日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

JA奈良県・「まほろばキッチン」



橿原市の橿原運動公園からの帰りに・・・
「まほろばキッチン」に寄る事にしました。


以前、4月23日に、ウワミズサクラを見に行った時、
帰りに、「スーパーおくやま橿原店」に寄って買い物をして帰ろうと
思って寄りましたが、すぐそばにJA奈良県が作った「まほろばキッチン」
が有り、4月半ばにオープンしたばかりでした。
1まほろばキッチン


早々に中に入って野菜やイチゴなどなどを買って帰りました!
この時は、少し急いでいたのでしっかり見る事もありませんでした。


橿原、小房町から藤原宮跡を通り、下八釣から近鉄大阪線、耳成駅を通過して
ちょっと曲がれば、「スーパーおくやま橿原店」に出ます。

「まほろばキッチン」中の直売所はとっても広いです!
フードコートや産直レストランも隣接しています!
2まほろばキッチン



買い物をしましたが、今日はここで食べよう・・と、いう事で
レストランに行きましたが、平日にもかかわらず、すごい人!
並んで待っていらしゃいました。

西側のフ-ドコートで頂きました!
ソフトクリーム、ラーメンやうどん、そば、海鮮丼などなど・・・
テーブル席で、頂きましたが無料のお湯と水が用意されてます。
4まほろばキッチン・フードコート


ここで、ちょっと残念に思った事があります!
細かな事を言うようですが・・・
お湯とお水を入れる紙コップが、小さいのです
(デミタス紙コップのような・・)
できれば、JA奈良県なのですから、大和茶の熱いお茶を!
今からは、冷たい大和茶ぐらいは、サービスしてほしいと思いました!

直売所は、ものすごく充実しています!
地産の物や、お花なども多く置いてました。
3まほろばキッチン

こんなものありますよ~♫
5まほろばキッチン・飴


えぇ~私、食べられませんよ~(>_<)
だけど・・美味しいのでしょうね!
6まほろばキッチン・カレー


主人の大好きな、ウスイえんどう豆も安かったですよ!
大和肉鶏やほうじ茶など、いろいろ買いました。
もちろん、この日の夕ご飯は、えんどうご飯にしました!

近くを通った時、是非「まほろばキッチン」に寄って行って下さいネ!
安くておいしい物いっぱいでした。


JAならけんファーマーズマーケット
「まほろばキッチン」・・・こちら
地図(クリックで拡大)
7まほろばキッチン・地図



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング







関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

おはようございます。
今日はお休みです。主夫の仕事が一段落しましたのでPCを開きました。
ここはとても広いですね、先日額井岳からの帰りにリンネさん運転の車の中から見ました。
なんでも耳成高校跡地利用とかで後者はそのままですがグランドとサッカー場に建っているとか。
まだ連日多くの人出で大変そうですね。
なんでも有名な方がプロジュースされたお食事処があるそうですね、餅文お値段もそれなりとか。いつかは行ってみましょう。
額井岳のテッペンでかぎろひさんにお分けいただきました。
有難うございました、お蔭様で身体の神経が刺激され無事帰る事ができました。結崎ねぶか飴でした。
今から娘さんのお手伝いです。
2013.05.23 11:09 | URL | 白雪 #0o4gu.qw [edit]
白雪さん     こんにちは!

今日も、暑いですが・・少し風もありますね!

通られましたか・・是非行ってみて下さい。
産直所はオススメです!

私も、主人を送って行って・・娘の手伝いです!
2013.05.23 11:53 | URL | emirin #- [edit]
こんばんは!

おおっ、と書き込もうとしたら、すでに白雪さんがぁ……

全く同じことを書こうとしていました(笑)
ごちそうさまでした。
まな飴やごぼう飴もあるんや…

まほろばキッチン、中には入ったことはありませんが、この日、見ることができて満足していま~す。

2013.05.23 21:29 | URL | かぎろひ #QyAQ.u3g [edit]
かぎろひさん        今晩は!


まぁ、ここいろいろありますよ!
奈良県産がいっぱいあってなんだか、嬉しくなりました。
機会があれば是非見て下さい。

2013.05.23 22:30 | URL | emirin #- [edit]
まだ、行ってないんです。そのうち野菜の買い出しに行きましょう。
予約がいるレストランがあるらしいですね。
2013.05.24 10:15 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん         今晩は!


是非、買い物に行って下さい!

レストランは、予約がいるみたいですね!
バイキングもありますから・・・
こちらも是非に!
2013.05.24 22:55 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/482-3dfddae9