日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

橿原運動公園のバラ園




チューリップツリーを見に行った時に、南の方を見ると・・バラ園がありました!

すぐ南には、近鉄南大阪線が走っていて、橿原運動公園屋根付運動場の南側です。
1橿原運動公園・バラ園




東には、畝傍山がすぐ側にあるように見えます。
規模は大きくありませんが、バラは満開を迎えていました。
2橿原運動公園・バラ園


とっても良い香りに包まれ・・・
三脚を設置して撮っておられる方もいらしゃいました。
3橿原運動公園・バラ園



4橿原運動公園・バラ園


運動公園のバラ園は2012年6月にオープンしました。
5橿原運動公園・バラ園


このバラ・・すごく可愛い感じで、気に入りました!
6橿原運動公園・バラ園

名前は、ピエール・ドゥ・ロンサール (モダン・クライミングローズ)
16世紀後半のフランスの宮廷詩人ピエール・ドゥ・ロンサールにちなんだ名前だそうです。
7橿原運動公園・バラ園


トロピカル シャーベット
8橿原運動公園・バラ園



イングリット・バーグマン
9橿原運動公園・バラ園


広く見えるかしら・・・
10橿原運動公園・バラ園

 
 



橿原運動公園花だより・・・こちら
更新はされていませんが・・・



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんばんは。
橿原運動公園はチューリップツリーとバラの花と
「一粒で二度美味しい!」公園ですね(^_-)
このバラ園は穴場なのかゆったりと鑑賞できそうですね♪
2013.05.23 01:26 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
おはようございます。

見事に咲いてますね。
おふさ観音より株数が多そうで綺麗です。

これって橿原市が管理してるんでしょ。
馬見丘陵公園のバラがみすぼらしく感じました。
駐車場はどの辺りにあるんですか?
2013.05.23 06:53 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
マングースさん     お早うございます!

最初は、チューリップツリーしか見なかったのですが
この広さ・・・すごいと思ってウロウロ・・・

端っこ(南側)にあって、この時期ですから
遠くからでも、バラ園とわかりました!

普通に運動公園の入り口からだと、解りにくいです!
外側の道路(西側)を廻り込んだのでチューリップツリーも見つけられました!
ラッキーでした。
2013.05.23 08:30 | URL | emirin #- [edit]
Tenichiさん      お早うございます!


おふさ観音は雰囲気がいいですよね!

このバラ園のある場所ですが・・・
前の記事の下のある場所写真(航空写真)を見ていただければ
解ると思います。
運動公園の周りの道路を北から南へ行きます(地図では左から右へ)

西側の運動公園と田んぼとの間の道路を南へ・・・
一番奥に近い駐車場もあるので解ると思いますよ。

是非見に行って下さい、広い場所なので・・・
出来れば、暑いので水分補給も忘れないで持って行って下さいね!
2013.05.23 08:53 | URL | emirin #- [edit]
こんな大きなバラ園がいつの間にかできていたのね。
畝傍山を背景にバラが見られるなんで、素晴らしい!!
2013.05.23 09:21 | URL | カッキー #- [edit]
カッキーさん    お早うございます!


広く見えますが・・・どうなんでしょう?
広い場所なので、きっと!

畝傍山が、大きく見えるのですよ!
私も、西から見るのは初めて(笑)

周りの景色もいい感じでしたよ!
お弁当持参で散策をしたらいいと思いました!
2013.05.23 10:33 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

早速行ってきましたよ。
気がつけば、線路を挟んだ向こう側が弟の住んでる所でした。
日陰のベンチで休んで居られた方と話をしていたら、
弟と同じ町内会の方でした。
車を北側駐車場に置いたら遠かったですね。
すぐ横にガラガラの駐車場ありました。
この運動公園は、つい3年ほど前にできたそうです。
昔はプールのジャンボすべり台しかなかった所です。
畑を発掘調査してできたそうです。
2013.05.23 13:41 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
Tenichiさん        こんにちは!

早々に・・暑かったでしょ!

まぁ、弟さんが線路の向こうに住んでいらしゃるなんて・・
偶然ですね!

北側の駐車場からは遠いですね・・・
3年前に出来たばかりなのですね、これからまだいろいろと
作られるようですね。

今度は、秋にでも行こうと思います。
おつかれさまでした。
2013.05.23 15:16 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/481-37c76c41