日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

神野山のコアジサイ


昨日の、花菖蒲園に行く前に、神野山へササユリを見に行った。

神野山への、一番近くの駐車場から見た景色が青空になってすごく綺麗!
近くには、サツキの花とモチツツジが咲いていました。
1神野山からの景色

2神野山からの景色


3神野山からの景色


神野山では、ササユリが自然な感じで咲いていますが・・・
今年は、まだこれから蕾が膨らんで開花となりそうでした。
4神野山・ササユリ13

昨年、同時期に夏椿(シャラノキ)も多くの花をつけていましたが
昨日は、その夏椿もまだのようでした。

もう少し後のようです・・・昨年、神野山のササユリ・・こちら


神野山を横断するように道があるのですが・・・
山間にウツギが多く咲いています。
5神野山・ウツギ


途中から大塩の集落に抜ける時・・・
少し薄暗い場所に、沢山のコアジサイが咲いていました。
こんな場所でも見られるなんて・・ご機嫌です!
5神野山・コアジサイ見つけ!


なぜか、このコアジサイに魅了されます!
6神野山・コアジサイ見つけ!


是非、機会があればコアジサイを見つ、優しい香りに包まれて下さい。
素晴らしいですよ。
7神野山・コアジサイ見つけ!





宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

今晩は!

今日も暑かったですね。
色んなとこのコアジサイご存知ですね。

神野山にササユリもあるんですか?
ちっと知りませんでした。

暑さから逃れようとして川上村まで行きましたが、
ちっとも涼しくありませんでした。
2013.06.13 17:45 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん       今晩は!


コアジサイ・・今日は偶然です!
神野山のササユリ・・自然に花が咲いてます・・・
ちょっと、明るい場所ですが・・

川上村、暑かったですか・・・
どこも同じかしら・・・暑さは・・
もう少し奥の、大台ケ原に行きたいです!
2013.06.13 22:17 | URL | emirin #- [edit]
まだ6月なのに、毎日暑いですね~
コアジサイは、派手さはないけれど、楚々としていますね・・・
アジサイのためにも、ちょっと雨が欲しいですね。
2013.06.14 17:19 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん      こんにちは!


今日も・・今日も暑かったですね・・・
天王寺へ行って・・・ヘトヘトになりました(ハルカスではありません)
やっぱり・・大阪暑いです!

雨・・・ほしいね・・ほんまに!
洗濯物よく乾きますが・・・
2013.06.14 17:48 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

トップの写真、めちゃ、素敵ですね。
幼い頃を思い出すような、ジブリのアニメのような、雲に乗れそうな…

こんなとこ、行ってみたいな~

ササユリも、本来はこんな感じで日本のあちこちに咲いていたんでしょうね。
コアジサイも素朴で(かつての?)日本的。希少価値かも。
2013.06.15 12:33 | URL | かぎろひ #- [edit]
こんにちは!
神野山は自然がいっぱいで良い場所ですね。
夏は少し涼しいし、夜は違う意味で涼しい(笑)
昨夜、ヒメホタルの生息が無いか?と友人と
行ってきました。思い切り空振りでしたが
星空はキレイでした。
真っ暗な中、ガサガサ音が・・・・おー寒!
2013.06.15 12:54 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
はじめまして!
お邪魔しま~す!

まあ、何てきれいな写真なんでしょう!
それに、行かれている場所も馴染み深く、
惹かれてぐんぐん読ませていただきましたよ~

神野山、まださつきやつつじが咲いているんですね。
ささゆりも咲いているなんて!

ご自分で車運転なさって、行かれるんですか?

これからもよろしくで~~す!
hetappyさん     今晩は!

初めまして・・・コメント有難うございます!

神野山・・そうです、サツキも咲いてて・・遅いのでしょうか・・
ササユリも、まだでした。

あちこち・・車でウロウロしております。
こちらこそ、どうぞ宜しくです。
2013.06.15 21:32 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひさん     今晩は!


はるか遠くに・・高い山が見えるのですが・・滋賀県?
山の名前でも解れば・・・ねぇ~
もう少し見る目も違ってくるのですが・・(>_<)

ここのササユリ・・・自然な感じがいいですね
私も子供の頃・・山の中でみたササユリが、今も脳裏にあります。
2013.06.15 21:59 | URL | emirin #- [edit]
23さん        今晩は!

神野山・・夜は星が降りそうですよ・・多分?
私は、行きませんが・・だれかといっしょなら行きますが(笑)

ホタル・・行かれましたか・・・
昨年、吐山の小学校の川・・飛んでましたが・・
時々、車が通るので・・長く撮れませんでした。

満天の星空・・・私・・・じっと見つめていたら・・
吸い込まれるような・・錯覚に陥ります(>_<)ナゼダロウ?

夜は、足元に気を付けて下さいネ!
2013.06.15 22:05 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/495-6cb557c0