日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

曇り空は、掃除タイム!



少し前の曇り空・・・涼しい時・・

冬の間、そのままだったベランダの鉢の置き場などを
片付け、枯れ葉などを掃除して、ベランダが綺麗になった。

次の日は、例によって水槽掃除をした!

水槽のガラス面がコケが付いてきて中が見えなくなってくる!

水は綺麗なのですが・・・やはりね、見えるようにしなければ・・・
と、こちらも午前中から3時頃までかかってやった。

ついでに、下の水槽もちょっと改善!
新しく細長い水槽を買ってきて・・水流が出来るようにした!



ネットで頼んだ、濾過フィルターの濾過材をやっと交換!
1濾過フィルター交換


下の新しい水槽・・・こんな風になりました。
2ラスボラ・ヘテロモルファ8日


気持ちよく泳いでいます、ラスボラ・ヘテロモルファ!
1匹だったのが6匹になりました。

体の後ろ部分が三角の模様が特徴的、昔はこの模様から『バチ』
とも呼ばれていました。

オレンジの体色と黒ぽいバチ模様が美しいです。
3ラスボラ・ヘテロモルファ8日


こちらは、ミドリフグの水槽!
4ミドリフグ8日


ミドリフグに餌を入れると・・・
どこからともなく・・・一目散で来るのがスベスベサンゴヤドカリ・・早い!
下の写真・・・シジミに乗っかって食べてます!



綺麗になって・・夜、シジミを食べています。
5ミドリフグ8日



スベスベサンゴヤドカリ・・・元気です。
オレンジとコバルトブルーの目が可愛いです。
6スベスベサンゴヤドカリ6月


あぁ~これで、一段落!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.08 11:29 | | # [edit]
ビックリタイトルでした。

マサカ師匠がお掃除を・・・・そんな時間がよくとれましたね。

けど、いつもの様にやはり水槽はレンコンのように良く向こうまで見えるようになっていますね。

バチとはよくつけた名前ですね。

ヤドカリ君にお伝え下さい。家賃滞納されていますよと。
2013.06.08 11:36 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん      こんにちは!


暑くって・・バテております!

またまた、どうもすみません・・・お世話をかけまして・・・
有難うございます<m(__)m>

この掃除が大変・・・でもね、しなければね!
飼い主のお仕事です!

ヤドカリ・・・時たまポーズを決めてくれますので・・
激写しております・・家賃チャラです。
2013.06.08 15:53 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

わぁ、きれい。
ミナサン、気持ちよさそうに泳いでいますね~
一緒に泳ぎたい。などと言えば、また誰かさんに突っ込まれそう^^;

暑さのなか、涼をいただきました。

お疲れさまでした!
2013.06.08 17:10 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん     今晩は!

泳ぎたい・・・と、思うのは良く解りますが・・
私も、何十年も泳いでいませんわぁ~
競泳水着持っていたのですが・・・

小学校4年生の頃は、水泳で・・表彰されましたよ!
水泳得意でしたが・・今は(>_<)

これからの季節・・・清涼感たっぷりの場所へ行きたいですよね!

私なんて・・・大台ケ原も行きたい!
住んでいた・・信州へも行きたい!
行きたい処だらけ(笑)
義理の息子は・・只今グランンドキャニオン!
あぁ~ええなぁ~!
2013.06.08 18:39 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/492-e258032f