日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

山添村のササユリ・・・



もう、ボチボチ咲いているだろう・・・
と、思って・・昨日の午後からササユリを探しに行ってきました。

車を置いて・・・
深緑の中・・・濃いピンクのササユリが・・・
「ここよ」と、言わんばかりにあちらこちらに!
目移りするほど・・・ほら、見えますか?
1山添村・ササユリ・2013


こちらも!
2山添村・ササユリ・2013


ホタルブクロと一緒に!
3山添村・ササユリ・2013


この時期は、だれも来ないのでしょうか?
ひっそりと咲いています・・・
ガリレオ風に・・「実に美しい!」
4山添村・ササユリ・2013


一目・・・何本? 7本のササユリ!
5山添村・ササユリ・2013


ここは賑やか・・密集してますね。
6山添村・ササユリ・2013


(クリックで拡大)
8山添村・ササユリ・2013    7山添村・ササユリ・2013


9山添村・ササユリ・2013    10山添村・ササユリ・2013



    これだけ多くのササユリを見ているなんて・・・・
            なんとも言えない贅沢な景色に満足でした。

雨が降ってきたので、後にしましたが・・・
また、来年が楽しみになりました、このままでソッとしておきましょう。

宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは!

バタバタしていて久しぶりのコメントです。

ここのササユリは結構花の数が多いですね。
大神神社のササユリも、もう少し花が多ければと思います。

このコメント書いていて、気付きました。
Google日本語入力がリセットされて変換が変です。
もう少し学習させなければいけません。
2013.06.28 15:08 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
こんにちは!

今年は、多いと思います、自然の中で咲いているのが
一番いいと思います。

Google日本語入力・・そう言えばパソコン戻ってきてから
入れるのを忘れてました(>_<)

2013.06.28 16:23 | URL | emirin #- [edit]
師匠きょうは電車順調に快調に走っております。

ササユリ昔は採っては・・・に捧げたものです。
2013.06.28 17:34 | URL | 白雪 #- [edit]
白雪さん     今晩は!

おぉ~定刻通りですね・・それは良かった!
今日は、雨もあまり降らなかったので・・

ササユリ・・誰に捧げられたのかしら??

子供の頃はユリ根を掘り起こしましたよ。
2013.06.28 18:56 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
ここのササユリは少しピンク色が入ってますね♪
場所によったらほとんど白色のところもありますけど^^
来年は無事かと心配しなければいけないのもちょっと悲しい話です(>_<)
2013.06.28 20:16 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
こんばんは

ササユリですか、きれいな花ですね
また、自然の中で咲いているから
でしょうか、力強さも感じますw
2013.06.28 20:20 | URL | bonbonno #- [edit]
清楚な花ですね。ここは、自生地ですか?何気なく咲いているのがいいですね。
2013.06.28 20:34 | URL | カッキー #- [edit]
マングースさん      今晩は!

ここのササユリ・・濃いピンクでしたよ!
開ききったら・・白くなっていきますね。

ここは、すぐ解る場所なのですが、
この時期にはあまり来ないかもしれませんね!
2013.06.28 20:41 | URL | emirin #- [edit]
bonbonnoさん      今晩は!

はい、ここのササユリはすごいです!
このまま、守られていってもらいたいですね。
2013.06.28 20:47 | URL | emirin #- [edit]
カッキーさん     今晩は!


ここは、自生地ではありませんよ
あちらこちらに分散して咲いてました。

近くにヒツジさんがいましたよ。
2013.06.28 21:03 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/502-e43c169b