日々彩々 Ⅱ
奈良いつも日々彩々! 日々いつも興味満載!

葛城山のツツジ情報!


今年も、葛城高原のツツジが見頃になってきました!


じゃぁ~いつ行くの?   今でしょう!

と、言う事で・・・

ほぼ、毎年行っていたのですが・・
どうも、今年はいけそうにありません!

情報として載せたいと思います
1katuragitutuji.jpg

2katuragitutuji.jpg

3katuragitutuji.jpg
(すべて、今年の写真ではありません)


今、ほぼ満開を迎えています!

是非・・・ツツジを見ながら朝食を!」!

車で行っていた時は、駐車場に朝の7時頃着きます。
そこから、ロープウェイに乗るわけですが・・・
普通でしたら、9時頃発なのですが、ツツジの見頃になると
ロープウェイは、6~7時頃からの出発になります。



今・・友達(カッキーさん)が登っています・・
綺麗なツツジの写真を送ってきてくれました!

撮れたての写真   5月18日午前8時頃のツツジ!
5カッキーさんツツジ写真



是非、皆さん・・見に行って下さい!
葛城山登山も・・是非!



ツツジ情報 ↓ クリック 
葛城高原ツツジ情報

近鉄御所駅発・バス時刻表(クリックで拡大)
バス時刻表・近鉄御所駅発

 ~~~~*~~追伸~~*~~~~
葛城山のツツジを見て来られたカッキーさん
こちらをどうぞ→「葛城山真っ赤に燃えて~」

   見事な一目百万本のツツジです!



宜しければポチっとお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良 その他の街情報へ
ブログランキング


関連記事
Related Posts Plugin for 

WordPress, Blogger...

Comment

こんにちは!
昨日、登って来ました(^^)v
相変わらず凄い人出でした。
ほぼ満開のツツジ園、やはり見応えありますね♪
ツツジの株元にはカタクリの三角の果実も見ることが出来ましたよ^^
2013.05.18 11:08 | URL | マングース #pNj7iLl. [edit]
こんにちは!

私も今日あたり登りたかったのですが…佐保川清掃へ(笑)

昨年、すばらしい経験をしたので、今年も行きたかったのですが、無理っぽくなってきました。

葛城山からダイトレで二上山か金剛山へ縦走してみたくてたまらないのですが、来年あたりみんなで行きませんかぁ。時間もあるので、仲間集めをしていきたいと思っているのですが…^^;
2013.05.18 11:48 | URL | かぎろひ #- [edit]
マングースさん     こんにちは!

今日も暑いですね!

昨日、登られたのですね・・・暑かったでしょ!
おつかれさま・・・

ここのツツジを見たら・・毎年登りたくなりますよね!
数年前に、カタクリの時も一人で行きました!
ツツジの頃は葉だけ・・見かけましたが、果実もあるのですね!
いつか、それも見たいと思います。

今年は、どうも日が会わなくって・・・(>_<)
2013.05.18 13:05 | URL | emirin #- [edit]
かぎろひさん      こんにちは!


そうですよね、昨年登られましたよね!
ツツジの絨毯を見ると・・・毎年見たくなるでしょう(笑)

ダイトレ・・ですか・・そりゃ~私は無理ですよ!
私を大改造・・ビフォーアフターをしなくては・・トホホホ(/_;)

山登りに達者な方々が多くいらしゃるので、
そちらのチームで頑張って下さいませ!
いずれ・・・私も頑張りますでぇ~す!

PCサポーターの方で、山登りのすごい人がいるのですよ”
この前は、一人で大普賢岳を・・
今度は、稲村ヶ岳を二人で登るそうです!
無理を承知で「一緒に行きたい」なんて・・
言いそうで自分が怖いと、感じます(>_<)

あぁ~好きなんだけど・・・ね~(/_;)
2013.05.18 13:16 | URL | emirin #- [edit]
こんにちは!

ここのツツジはいつ見ても見事ですね。
もう20年以上登ってないと思います。

うちのお隣りさんのご主人は、自宅から往復歩いて行かれるそうです。
もちろんロープウェイも乗らないそうです。
いったい何km歩くのでしょう。滅茶苦茶健脚です。
2013.05.18 13:35 | URL | Tenichi #avDw18Fk [edit]
写真を載せてくれてありがとうございます。
一度は、見ておくべき景色でした。
早めの出発で、スムーズに行けました。帰りは、渋滞を横目に帰ってきました。情報ありがとうございました。
2013.05.18 14:58 | URL | カッキー #- [edit]
Tenichiさん      こんにちは!

ここのツツジを、最初(大分前?)に行った時は、渋滞で引き返しました!
今も、昔よりももっと混んでいると思いますね!

家から歩いて登られるとは・・すごいですね!
健脚の人は、それが普通かもしれませんね。


2013.05.18 16:22 | URL | emirin #- [edit]
カッキーさん     おつかれさま!

お帰りなさい・・・
見事なツツジだったでしょ!

真っ赤に敷き詰めた絨毯のような景色・・・
すごかったと思います。
また、来年・・トライして下さい。
2013.05.18 16:27 | URL | emirin #- [edit]
山登り決死隊
こんばんは~^^
山登り決死隊で盛り上がっていますね~♪
わたしもムリだわ~~心臓口から飛び出そう~v-8
毛は生えてるんだけど小さい心臓なんで、出てきそうです^^;

ツツジは一度見たいと願っていますが、
人混みにはなかなか行けずに躊躇しています^^;
いつか・・・きっと(笑)
でもemirinさんのブログで毎年行った気になってるので
十分かも(^-^)
2013.05.19 21:49 | URL | らん #qKuIJ8qA [edit]
らんちゃん      お早うございます!

山登り決死隊・・・全然無理(>_<)です!

でも、ついかは・・なんて希望なのですが・・
(ビフォー → アフターしてから(笑)

是非、一度・・朝早く見に行って下さいな!
山上のロープウェイからは、ゆっくり歩いていけるので・・・
これは、絶対・・オススメですよ!
見なきゃ~ソンするかもよ\(◎o◎)/!
2013.05.20 08:34 | URL | emirin #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/tb.php/478-0ab26177