日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

花菖蒲が満開・・天理高校農事部!


6月頃になると・・・
Tenichiさんブログ「GOOD LUCK」で、天理高校農事部の皆さんが
管理耕作している花菖蒲園が満開を迎えています!
と、紹介されていた!

Tenichiさんブログ記事・・・こちら→花菖蒲イラスト


今年も、何度か行かれて綺麗な花菖蒲を載せられていた!
今年は絶対に行くぞと、思ってた・・・今日も、花菖蒲を掲載!

ウゥ~ン行きたい!
いつ行くの?    今でしょう!
と、言う事で午後から行ってきました!

天理東インターから天理市方面へ下っていきます

丁度、カーブの処を右折・・・
ちょっと狭く道が細くなりますが、家もあって道なりに進みます。
山の辺の道北ルートになる道・・・

池の側を通って、道はまだまだ続きます・・・・
その道沿いに花菖蒲園がありました。
1花菖蒲園・天理



細かな縮緬状しわのある優しい形をした菖蒲たち・・
2花菖蒲園・天理


3花菖蒲園・天理


紫や紅紫、クリーム色や白の菖蒲・・・大輪で色彩が鮮やか!
4花菖蒲園・天理


白地に紫の輪郭をしてフリルのような花弁・・・
5花菖蒲園・天理


6花菖蒲園・天理



白地に紫の脈が入った花など沢山ありました。
青空に・・・花菖蒲!
7花菖蒲園・天理


あれ!
どこからともなく・・・静かに花弁の上で・・・
なんだか・・解かりますか?
8花菖蒲園・天理


こちらも・・そっと止まって!
9花菖蒲園・天理


風にユラユラ・・・と、花が揺れて・・・頑張って!
10花菖蒲園・天理




立派な菖蒲園は多くありますが、ここは自然豊かな場所・・
おもいきり・・眺めて綺麗な青空と花菖蒲を満喫してきました!

ゆっくりと見て頂くために、素朴なテーブルと椅子が用意されてました。
是非、菖蒲園へ行って見て下さい。花菖蒲イラスト
(クリックで拡大)
花菖蒲園マップ




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング



関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。

午後から青空が広がっていて良かったですね!

これで少し雨に濡れていたら最高なんでしょうが。

花が心持ちぐったりしてるように思えます。

ブログを紹介して頂きありがとうございます。
2013.06.13 07:06 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん      お早うございます!

あんな場所に・・菖蒲園なんて、驚きですが・・
綺麗に、されていていい場所です。

ホント花が・・ちょっとダレって・・なってましたね!
それでも、元気な花がいっぱい!
水がないから、近くで撮れました!
2013.06.13 08:14 | URL | emirin #- [edit]
一面の・・
おはようございます~^^
一面の花菖蒲ですね。
きれい!きれい!
清楚!清楚!
水不足が気になりますが、それも天理高校の学生さんの勉強の一貫になって
いい経験にもなるのかも知れませんね。
ただ、農業で生計をたてていらっさyる方には、恵みの雨が欲しいところです。

2013.06.13 08:40 | URL | らん #oBC/IDcY [edit]
らんちゃん    お早うございます!


ここ毎日・・暑いですね~!
フゥフゥ~とモンモンだわ(;一_一)アツイ

水不足ですよね・・・田んぼも心配だし
オタマジャクシ・・大丈夫かしら?

ここの菖蒲園へ行く所の池にも、大きなオタマジャクシが・・
息を吸いに水面に上がってましたよ!

ここの場所いいですよ、是非・・ブィ~~ンとバイクで行って下さい。
きっと早く着きますよ!

高畑から山村町・・東病院・・天理東インター(名阪国道)を通り過ぎて
下って・。・。・カーブで右折・・3分で到着!(多分バイクでしたら・・)

2013.06.13 09:30 | URL | emirin #- [edit]
空梅雨で、真夏のように暑いから花菖蒲のことをすっかり忘れていました。
お花は、忘れずに咲いてくれているのね。
2013.06.13 11:14 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん    こんにちは!


もう、今日はかなり・・暑いですね!
水分補給を忘れずに!

これだけ、水不足だと・・花も田んぼも人も大変ですね!
だけど・・・綺麗に咲いてましたよ。
2013.06.13 11:49 | URL | emirin #- [edit]
濃紺の空と、菖蒲のマッチングが素晴らしいですね。
行った見たくなりました。
2013.06.13 11:57 | URL | dogital #- [edit]
dogitalさん こんにちは!



暑いですね!
ここの、菖蒲園いいですよ!
あまり、人混みもありませんから
オススメです。

今、学園前のイオンで涼んでいます。
2013.06.13 13:48 | URL | emirin #- [edit]
こちらの場所は 穴場ですよね。
というか あまり知られてないから

私も たまたま 山の辺の道を北上した時(徒歩で)
この場所に気がつきました。

お花が咲いてる時期ではなかったのですが・・・

雨 降ってほしいですよね。

雨乞い 必要ですね
2013.06.15 10:35 | URL | メグ #d/CpiV46 [edit]
メグさん     今晩は!

メグさん良くご存じで・・よく歩いていらしゃるから・・・
ちょっと、雨・・降りましたね。

ここの菖蒲・・
お天気でも、比較的元気ですよ・・・
はやり愛情込めて世話をされているからでしょう!

もう少し・・ちゃんとした雨がほしいですね!
2013.06.15 21:54 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは
16日に行ってきました。
ゆっくり座って見られないくらいに暑かったです(笑)
トンボにも蝶にも出会い、最近は夜の写真が多かったのですが
明るい彩を添えられそうです。 
素敵な場所の情報、ありがとうございまいした。
近々にブログで公開させて頂きます。
2013.06.17 22:39 | URL | 23 #XT7jXHxc [edit]
23さん     今晩は!

まぁ、行って来られたのですね!
暑さをしのげるものが、何もありませんよねあそこ・・
昨日も、暑かったですね!

夜のブログ・・・ホタル三昧ですね!
菖蒲ブログ・・楽しみにしてます。
2013.06.17 23:21 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/494-9a42bb70