葡萄が入っているのが美味しい!
2013.07.03 08:53 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん      お早うございます!

紫陽花・・いろいろな呼び名があって面白いですね!

ほんとうに七仙花の方が呼び名がいい感じですよね・・
「よひらの花」・・・なんて呼び名もあります。
「アジサイ美姫」・・・・ちょっときつい感じがしるような・・?
2013.07.03 09:28 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

母が紫陽花が好きだったので、実家にはたくさん植わっているのですが、もう長らく帰っていません^^; 私も「墨田の花火」をプレゼントしたりしたのですが…

ベランダに花があるのは素敵ですね。こちらは殺風景でなかなかうまく育てられないのですが、今年母の日に娘からもらった紫陽花、来年も咲いたらいいなと思っています。剪定したほうがいい?
2013.07.03 11:27 | URL | かぎろひ #- [edit]
かぎろひさん    こんにちは!

なんだか、大雨が降りそうな?
なんて思っていたら・・大雨が!!

実家にはアジサイがいっぱい・・いいなぁ~!
きっと、庭の紫陽花は・・少々ほっておいても大丈夫かしら!

うちも、こりずに鉢のアジサイを、毎年買ってしまうのですよ(>_<)
来年まで・・ですよね~?
後で、送りますね。
2013.07.03 17:38 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/504-6cd12afa