日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

満開のスモークツリー



桜井市の鹿華苑からの帰りに明日香の方に行って見る・・・・

山田寺の少し向こうに、スモークツリー「煙の木」があります。
写真の見える先が県道15号線・・・
1桜井市・煙の木

多分、この辺り・・・春の「サンシュユ」を見に行った時
多くが切り花(出荷用)だろうと思います、なのでこの「煙の木」スモークツリーも
枝を切って出荷を待っているのかもしれません!

県道15号線から、少し入った場所に、モコモコとした木があり
遠くから見ると、果物のようにも見えます。
2桜井市・煙の木



3桜井市・煙の木


近づくと、フワフワっとした綿菓子のような・・・
さわってみると・・手の中で・・くすぐったい感じです。
4桜井市・煙の木


フワフワの中にハート型の種がたくさんあって・・・
何かの動物の毛を触っている感じでもあります。
5桜井市・煙の木


スモークツリーとは、よく言ったものです・・・
遠くから見ると・・煙のようにも見えて・・・
不思議な木です!
6桜井市・煙の木



昨年の「スモークツリー」の記事・・・こちら
明日香の八釣ではなく、桜井市の山田にあります。




宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング
関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

さわってみたい感じですね~
スモークツリーは、挿し木で増やすらしいです。挿し木して、たった2週間で発根するんだそうです。

木もなかなか面白い花をつけるもんですね。
2013.05.27 20:36 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん    今晩は!

二週間ですが・・早!
私も、拾ってきて・・しょうかしら?

スモークツリー
手でさわると・・フワフワチクチクボンボンのような??
ツブツブもありますよ・・・どこかで是非・・触って下さい。

そうそう、高ノ原近く・・・木津川市相楽台8丁目の生活雑貨ヒルトップの
前に、大きなスモークツリーがありますよ!
そのあたり・・良く見かけます。
相楽小学校の隣です。
2013.05.27 23:46 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは。
これはでっかいスモークツリーですね♪
煙も大量に吐き出されていますよ(^o^)
スモークツリーを使ったリースなんかも
面白そうですね!
2013.05.28 01:21 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
おはようございます。
今朝の斑鳩は曇り空です。今日はお休み一日主夫のお仕事が待っています。
ご近所にこの木があります。夜暗い道を歩いていますと気の弱い私何か怖そうな気がします。
サァ今から不燃物を出さなくては、アー忙し。
有難うございました。無理を言いました。
2013.05.28 06:04 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
マングースさん    お早うございます!

大きな木がいっぱいでしょ!

これだけ見ると・・・煙も煙でなくなって・・・
なんだか、果実に見えてきますよ(やはり想像は食べ物に・・)
ツリーですか、家にもあるので切り花にして生けて日が経つと・・・
パラパラっと・・・だったと思うのですが、モコモコリースも
面白いですね、いろんなリボンを巻き付けて・・・(笑)
2013.05.28 08:29 | URL | emirin #- [edit]
白雪さん     お早うございます!

すみませsんね、編集出来なくって(>_<)

今日は、お休みなのですね・・・
私は、朝からサポーターの学習会です!
センターのパソコンがWindows7 Office 2010に変わります!
Office 2013ではないです。
頑張ってきます、午後からは学園前の文華館にササユリを見に行こうと、
思いますが・・v-294
2013.05.28 08:39 | URL | emirin #- [edit]
師匠私が使っているのがまさにそれですよ。
7の10です。しっかり覚えてください、その後は宜しくです。

いってらっしゃ~い。
2013.05.28 13:54 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん      こんにちは!


只今です・・・2010でチラシを作りました。
Office2007も、2010も同じですよ!
また、メールで伝えたいと思います。

2013.05.28 16:57 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/485-7e9ddb0a